人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

できました・・・

このタイトル見て、子供??って思われたかしら???あり得ないですから(笑)

実は、卒乳です。ここ最近、何かっちゅうと、乳欲しがり坊主だったS。今日は具合悪くて、横になってるって言うのに、Tシャツまくって、チュッチュしやがるんで、ムカついてね。どうしたらいいかと思い、よく言う「お乳にアンパンマンとか、顔を描く」という古典的なことをやってみた。

・・・効果てきめん!!ってゆうか、単純~~。さっきまで、大好きだったパイパイが、顔描いただけで、怖くて、泣いて、まくってたのを、丁寧に戻しました。その後何度かめくりましたが、そのたびに泣いて(笑)かわいいっちゅうか、なんてゆうか。

しかし、しばらくすると、面白くなってきた様子。やばい!!第二の作戦。からしとかつけると、驚いてもう欲しがらないらしい・・・。けど、以前間違えてタバスコを舐めて大変なことになったんで、かわいそうだし、お酢をちょこっと付けてみた。舐める前に、臭いで顔を背ける・・・いい感じ!!

で、本番の夜、寝かしつけ。もう、見向きもせず、布団にコスコスして寝ちゃいました、あっさり。こんなに簡単でいいんだろうか?一応、夜も、新たに顔描いたんですが・・・。ダンナにでも見せるか???
卒乳は3日できれば大丈夫という。あと2日、頑張ってみる。
by ichigo_usagi | 2004-08-13 20:47 | 育児ネタ