人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

決まったかな。

いやはや、行事が多くて今週はバタバタ忙しかったぁ~。今日は旦那が飲み会だから、心置きなく早寝ができます。
さて、昨日、最後の候補の幼稚園に見学に行きました。Sの事情を話すと、一般の見学日とは別に設けてくれました。なかなかインターネットや口コミで、情報の入らない幼稚園だったので、不安でした。

着いたら、運動会の練習をしていました。庭には何故かカモが放し飼い(笑)園長先生と少し話して、園内の見学。それから図書室兼遊べる部屋みたいなとこに案内されて、KとS、二人でウキャウキャ言って遊んでました。後からもう一組の親子が来て、先生と話したり、遊んだり・・・
Sは、いつもの調子。もう一人の子は、めちゃめちゃ大人しい男の子で、やはり療育に通ってるそうです。始めは、Sが、オモチャをすぐに取っちゃうだけだったけど、先生がうまくリードして遊ばせたら、いつの間にか、二人は仲良く分け合ったりして遊んでました。話してる内容も、凄くいいなぁと思いました。こちらは少人数で、アットホームな感じです。先日の幼稚園はマンモスだったの。やっぱり少人数がいいかなぁ。
教える先生も、ベテラン先生が年少さん担当らしく、様子を見に来てくれました。
最後に園庭で遊ばせてもらいました。2時間くらいでしたが、この幼稚園の良さがわかった気がしました。園長先生が、しっかりと子供を見ているし、考えてくれてる感じ、園内の様子など、かなり理想的でした。
今、ぐんぐん伸びて来ているS。それをもっと伸ばしてくれそうな、この幼稚園に決めようと思います!!
もし、Sの事をわからずに幼稚園を選んでいたら・・・ホントにそう思うと恐ろしいです。指摘してくれた姉や、市の担当の方、教室の先生、お友達・・・そのおかげで、Sは、もの凄~く成長してきていますよ!!みんなみんなに感謝です。
幼稚園の願書は来月15日。提出が11月1日。たぶん並ばなきゃいけないと思うけど、ここに入れるなら頑張ります。
とりあえず、入れるかは別にして、幼稚園は決めたわよ!!

S、本日は教室でした。先週は休んだから、久しぶり♪最近、なんかお兄さん先生がいるんだよね~。ワンパクSにはピッタリ?

今日は、始めから凄くお利口さんで、お迎え行ったら、先生がビックリするくらい素晴らしかったそうです。何しろ、紙芝居を始めて座って、ちゃんと見てくれたそうですから。何だか嬉しくなっちゃいます。
来週は、キッズクリニックも行かなくちゃなぁ。療育もあるし、またバタバタでありますな。
ビタミンドリンク飲んで頑張りマックス!!!
S・K二人は、すでに寝たよ!わ~い!!ゆったりできるわ♪♪♪
by ichigo_usagi | 2006-09-22 19:12