人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

ゴミ・・・

今日は燃えるゴミの日。朝からうるさい我が子らにいらつきながらの朝のゴミ出しは、いつもバタバタ。で、やってしまったぁ~(>_<)
ふと、昨日、掃除でみつけた、先日買ったヘアワックスを洗面所に置いたはずと、探したけど・・・ない!!たしか、マツキヨのビニール袋に入れてたよなぁ・・・あっ(。。;)朝、オムツを入れて捨ててしまった記憶が戻ってきたわ!!確認せずにオムツ入れて捨ててしまいました。しまったぁ!!
しかし、ゴミ捨て場は、まだ掃除されてなくて、地獄のような汚さ。とても、ゴミを捜す気になれない状態。しかたなく、収拾車が来るまで待つことにしました。
今日ほど、収拾車が待ち遠しいことはありませんでした(笑)昼前に来たので、事情を説明し、探してもらったら、すぐに見つかりました。マツキヨの袋でよかったぁ~。すぐに中身を入れ替えてホッ。危うく、一緒に入っていたSのGAPの帽子まで捨てちゃうところでした。
ついでに、ゴミ置場の掃除、してもらえて無い様子なので、再度管理会社に依頼。でも、気になるのは、最近、業務用のゴミみたいのが目立つのです。プロレスとかドリフのコント(古っ!!)で使う、缶とか、業務用の調味料とかのゴミ・・・ホントにごく一部の人が守らないルールに皆が迷惑する・・・自分さえよければいいのですかね?はぁ、ゴミ出しが憂鬱です。
by ichigo_usagi | 2006-06-05 13:49