人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

バカ亭主の話。

転職が決まり、初めての有給休暇をとるダンナ。でも、もう、ハメはずしたことしか考えて無くってさぁ・・・あまりにバカすぎて、会話する気になれません・・・。聞いてくれますか?

まず、「オレさぁ、金髪とかにしちゃってぇ~~、ピアスとかあけて~~、日焼けしてぇ~~、それからそれから、船舶免許とか取っちゃおうかなぁ~~~てへ」だって。お前いくつだ?船舶免許とって何するの?デブには海、似合わないし・・・。

まずは家族サービスだろが!!しかも、明日が休み名旦那様は、本日、送別会と言う名の、泊りがけマージャン⇒パチスロ大会だそうです。はぁ・・・。しかも、またお金貸してくださいだって。あきれたっす。

お金に関して、本当にルーズなんです。で、私がガッチリ管理しなきゃいけないんだけど、そうすると、また逆切れするんだよね~~。どうにも、「オレが働いてやってるんだから、俺が使う金」であって、「俺がなにより一番大事」なんですよね。2児の父親なのに・・・まぁ、あのバカ親に育てられたから、仕方ない。

我が子はしっかり、一人でも生き抜いていけるように、シッカリ育てます。特にSは、父の様にはなるなと教え込まなきゃ。世の中に申し訳ないもの。kもね!!

そんな、バカ亭主ですが、私はダンナには何も期待せずに、私と子供が苦労しないように、うまく操縦して行かねばなりません。気が抜けないっす。だってさ、会社の後輩からもらった出産祝い、使い込んだんだよ。たまにカバンチェック、携帯チェックしてますから。プライベート??ダンナにそんなこと言ってられないですから。だって、勝手にサラ金借りた前科者だから(笑)。

そんな私も、今夜はすでに2人を寝かせまして、自由の身。今夜はでっかいプリンアラモードを買ってきたのだ。明日の朝のパンも買ってきたし。ムフ。ダンナがいない日は、私だって楽しまなきゃ!!で、いつも、こうして、こっそりスイーツを買ってくるんです。今夜もムフフでございます!!
by ichigo_usagi | 2005-09-21 19:14 | 日常