人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

こわかったぁぁぁ~~~~~~。

地震がありましたぁ。今日はたまたま、Sがウンチしちゃって、早めにお風呂に入り、ご飯もその流れで早く終わらせたから、のんびりテレビ見てるところに来ました。普段ならお風呂に入っていた時間なので、お、おそろしやぁ~~。
かなり時間が長くて、縦揺れだけだったような気がしました。2階に住んでるので、すぐにSを抱き、玄関を開けに走りました。幸い、何の被害もなく済みましたが、忘れた頃にやってくる地震・・・。久々にこんなに大きなのを感じました。怖かった・・・。そのあと、ダンナが電話自宅にしたらつながらなったそうです。携帯はつながったけど。あぁ、みんな心配で一斉に電話してるんだなぁと思いました。
今年は異常気象だし、地震もいつおきてもおかしくないし、真剣に防災準備をしようと思い、とりあえず、高いところにおいてあるものを下ろしました。これだけでも安心です。台風の影響で、大雨も近くであったようです。5キロほどしか離れてないダンナの店は昨日雷雨で水があふれて大変だったそう。我が家は小雨程度でしたのに???
しかしダンナはなぜかついてないのです。車を洗車すれば、翌日雨。お店も先週、残業してワックスがけしたばかりで、浸水・・・。ほんと、よくあるんですよぉ。かわいそう・・・。
by ichigo_usagi | 2004-09-05 20:40 | 日常