2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

やっぱり・・・

ふぅ~(-.-;)>
先程、幼稚園の説明会から帰宅し、買ってきたマックをほお張りました!!いやぁ、びっくり。だって人数多いんだもん!!やっぱりなぁと思いました。昨年までのペースとは違うみたいだよ。先生もびっくりしていたみたいでしたからね。
73年、ベビーブーム生まれの私は、こうした人数の多さには慣れているから気に止めないが、どうも、73年生まれって、つくづく生活しずらい年代だなぁと感じます。はぁ・・・
園は3回目だから、Sはお気に入りの滑り台で遊んで大人しかったです。朝の体操やダンスを見て、肝心なSよりKのがノリノリでした。
教室の様子を見学し、その後ホールにて説明会。子供は図書室(幼稚園なのにかなり充実!!)にてアンパンマンのビデオをやってくれたので、Sは進んで部屋に入り、大人しくしてくれて、Kは抱っこヒモでユサユサしてたら、始まる前にぐっすり寝てくれて助かりました。
しかし、募集人数50くらいに、まず、弟妹確定の子がかなりいるらしく、さらに狭き門になるようです(*_*)こりゃあ深夜から並ばなきゃならない???でもやっぱり、園長先生の話しは納得できるし、楽しそうな園児をみたら、どうしても入れたいと思いました。勉強より自分の身の回りの事や遊びを大事にしていくみたいで、きっといい人間の根っこを作ってもらえると思います。勉強なんていつでもできるんだしね!!丈夫な体と心を育ててもらわなきゃ。今の親は、それより英語とかはやらないのか???とか質問が多いんだそうです。・・・だったらアメリカンスクールでも通わせろっちゅうねん!!!ここの先生は、年齢層が様々なのも良い!やっぱりハタチそこそこの娘にゃ、育児の難しさやらはわからないだろうしね。
帰りに園長先生に、今一度Sの件を確認したところ、事前面談は大丈夫とのことだったので、さぁ、あとは当日並ぶのみ!!かあちゃん頑張るね。
疲れたSはすでに夢の中です~(^O^)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-10-18 13:46