<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奇跡っ!!!!

a0023786_1573235.jpg

今日はニカ月ぶりのフリマでした。たぶん、これが最後になるだろうなぁ・・・(:_;)ずいぶんお世話になりましたよ。おもちゃや雑貨は、フリマでゲットで、家計が助かりましたわ♪
さて、今日はKを連れての初フリマだから、Sがどうなるか不安でたまらなかったなり。しかし、予想に反して、最高にお利口さん♪かつて、こんなに大人しかった事があっただろうか?私が一度も怒る事なく、呼べば付いてくる感じでした。奇跡だ!!!
それは何故か???
それはね~、かわゆいくまちゃんのぬいぐるみを買ったからなの。二つで300円!値切らず買いましたよ。なんとも癒し系な姿に、私も気に入りまして、普段はぬいぐるみは買わない派ですが、これは良い!!!
二つのくまちゃんを両手に抱いて、テクテク歩いては、散歩してるワンちゃんに触り・・・相変わらず車には興味なし。可愛いんだけどね~、男だから、ちと心配よ(´~`;)
帰宅したら、何度も落としたりしたから、葉っぱや土が付いてるので、洗濯しました。ついでに、我が家のぬいぐるみ達も一緒に洗いました。ネットに入れて洗えば、まぁキレイ(^O^)
今、ベランダで、風に揺られています♪さぁ、今夜は新しい友達とおやすみだね~。英語の絵本も買ったしね~。
・・・しかし昼寝はしないみたい?私のが眠いんだけどな。今夜のカレーはもう仕込みました。久々にチキンカレーです。
最近はキムチまで平気で食べるS。カレーもキーマカレーは平気でした。このカレーは果たして食べれるかな?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-17 15:07

慣れっこ?

家探しも本格的になり、第一希望の家には申し込みました。と言うのも、こちら、住宅供給公社のマンションだから、家賃が優遇されるかわりに、色々と手続きや審査があり、面倒臭いんですよ。
でも広さと新しさは魅力的なので、とりあえずやってみようってな感じです。
でも、見に行け無いで契約になりそうだなぁ・・・幸い、旦那に会社を紹介してくれた友達が、近いから、色々と調べてくれたりしてくれたから助かりました。
でもさ、物件を見ないで入居には慣れっこなんだよね(^_-)-☆なんせ、見取り図一枚渡されるだけで、見知らぬ土地に行くこと3回・・・住めば都とはいうもんだなぁ。ほんと、どうにかなるものです。だから、大変な思いして見に行かずに、そのお金で旨い物食べようと言う、なんともアホな夫婦であります。でも、ネットで入念に調べているわよ~!!
まぁ、何とかなるさぁ!!な気持ちでやってくね。

旦那は会議でついでに送別会。なんかね、辞めることになり、精神的に楽になって、すごく優しくなりました。貧乏になるけどさ、家族円満なら、乗り越えられるよね?o(^-^o)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-16 15:11

あま~い!!!

こんばんは。
連日のネット三昧に、目が痛い(ノ_・。)けど、やらなきゃいけないのであ~る。色々と検索したけど、やっぱり都会は高いね・・・家賃負担があった今までがなんて恵まれていたんだろうと感じます。
でも、これからは、甘え無しで立ち向かわなきゃならないしね。頑張って探しています。今日は、気になっている数件にメールで相談したりしました。一つは公社がやる特優賃貸住宅ですが、いやはや面倒臭い!!!とりあえずは申し込みましたが、どうなるかしら?家賃と間取りが魅力的なんだけどね。だってさぁ、月々5000くらいの違いで、綺麗で広いマンションに住めるなら、頑張って他を削るよね。まぁ、ダメもとでやってみるよ。
旦那の通勤があるから、駅まで歩ける距離でないといけないから、難しいわ。
この苦労が早く報われますように(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-15 18:34

最近のS・・・

最近、私のマネが激しいS。何でも同じが良いみたいで、例えば、食事に箸を使うんだけど、案外うまく食べていてビックリさせられます。
でも、これはちょっと・・・な事もあります。それは授乳!!ぬいぐるみをオッパイにあてて、「チュウチュウ」と言って、ニコニコしています。可愛いんだけどね~。まだKではしないけど、そのうちやりそうで恐い・・・
で、今夜も二人で授乳してネンネです(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-12 18:44

