人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

びっくりモーニング。

朝、旦那を起こしたら、口から血が出てた!!!すでに固まってましたが、結構出たのか、枕も染まってました。
あぁ、とうとう旦那も病院送りか・・・とか思ったりしました。起こして聞いてみたら、夜中にKが、頭で攻撃してきたらしく、口に当たり出血。しかしそのまま寝たそうです・・・(笑)びっくりしたよ。Kには異常ナシでした。
今日は涼しかったね。昨晩から、湿度がない、爽やかな風が吹いてましたので、夜の寝かし付けは快適でした。梅雨明けすると、一気に暑くなりますが、違いますね、今年は。
今日も公園に行きました。今日は早くに行ったら誰もいなかったので、しばらくは貸し切りで遊ばせられたよ。かなりよかった!!
いつもの友達の他に、夏休みだから、いつもは幼稚園の子供が来ていまして、ちょっと注意してました。以前、公園でブチ切れた子供の話を書きましたが、今日、来ていた。しばらくはSは、水遊びや、走り回ったりしていたのですが、砂場に集まってきてからバトルが始まる。
その親は、いつもおしゃべりに夢中で、子供(いつもは一人、今日は3人)に目がいかない、注意する声がデカくてうるさい、公園で唯一叩いてくる子であります。で、いつもは幼稚園にいる娘がさぁ、自分の砂場道具じゃないのに、あれこれ独占するの。そんなのわからないSは、まるで極悪人の如くに扱われる。しばらくは我慢してSに援護してましたが、Sも眠くなり始めたらしく、帰ろうと言っても、言うこと聞けない状態になり、泣き叫び、物を投げ出す状態になり・・・私、色々と我慢してたのが、Sへの怒りとして爆発!!!!公園で一発叩き、すがるSを払いのけ、公園をあとにしました。こんなに怒りながら帰宅は初めてです。冷静になれば、Sに当たることもなかっただろうけど、とにかくSの癇癪の度合いにも腹が
たちました。
・・・またいつものように恥かかされたと感じてたまらなくなりました。家に帰っても腹が立ち、これまた初めて、Sを玄関の外に放りだしました。
しかし、あまりにうるさくドアを叩いて泣くので、すぐに入れましたけど・・・ご近所から、虐待と思われてもしょうがないです。ホントに半分虐待気味でしたから・・・
反省してますが、どうにも最近、キレやすい。ストレスも限界ですかね。昼寝しないし、夕方は荒れるし・・・疲れる。しかし、癇癪起こせば、言うことを聞いてもらえるとか思ってもらいたくないから、やはり、時と場合を考えて、しっかり注意していかなきゃです。
いつか、こんな日々を笑って話せるようになるだろうから、辛抱しなきゃね・・・しかし、叩くのは良くないよね、猛反省m(__)m。
追伸・・・
小さい頃、何度か母にめちゃめちゃ叩かれた記憶があります。つまらない事で怒られた記憶なんです。あと、テーブルとかで、こぼしたらビシッ!!!昔はめちゃめちゃ恐かった母。しかし、大人になり、全然怒らない母。昔はストレスでね~って、ケロッと言われたよ。あんなに優しいお母さんまで、ストレスたまると変貌しちゃうんだなぁ・・・ストレスは良くないね。うまく解消できるようにしなきゃね♪
とりあえずはチビ二人、早く寝てくれる事が、何よりの心が休まります・・・
by ichigo_usagi | 2006-07-31 19:23