人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

とうとう・・・

やりました、ダンナ・・・。カードキャッシングしやがりました!!!

ってゆうのも、昨日は休みでしたが、会社の防火管理責任者なる資格を取るため2日間、消防署に休日返上で講習を受けに行かなきゃならなかったの。で、お金ないから、帰りにパチスロするお金を、来月のお小遣いから貸してというのよ。で、今月は使い込みも発覚し、ダメ!!と言ったんだけど、じゃぁ、何とかしてやると言うこと。大丈夫か?と不安でしたが・・・

帰宅後、どうやらパチスロには勝ったらしく、今月使い込みしたお金を返してきたの。でも、返したら、絶対お金ないはずなのに・・・返すはずが無い!おかしいので、夜、こっそり財布を覗くと・・・・ひぃふぅみぃ・・・!!!12万!?なんじゃ、こりゃぁ~~~~~~~!!!!!!!!!よくみると、カードでキャッシングした領収書が入ってる!

で、見た事をどう説明つけるかあれこれ悩み、落ちてたと言うことにして、寝ぼけてる朝一に攻撃開始!!始めは、どうでもいいじゃんとか言うんだけど、しつこく聞いてたら、「借りました」と自供。10万借りたらしく、返済はリボ払いにして、自分でどうにかすると言うのですが・・・借金は借金だし、利子がどれだけつくのかも分からず、リボにしてるし・・・しかも、パチスロにお金使って無いのに、小遣いが足りないというのです。もう、気が狂ってる。しかも、また逃げようとしてるんで、このままいくと、我が家、家庭崩壊しかねない・・・ってゆうか、お金はあるんですがね・・・。なのに、ダンナはパチスロ狂いで、小遣い使い果たし、その上、他の出費があるから、火の車。自転車操業みたいな状態。でも、ジュース代、弁当代は家計から出してるし、小遣いはタバコ代くらいしか使わないはずなの。全部パチスロに使うからだってことが分かってないから怖い。

結局、借りたお金はすぐに返す手続きをさせることにし、お金はある時に我が家に返してゆくことで解決しました。もうさぁ、お金でもめるの嫌なんですけど・・・私、間違ってないし・・・。ダンナがパチスロ負けるから、しかも、月の初めに全財産使うからだよ。あ~~~~、嫌だ。子の件でダンナからは、会社のカード以外はすべて取り上げることにしました。

もう、どうしたらいいんでしょうね、このダンナ・・・。どの友達のダンナより最悪です。しかし、外面いいから、困ります。私、困ってるんですけど~~~~~!!!

でも、私も大人。必ず解決させるように、うまく誘導しています。これからも頑張って家計を支えて行きますわよ、子供のためにも!!
by ichigo_usagi | 2004-08-27 09:19 | 日常