人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

数分でも息抜きです。

今日はダンナが休みです。最近水曜休みが定番ですな。

朝から雨で、Sは当然お目覚めは早いです。でも、今朝は昨晩早く寝ていたし、朝起きたらかなり楽になっていたので、なんだかお風呂に入りたくて、沸かして、一人優雅に入っていました。でも、Sが起きちゃって、結局2人で入りました・・・ちっ!!

今日は恥骨痛も普段並、しかし肩こりは相変わらず。で、朝はSと2人で食べて、ダンナは昨晩パソコンゲームを3時までやっていたから昼まで寝ていました。Sは、10時ごろにパパと一緒にモゾモゾしていたら寝ちゃったよ。うひょひょ~~~~。朝からシメシメ!!ちょっと一人になれたわね。でも、昨日、ダンナがそのパソコンゲーム探すために、押入れをスッチャカメッチャカにしたんで、それを直していたら終わった・・・

今日はSのチャイルドシートの下見にトイザラスへ。その前にランチってことで、焼肉です。だってダンナが食べたいって言うんでね。私は冷麺を食べました。相変わらず、お酢とレモン汁ドパ~~~~~~!!!です。この酸っぱさがたまりません。Sはラーメンをちゅるちゅる。S、ここ最近の外食では大人しい方でした。でも、ず~~~~っと膝に乗せての食事で、辛かったけど・・・。焼肉屋って、掘りごたつ式が多いから、どうしても子供は膝に乗せなきゃならないのよね。トホホ。でも、交代交代で食べたから、満足。

それからトイザラスに。でも、Sは走り回り、興奮で大変です。結局チャイルドシートは見れたけど、私のお腹は張るし、疲れるしでちょっと機嫌悪くなる・・・

ダンナにお願いし、30分、自由にさせてもらい、ちょこっと併設してるジャスコを見たの。その数分だけですが、私には幸せな時間でしたわ。化粧品見たり、家具見たりね。

帰りは先日行った新しいスーパーに寄り道。チビッコ広場で遊ばせ、ぐるりと見て回りました。夕飯の時間が迫り、Sもぐずりだしたんで、ピザと寿司とケンタッキーを買い、今夜の夕食にしました。何のお祝いですかって組み合わせです・・・。だって、ダンナと意見が合わないんですもの~~。

帰宅し、すぐに風呂!!食事!で、間髪いれずに布団へGO~~~~!!

ダンナとS、ぐっすりんこです。

まだ体力があるので、少し一人でのんびりします~~~。では!!
by ichigo_usagi | 2005-06-15 21:06 | 日常