人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

褒められたよ(:_;)

昨日から風邪が悪化し始めたんで、今日は引きこもろうと思ったんだけど、朝に旦那に貼ってもらった湿布が効果発揮★元気になりだしました。
なので今日は、Sの病院に行くことにしました。夏に発達相談したキッズクリニックにね。三ヵ月くらいしたらまた来るようにと言われてたので。
予約は3時だから、昼を早めにし、12時には昼寝させ、起きたらちょうど出発タイム。Kも機嫌はよさげ。いつも寝起きは最悪なんです・・・
Sは、病院が大好きです。特に怖い思いをしていないからかな?診察室にも喜んで入ります。色んな物があるから楽しいのでしょうね♪今日は先生嫌いなKも平気でしたよ。S、二回目だからか、あまりチョロチョロせず、椅子に座って看護婦さんと話したりしてました。色々と経過を話し、様子をみてもらった所、すごく良くなっていると、先生びっくりしてました。まず座っていられることができたし、話も聞けてるし、また、教室や療育の事も話し、これだけの期間でこれだけ良くなるなら、今の所は問題なく行けそうだと言われました。
テレビを少なくしたり、教室に行ったり、公園に行ったり頑張ったのと、引越しなどの環境の変化がないのも安定に繋がったそうです。
ただ、やはりコミュニケーションは苦手なタイプなのは拭えないので、小学校にあがる前に一度検査等を本格的にすることになると思います。幸い、私の住む市には、そうした医療機関がたくさんあり、色々と便利なようです。しかし早期に色々と始めてよかったと言われました。よく頑張ってやりましたね、お母さん頑張りましたねって褒めて頂きました(涙)!
でも、私以上にSが頑張った結果だよね♪これから、Sには辛いこともたくさん訪れるだろうけど、いずれ一人で立ち向かわなければならない訳で、そのためには、今出来ることは、してあげたいと思っています。
明日は幼稚園の見学説明会です。K連れて行くから、かなり憂鬱です・・・気合いで頑張るね。
by ichigo_usagi | 2006-10-17 20:15