人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

え~、なんかアタシのせい????

え~、なんかアタシのせい????_a0023786_204217.jpg

こんばんは。
Sの寝かし付け中ですが、だいぶ弱ってきてるぞ!!あと少しで自由よアタシ(T_T)頑張るわ★
昨日、旦那が実家に用があり電話したのですが・・・義母が仕事一つ辞めたらしい。二つ仕事しているんだけど、私に何かあったら、動きが取れないからって理由らしい!?
え?
まだまだ来る気は衰えずか?こちら全く呼ぶ気無いっすから!!何かあっても、子供預けるとこは何箇所かみつけてあるしね。あとは保育園に預けるかだけど、送迎面倒だし、適時、託児所に預けるのがベストかなぁ?盆休み期間だしね。変な病気もらってきたりするのも避けたいのもあります。なんで、水曜に水ぼうそうの注射です。任意だけど、仕方ないよね~。ワタシ、やってないから移されたらアウトなりよ!!
さて今朝は、スーパーの特売日。月一で特価の売り出しなんで、車停めるのに駐車場をグルグル回りましたわ。で、スーパーは混み混み!!恒例の積め放題もSと格闘しながら終え、野菜やお肉を買い溜めし、パンも安いからまとめ買い♪しこたまトースト食えますな!!
ちなみに旦那はパンはあまり好みでないの。だからパン好きな私には嫌な相手です・・・一人で食べるからいいもん!!
カートにハコ乗りして、座らせては立ち上がるの連続、人込みで、クタクタですよ。コラーッと怒鳴りっぱなしですわ。
帰宅したら、すでに寝てたS。買った物を家に置いてから、一番の荷物を担いで帰ったらもう昼前だし・・・でもそのまま一時まで寝たから、冷蔵庫の整理ができましたわ♪
それから昼を食べて、台所の片付けして、洗濯取り込み、布団をひいて・・・なんだかんだで、夕飯準備じゃないの~!!どうして時間はこんなに早く過ぎるのかな?トホホ。
今晩はイカチヂミと鶏肉と小松菜、ブロッコリーの中華炒め!野菜中心にしています。チヂミは初めて作りましたが、ニラ、玉葱、人参、キムチ、イカゲソで作りました。野菜たっぷりでイケル味!!酢醤油で食べましたが、酢好きのSもご満悦でしたよん♪
お風呂は、御飯前に本日二回目のウンチを報告にきたんでシャワーにしちゃいました。報告はいいんだけど、勝手に服脱いじゃうから、勢いでオムツ脱がないようにしてほしいです・・・
お、メールしてる間にグッスリ寝ちゃいましたよ~♪(^_^)vやったね!!
ん~と、まずは何か飲みたいなぁ・・・旦那帰宅までの一時間くらい、のんびりしちゃうぞ~い♪ウキウキ!!
しかし恥骨が痛いし、オケツもツルし、相変わらず下半身不調っす。梅雨も近いようだし、運動不足で益々ヤナ感じにならない事を願いますよ。
体重の増え方がムクミでヤバイかも?また今回もゾウ足になるのかな?ヤダヤダ~(>_<)
画像は、天気予報見てご機嫌のSの後姿です。台風情報画面ではかじりつき!しかし終わると泣いて泣いて大変なんです・・・何が楽しいのか、母にはわかりません。
by ichigo_usagi | 2005-06-06 20:04