2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

検診のち回転寿司。

こんにちは。昼下がりにのんびりパソコンできるなんて幸せ~~♪今日はダンナが休みなんで、朝から検診に行きました。もちろんSはダンナが見てくれてね!

一人だと、待ってる時間も本がゆっくり見れるし、いいですわぁ~~。でも、今日は待ち時間があまり無かった。27週にもなると、検診も早くやってくれるようです。先生も違ったし。でも、いい感じの優しい先生でした。エコーと内診と貧血検査。絶対貧血だと思ったらセーフでした。およ??私、いつの間に血の気の多い女になったのか?ま、あの鉄剤飲まなくて良いならいいけどね~~~。食生活できちんと補うわ。

エコーで顔を見ました。かなりガッツ系な岩石岩子ちゃんな顔してました~~(笑)。しかも、ちょっと笑ってる感じだったし・・・女の子なのに、ちょっと危険な匂いがするとです・・・。ま、エコーですからね~~。今日も割れ目を確認、うむ、女の子じゃ。

それから、近くにある市役所で、Sの一時保育について聞きに行ってきました。現在、どこもいっぱいだけど、待機すれば出来るらしい。また、月7日まで一日単位で預かる制度もあるみたいで、最悪こっちでも・・・な感じ。しかし、一月のお月謝、43000円かぁ・・・長くは預けてられないですわ~~。今夜ダンナと話し合います。

帰宅後、ダンナは寝てた・・・Sがおか~~~り~~~!!とワホワホしながらやって来た。うぅ、カワイイやつめ!で、少ししてお昼は回転寿司にしました。Sが眠そうだったんで、待ち時間のないこれが手っ取り早いということで。すし屋なのに、ポテトにから揚げ・・・お寿司はいらないのかい、Sよ?安くて、とりあえず美味しかったから良い気分。お家に着くと、Sは寝てた~~。で、今、ダンナ様と仲良くお昼寝してるのです。私は、暑いのでアイスコーヒーを作り、パソしながら飲んでます。ん~~~~まったり幸せ。

今回の検診は、前回2.3キロという新記録の体重増加があったので、気をつけてましたら500グラムの増加。子供が400グラム増えてたので、ほぼ自分は増えてない計算です。快挙なり。毎日の散歩に紅茶でムクミが減ったからかしら?これから月2回の検診になるので、かなり気をつけなければ。2週で500グラム以内の増加におさえるようにって言われたので、頑張ります。

そんなわけで、今日は、まったりすごしま~~~す!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-27 15:10 | 自閉症・アスペルガー