人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

病院三昧。

一昨日からの話なり~。
晴れてポカポカだったのですが、日頃の疲れで起きれずに、昼過ぎに花見に行きましたが、お目当ての公園は、駐車場待ちが凄くて断念・・・
お昼は旦那オススメのラーメン屋に行ったら定休日・・・重ね重ねツイてない。
とりあえず、体はラーメンモードなんで、他をあたりました。なかなか旨かったよ。
で、プラプラとドライブして帰宅。Sは、買い物先のスーパーの広場で目一杯走り回り、今夜はぐっすりだねと思っていたんですが・・・
夕飯が出来て、さぁご飯ですよ~と言った途端に、滝のようにリバース!!!幸い、昼に食べてからは、何も食べていなくて、被害は少なく済みました。で、本人もケロッとしてるので、そのまま夕飯にしたんだけど、再度リバースinテーブル!!!!こちらも幸い、前掛けの中にほとんど入りまして、Sのお皿に被害が出ただけでセーフ。こりゃまずいなと思いましたが、夜だし、元気はあるし、熱も無いから、明日病院に行くことにしました。
しかし、リバースは止まらず、布団に幾重にもしたカバーは洗濯しまくり、ついには下痢まで併発し、本人も大泣きだし、水分は取れないし・・・
結局、ほとんど徹夜で私が診てました。旦那は、相変わらず寝てばかりだし、揚げ句の果てには逆切れ・・・マジ消えて!!!と思いました。
翌朝、病院に行く前にも上下リバース。しかしながら、心配していた脱水は無くて、今、流行ってる胃腸風邪っぽい。おくすりを貰い、帰宅。すぐに座薬を入れてみたけど、暫くは上下リバース続く・・・しかし、座薬を入れるのは、何度やっても笑ってしまう私。どうにも不謹慎であります。ごめんね、S(笑)
旦那が休みだから、Sを置いて、交代して、Kの三種も受けてきました。k、私がいない間、ずっと泣いてたらしい。相当なパパ嫌い(笑)
実はKもゲリピーモードなんだけど、ゲリピー以外は全く元気なんで平気でした。
さて、S。徐々に薬が効いたのか、吐き気は止まりましたが、下痢は激しく、しかも熱が39度まで上がり、ぐったりしてきた。こりゃやばいと思ってたら、また吐いた!!少しづつ飲ませた水分なんだけど、やっぱりダメだったか!!
夜間の医療センターに行き、診てもらいました。解熱剤の座薬を入れたら、すぐに元気になり、水分も止まりましたが大丈夫!!薬を貰って帰宅しました。待ってる間に来た人は、皆、同じ症状でしたので、やはり、かなり流行ってるんだと実感しました。
帰りにスーパーで買い込みましたので、暫くは引きこもりです。家事もたまってるから調度よいかもね!!
今朝は、下痢は相変わらずだけど、ゼリーを食べるまでに回復。Kもゲリピーだけど、いつも通りだし。なんとか峠は越えたみたい。はぁ、疲れたよぅ。
でも、ゲリピーでも、トイレで出すから、被害は少なくて済みました。
今日は朝から、洗濯機フル稼動で頑張ってます!!二人とも珍しく、朝から寝てます。旦那も仕事に行ったし、やっとこ息抜きできます♪皆様もお気をつけてくださいね。
by ichigo_usagi | 2006-04-06 10:06