帰宅しました。

で、翌日は10時前に家を出て、車で帰宅。相変わらず、Sはノリノリで歌う・・・寝ない・・・。平気でしょうか???私のが、ものすごく眠いです。

でも、頑張って、7時間かけて帰宅。もう、ヘロヘロリンコです。でも、帰りに買い物しようとしたら、2人とも大荒れで、結局一度戻って、お風呂に食事を済ませてから、再び買い物・・・。夜はセブンイレブンにてお弁当ざます・・・。たまに食べるといいですね。

帰宅して、やっぱり、自宅はいいなぁとつくづく思います。

でも、この部屋ともあと少しでお別れです。今度は自分で見つけなきゃならないから、大変ですが、希望が100%通るから、頑張って探しまっす!では。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-11 19:38 | 日常

イチゴーズ再会!!!

翌日はダンナが転職の面接を受けるので、一緒に行き、途中で降ろしてもらい、電車で久々にイチゴーズに会いました。イチゴーズとは、Sを産んだ時に通った、マタニティスイミングで出会った5人。今は東京にはギャル2人しか残っていないのですが、バラバラになっても、毎日のようにメールして、連絡を取り合っています。

初めて、チビ2人を連れての電車はドキドキでした。慣れ親しんだ電車でしたが、Sがいつ飛び出すかもわからないんで、だっこひもでKを抱いて、Sの手を引き歩くおばちゃん・・・はぁ、生活感出すぎ(笑)

そして、駅まで迎えにきてもらい、まずはYちゃんと再会!子供のMちゃんもプリチーなおねえちゃんになっていました!!で、Yちゃんのお家に行き、少し遊びました。始め、SとMちゃんは、微妙な距離感でしたが、すぐに一緒に騒いで遊んでいました。でも、やっぱりS、一人遊び得意???(苦笑)

で、もう一人のMちゃんが、帰宅したので、今度はMちゃんちに移動。Mちゃんは妊婦っぷなんです。新しいマンションは最高だし、子供のMたんも、可愛くておねえちゃんだし!!女の子はいいねぇと思いましたわ。Sは一人男の子でしたが、一緒になって人形とかで遊んでいました。

昼ご飯を食べて、マンションのプレイルームで遊んで、もう汗だくのS。今日も昼寝ナシ・・・。大丈夫???

しかし、いつ会っても、イチゴーズは変わらないね。会っていない期間が長くても、そんな気がしないのが不思議なんです。これから、近所になるから、またいつでも遊べるね!!

・・・そうなんです、ダンナ、面接合格しました。なので、東京に帰れるのです!!うひょ~~~~~~~。11月までには帰ってきます。田舎よサラバじゃぁ~~!!

ダンナが迎えにきて、実家に帰宅。夜はお寿司を取ってもらいお祝いしました。Sは、昼寝ナシなんで、またもや機嫌悪し・・・

でも、なんとかお風呂にも入れて、寝かせて、今日も終わり。明日は帰宅だ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-11 19:34 | 育児ネタ

ダンナ実家にて・・・。

え~~、ダンナ実家に到着。玄関に犬いるし・・・。っつ~~か、来るのがわかってるなら、玄関キレイにするなりしろよ!!!この家、おかしい。だってね、犬を飼うのに、そりゃワンワン鳴かない犬はいないのにさぁ、ちょっと、本当にちょっと鳴いただけで犬を家の中に入れてしまうのです。はぁ?我が家で飼っていたワンコは、そりゃぁ~~吠えまくりでした。ちゃんと叱ったけどしょうがないし・・・って思っていた私には、神経質以外、何物でもないです。でも、この犬もおかしい。玄関に入れて、外出して帰宅すると、玄関や、階段の壁や柱をかんでボロボロにするんです。飼い主にさえ噛み付くし、うなるし・・・ダンナが友達から譲り受けたんですが、そのことをず~~っと言われるんです。ってゆうか、アパート暮らしなんですから、無理に決まってるじゃん!!いやなら保健所だせっちゅうの。飼うのは、引き取ってきた本人だけの問題じゃないでしょ?家族で納得して飼う事になってるんだからさ。いちいちダンナを攻めるなよ!!!ムカツク。バカ犬、バカ親!!!!!!!!!

