人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

あけおめ・ことよろ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
さて、昨晩は、旦那が格闘技を独占して見ていたから、私は紅白を録画し、何だかつまらない時間を過ごしていたら、年越し前にウトウト(∪o∪)。。。
カウントダウンで、ちょっと目覚めたけど、もうダメダア!!ZZZ・・・
気付いたら旦那はうたた寝している午前2時。テレビ消して、また寝ました。
朝になり、分厚い新聞の広告の束を読み、年賀状を見て、朝ごはんにはお雑煮。
前にも言いましたが、私は餅が嫌いです。実家の雑煮は大嫌いでした・・・でも、自分の作る雑煮は好き♪大晦日に蕎麦のツユをたくさん作り、翌日の雑煮にしています。今年は、ルクルーゼの鍋でやりましたが、鶏肉が、軟らかく煮えてて、いいダシが出て、めちゃ旨でしたわ!!
それから、旦那、S、Kがまた寝たので、私はKの離乳食の道具を出して洗って、洗濯干して・・・でもまだ寝ていたから、静かな正月の朝を過ごせました。いやはや、うれしいお年玉♪
それから、チラシを見てて、カルフールに行くことにしたの。めちゃくちゃ近かった!!知らなかったよ。また来るね!!
やはり混んでいましたが、案外見られたよ。福袋、今回は、雑貨屋のを買いましたが、イマイチでした。シュン・・・
でも、安いしあきらめますわ。
疲れたから、ターリーズで休憩しました。Sにはラテをアイスのせてあげました。やはり旨かったみたいで、ガブ飲み!!
私も旦那もちょっと休んでたら、Sが、いきなりレジに飲み終わったカップを持って行き「お願いしま~す」とお辞儀・・・お代わりが欲しかったようです(笑)
うちでは、お代わりの時に言わせていたからねf^_^;あ、ガチャガチャをやりたいときにも言ってた!パパが可愛いからと、お金をあげちゃうくらいでしたよ。
そんなチビも、今夜はもう寝ました。さてさて、コーヒーでも飲みますかね♪
旦那は今夜もテレビ独占・・・邪魔!!!
by ichigo_usagi | 2006-01-01 19:29