人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

旦那宅にて。

金曜日に旦那と話していて、とにかくSが邪魔だから、整理するために実家に行ってくれない?と依頼。
しかし、その夜にケンカして、旦那はSに八つ当たり。そんなのを見ていると、はたして無事に過ごせるのか不安になってしまった。
旦那は寝てると絶対起きないから、何かあったら困るし、だいたい、世話できるとかいうけど、オムツも変えないでいるし・・・旦那親は、口はうるさいのに、注意が足りない。第一、家の中に犬いるし、毛がいつも床に溜まってるし・・・
あ~、考えただけで恐ろしい!!だから、夜も眠れずに、イライラ・・・
あ、そっか!アタシも行けばいいじゃん!!ご飯も作らないでいいし~♪なんて考えて、旦那に言ったら、ちょっと不満げでしたが、結局、家族でGO!!実家は利用しないとね~♪
もう、慣れたモノで、旦那宅の汚さなんかにも免疫できたみたいだわ。なんとも思わないし(笑)でも、旦那とSは埃アレルギーで、鼻がジュルジュルで、旦那は結膜炎も併発!恐るべし実家。
今夜は旦那は友達と会うので、夕食後に外出。私は、義父、義母、義理妹と過ごしました。ん~、かなり寛ぎモードです。
で、夜はチビ二人と寝ました。S、今夜はママモードだったようで・・・せ、狭い布団なり。
旦那は朝の4時に帰宅。友達とファミレスで延々と語ったそうな。その友達とは、夫婦とも友達通しなんです。だから、家族ぐるみで付き合っていますが、二人目不妊で、奥さんが悩んでて、病院に通ったりしてるの。彼女とは10年以上の付き合いだから、こういうときにはかなりナイーブになってるはずなんで、私が二人目妊娠したのも、言うのをためらったなぁ。産後も連絡したけど、なかなか会う勇気がなくて・・・案の定、赤ちゃんとか見ると、すごい落ち込むらしいとのこと。しばらく会うのは難しいかなぁ・・・昔から仲良くしてる友達、何故か皆、不妊なんだよね。だから、なかなか二人目バンザイ!!なんて浮かれていられないのです。難しいね(-.-;)

さてさて、翌日に、旦那は寝てるから、義父とチビ連れて、近くでやってたバザーに行きました。初めての義父との外出でしたが、Sは迷子になったりしましたが、くじ引きしたり、ちょっと買い物したりで、楽しかったです。
午後に、Sだけ預けて、デパートに買い物に行きました。旦那とKと三人で買い物は初めてです。しかし、田舎モノには、またもや刺激が強くて(笑)しかも、近所に買い物するような、ラフなかっこだった私達。綺麗なファッションに身を包む子連れ夫婦を見ては、こっ恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
途中でメールが入り、Sは、大泣きして、玄関で寝たそうです・・・とりあえず昼寝したからゆっくりね!との義母メール。でも、夫婦とも、恥ずかしいんで、そそくさとランチを食べて、お土産を買って帰宅しました。
でも、気分転換できたよ。感謝です。
旦那宅でも、気を使わなくなった私には、たまにうるさい事を言われるけど、結構居心地は良い場所になりつつあります。
1時間くらいで行けるから、これからも月一くらいで通うかな~。そのうち、拒否されたりして・・・
しかし、一緒に行ってよかった。かなり注意が足りないからさ、冷や冷やしましたわ。でも、ご飯が旨くて最高でしたわ♪
by ichigo_usagi | 2005-10-31 20:14