はぁはぁ・・・のっけからムカつきまくりっす!!

で、夜には義父と義妹が帰宅。しかし、こいつら外から帰ってきたのに、手を洗わないで赤ちゃんを触る!!!チャイルドシート問題はどうしたんですかぁ~~~~~?全く、信じられん。しかも、義母は相変わらず、客のペースは気にせず、我が家のペースで食事を作る・・・はらへってんじゃぁ~~~~!!!これが一番嫌です。客いるんだから、ペースあわせろ!!

ま、私も強くなったもんで、あれこれダンナを使って、指図し、遠慮せずに行動しましたがね!!フン!!

しかし、S。ここにきて、どうにも機嫌悪い。悪い子です。ははぁ~~ん、お前もここは嫌いかい???どうにも言うこと聞かないし・・・。ダンナ実家はやっぱりダメですね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-11 19:17 | 日常
何から書いてよいやら・・・しばらく更新するのも忘れた程、なんだかバタバタでして。えっと、まずは5の夜から9まで帰省しました。産後初でしたから、Kのお披露目でもあります。まぁ、帰省前から、旦那実家はうるさくてさぁ、やれお宮参りは氏神様がなんたらかんたら・・・結局、わざわざ帰省時にやろうとしたお宮参りはやめました。しかも帰省に車は、まだ首の座らない赤ちゃんを長時間乗せるのは、脳に障害がでると新聞に書いてあったそうで・・・ネットで調べたら記事がありましたが、その子はチャイルドシートが赤ちゃんなのに幼児用だったからなのよ。うちは平らなベッドになるタイプだから平気なんです~(-.-;)
あまりのうるささに、珍しく旦那がキレた(笑)もうあきれますわ。
でもね、旦那宅に行ったらさ、犬臭いし、毛は飛び散るし、布団は明らかに干してないし・・・どっちが赤ちゃんに悪いか?はぁ、やだなぁ。

で、話しは戻ります。夜に車で高速を走りましたが、あの台風の影響で、静岡あたりから、風雨が凄くて、ワイパー最高にしても見えない・・・恐かったよ~。頑張って、私もかなり運転したよ。
Kは、相変わらずぐっすり寝ていたけど、Sはギンギン!!!ノリノリでオレンジレンジを歌っていました♪
結局、休みながら、ゆっくり走り、私の実家に着くまで6時間でした。でもSは寝なかったのだ!!
クタクタな私らはすぐに寝たけど、Sは興奮してたのか、なかなか寝ません。
しかも、やっと寝たのに、朝はいつも通り6時半には起きた・・・私も無理やり起こされました。
6日は、思ったより台風の影響もなく、予定通りに母の墓参りに行きました。旦那とはここでお別れ~♪
母のお墓はお寺にあるんですが、Sはタイコを勝手に鳴らしたり、走り回ったりで大変!!じっくり手を合わせたかったけど、なんだかバタバタで終わってしまった・・・
車で来たので、そのまま姉宅に送ってもらい、本日はこちらに泊まります♪姉宅にはちびっ子2人いるから、Sは興奮しまくり!昼寝もせずに、夜までノンストップで暴れ、ご飯はニイニ、ネエネより食べてました。
夜は私もさすがに疲れたから、早めに寝かせてもらいました。
翌日は、ちびっ子達と一緒に幼稚園まで姉が送りに行ったら、自分も入る気でいたから、ダメと言われて、寝そべって泣いて泣いて大変だったそうな・・・ごめんよ姉ちゃん(-.-;)
たっぷり遊んだ姉宅でしたが、今日は旦那実家に移動しなきゃならないのです。あぅ~(T_T)
後ろ髪ひかれながら、旦那の車で迎えに来てもらい、移動・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

つづく。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-11 18:49