人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

ママ達のスタート★

ママ達のスタート★_a0023786_15483136.jpg

今日から学校や幼稚園がスタートしたようですね。ママ達も、ようやくホッとするのではないでしょうか?
今日は、予報は外れてポカポカ陽気。卵の特売だから、10時にはスーパーに着いて、しっかり一人一個の卵、3個買いましたよ。
帰宅し、掃除を簡単に済ませ、久々に公園に行きました!!年末から一カ月ほど行けなかったんだよね~。メチャ寒だったし(*_*)
今日は、皆も今年初めてがほとんどだったみたい。今更、明けましておめでとう~って感じでした(笑)
久々に走り回り、S興奮でした。Kも寝ないで参戦・・・f^_^; もっと、ママ達と積もる話もあったのにぃ~!!仕方ないか。
たっぷり遊んで、帰宅。Sは、この正月に覚えた「バイバイ~、また遊ぼうね~」連発しながら帰りました。
昼はホットサンドを作りました。S、私のまで食べた・・・そしてKも今日からは離乳食をしっかり決めてあげることにしました。リンゴや果汁を気ままにあげていたから、しっかり時間を決めてやらなきゃと思ってたのでね。
で、カボチャのベビーフードを薄めてあげてみた。ん~、ビミョー(笑)ま、初めは慣れないから、こんなものよね。Sん時は、張り切って作っても、なかなか食べなかったから、悩んだものです。だから、今回は、気合い入れずにね♪
やっと、邪魔だった歩行器が役立ちます。ご飯の時だけ座るようにしてますが、Sが気に入ってまして、いつも取り合いです・・・
邪魔といえば、愛知の時に近所の方からいただいたけど使わなかったチャイルドシート、燃えないゴミにて出しました。うちの市、ゴミに関しては寛大?っていうか、燃えないゴミの許容範囲が広い!!ガス台にスーツケース、ベビーラックのチェアまでOKですから♪す、すばらしいわ。チャイルドシートは問い合わせて聞いたよ。だって、普通、粗大ごみだからね。隣の市は普通のゴミ捨てるのも有料なのにね。Yちゃん、Mちゃん、次回集合時には粗大ごみを持参してもOKよ(笑)
(^O^)なんか今日は良い感じな一日じゃない?(^O^)
むふ、それはね・・・
旦那が新年会でいないからなんです~(^_-)-☆ここ数日、八時前には帰宅でして、かなり迷惑(笑)でしたから。しかも、今朝「俺、90キロになっちゃった・・・」とか凹まれても、私にはどうにもできませんから(-.-;)
二万円のジャージで、倒れるまで走れ!!!
・・・心の中で呟いた私(笑)
by ichigo_usagi | 2006-01-10 15:48