人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

くうきれい

くうきれい_a0023786_19185749.jpg

これがクーラー洗浄剤「くうきれい」。アルミフィンとファン用2種類あり、両方買いました。
きっかけはテレビ通販。我が家には勝手にケーブルテレビが入ってて、契約しなくともなぜか通販番組が24時間見れます。そこでやっていたのがこれ!!真っ黒な液が出るわ出るわな感じでね、いいと思ったけど高いからやめたの。業者に頼むと一台7000円ってとこをみつけたけど、うち、据え付けのもあるからニ台でしょ~(>_<)ん~む。
で、ネットでみたら安い所を発見!!通販よりかなり安く買えました。注文したら翌日には届いたし、ネットは便利よね~。
で、早速使いました。まずは外枠を外して、アルミの部分にかけると、泡がムースみたいにムクムク出て来て、洗浄してくれます。15分したらリンス液で流すと、排水から汚れが出ます。
次にファン部分。付属のビニールカバーをつけたら開始!!ここは気付かなかったけど、同じ様にアワアワにして暫くしたら、黒い粒がたくさん流れてきて、これがカビ!!!!もう5年使ってるからね~、いやはやびっくりしてしまいました。で、こちらはリンス液をすると、つけたビニールに黒い液が溜まるんです。目に見えて汚れが取れた!って感じで実に気持ち良いですわ。
これでアルミフィン用2本で933円、ファン用が1666円でした。
いやぁ、快適です。早くにやれば良かったよ~。
今夜は気持ち良く眠れそうです。ムカデもいないし・・・(笑)
by ichigo_usagi | 2005-06-11 19:18