人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

バトル

夕方に、友達から連絡があり、今、旦那の実家にいるからと、そこで合流することに。
ジジババ帰宅しましたが、私らが帰ろうとすると「S、泊まってけ~」を連発。旦那と二人して苦笑い~。
そんな攻撃をかわし、友達と合流。10年来の友達で、お互いが友達なんで、気心知れた仲なんですが、二人目がなかなか出来なくて、かなり凹み気味らしく、生まれてから初めて会うのが少し気後れしてたんだよね・・・
で、座敷のあるご飯やにと、車で向かいました。・・・が!!
何故か、友達宅に車が着いたの。???訳がわからなかったけど、子供が具合悪いとか、何かあったのかな?と、旦那が様子を見に行ったら、しばらくして、旦那が、
「二人がつかみ合いのケンカしてるんだけど・・・ど、どうしよう?」
え?男女でそんなバトルあり???でも、とりあえず止めなきゃ!!!旦那が再び二人の所に行って、間に止めに入り、何とか収まりました。いわゆる、ドラマなんかで良く見るシーンみたいだったらしい。よく殴られなかったなりf^_^;結局、旦那さんが追い出された様子・・・
で、私とチビは、再び実家にお世話になり、旦那同志で食事に行きました。ジジババはご機嫌なりよ。私は、再び・・・(-.-;)
夕飯作ってもらい、食べたらさぁ、何度も「今夜も泊まってけ~」攻撃。居心地悪くないけど、もうお腹一杯気分ですから~!!10時過ぎに旦那に助けてメールして、ようやく帰れることになりました。ホッ(^O^)
帰宅して、めんどくさくて、ひきっぱなしにしてた布団にダイブ(笑)はぁ、やっぱり自宅はいいにゃ~(^O^)
でも、チビのリズムを戻すのが大変そうです・・・
とりあえず、無事に帰還しました!!!
ちなみに、友達夫婦は仲直りしたそうです。原因は実家にての出来事らしい。車に乗ってる時から、嫁に蹴りや殴られ、眼鏡が飛んでたらしい・・・す、スゲー!自宅に着いて、駐車場にて嫁を引きずり出しバトル開始!!張り倒し、つかみ合い・・・凄かったらしい。旦那は「家は平和でよかった・・・」とポツリ。
アタシのおかげダショ~!!!(笑)我慢してますから。でも、こちらで吐かせてもらってるから楽よ。姉達にも我が家の事情が良くわかるようで、アハハ。姉の旦那様方も購読していただいております(^O^)
今年は平和なブログにしたいものですね。
んな訳で今年もよろしくね★
by ichigo_usagi | 2006-01-06 14:59