病院いきました~。

と言っても、病気じゃないの。卒乳の相談に、母乳外来している病院にいってきました。とってもアットホームな助産院で、しかもできたてでキレイ!!私が出産で行った病院は、古い汚い混みこみ!!しかも、カーテン一枚で、隣の声丸聞こえの、プライバシーのへったくれもない病院でした。ここは完全なる個室で、子供は保育士さんのおばちゃんが、遊ばせるスペースにて預かってくれるので、しっかり診察してもらえたの。以前、子宮ガン検診で、私、S抱いたまま診察台に乗り、検査されましたから・・・(笑)

で、卒乳はこのまま行って良いそうです。まだまだあげててもいいのよ~~って言ってた。3歳まであげても良いらしいのです。1歳前後でっていうのは、手がかかるしって事で、そういう風習になってる・・・子供との至福の時間なんだから、できる限りあげる時間は長い方がいいそうな~。ウンウン、納得。でも、個人差があるし、ライフスタイルもそれぞれだし、難しいね。で、ついでに乳がん検診もしていただきました。市の検診票をもらってたから、すぐにできました。すべてにおいて異常なしでした~。一安心です。また、いい病院を見つけてほっとしました。私は、結構生理不順で、通院かなりしていたから、こういう病院があると助かるね。

帰りに、その病院のあたりはまだ未開の地だったので、ブラブラドライブ。素敵な公園や、写真館、お店も見つけました。いい収穫です!!途中に、ゴージャスな産婦人科病院を発見。もしこの地で産むなら、ここで産みたいなぁ・・・エステにフルコース??マッサージ??東京じゃないから、きっとSの出産より安いはず!!Sは公立のくせに50万かかりましたよ。きちゃない病院だったのに・・・東京は高い!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-04 15:38 | 育児ネタ