人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

またケンカしましたが・・・

またです。はぁ・・・。でも、精神的に強くなったのか、今回は凹みませんでした!今回はきちんと話さなきゃならんと思い、冷静にいきました。まずはケンカの経緯より・・・

連休がありまして、だんなは深夜2時より起きだし(ほんの2時間くらいしか寝ていない・・・)、釣りの準備。我が家から3時間か4時間はかかる河口湖に友達と現地集合で釣りするんだそうで・・・疲れてんじゃないの?って運転が心配でしたが、本人が行くと言うんですから・・・。で、小遣いクレっていうの。今月は、店長になり、給料も上がりましたが、余裕があるときは、やっぱり少しは貯めなきゃと思うじゃない?でも、やつは「あるだけ使う」キリギリスタイプ。そこで、おおモメしました。お金のことでもめるのって、一番醜いね・・・嫌になるよ。で、案の定、「もういい!!」とへそを曲げて、出て行ったダンナ。ムカついて、眠れやしねぇ!!!ちきしょ~~~!!!!

で、翌日。夜になっても帰らない。ま、深夜に帰るかな?と思ったら、朝になっても帰らない・・・まさか死んでないよな?と思い、携帯に連絡するも、出ない・・・何回かかけたら出た。で、またブツクサ文句言い出し、「もう家に帰りたくない、話もしたくない」とか言い出す・・・また逃げかよ?って感じ。そうやっていつも肝心な話をしないできて、自分の首を絞めているのがわかっていない。幸い、私は冷静であった。とにかく帰って話そうと言い、電話を切りましたが、一向に帰らず・・・で、結局夜の7時ごろに帰宅。
・・・ここで私がファイトしたら、どうしようもないと思い、冷静に子供ロケットを飛ばす。久々のパパにS興奮!!ダンナ、少しほころぶ。・・・しめしめ。で、夕食を作る?と聞くと食べる。とのこと。しめしめ。ダンナはパスタかカレーを食べると機嫌が回復する。今日はパスタ。思考能力低下のために、枝豆とビールを出す。・・・しめしめ。で、食事を終え、Sを寝かせ、さぁ話・・・私の作戦勝ちって感じ。とにかくお互い、言いたい事を話、解決へとなんとか導きました。だんなはとにかく溜め込むの。で、いつかドカン!と来るタイプ。仕事が忙しくなると、ほんと手がつけられない。今回もそうでした。でも、今回はお金が絡み、ややこしかったです。
でも、主婦の仕事とダンナの仕事、比べるのはナンセンスですよね。今回は、私の作戦勝ちでした。でも、そうしてくれたのも子供のおかげ。この子がいるから、何とかしなきゃって思えたし、話も出来たんだと思う。子供はホント宝です。

・・・でもね、来月、ダンナ実家にドナ再決定・・・あぁ、辛い(T0T)仕方ないか。

はぁ~~~、すっきりしたよ。この2日間、イライラで、食欲もなくなって、2日間で食べたものは食パンとチョコパイ1枚ずつ、ご飯少々、バナナ1本。で、水分ばかり取っていました。でも、少し痩せただけ。ちっ!!しぶとい体だぜ!!!
by ichigo_usagi | 2004-07-23 00:31 | 日常