人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

これだけは・・・。

我が子もようやく話し言葉がうまくしゃべれるようになりました。あんまりチビッコと接触してないから、どうも遅いようです。でも、一番初めにはっきりしゃべったのはたしか・・・「おいしそ・・・」でした。今では、一番はっきりいえるようになりました~~。料理番組はもうおいしそうの連発です。か、かわいい・・・(親ばか)。
そのおいしそうにちなんで・・・Sがよくやる遊びなんですが、題して「貧乏ゲーム」(笑)。
広告や雑誌に出ている美味しそうな料理の写真を見ると、なぜかパクパクしてます。写真をつまみ、お口へ・・・パクパク。私にもあ~~んしてくれます。たまに一人で楽しそうにしてるのを見ると、ちょっと心配になります(^^;)ちゃんとご飯あげてるんですが・・・(笑)ま、彼なりの遊びなんでしょうね。ママゴト大好きなSなんで、これもその延長線なのかな?ちょっと面白いです。

今日は昨日に引き続きいい天気!!どれくらいいい天気だったかというと、洗濯物は2時半に干したものが夕方には乾きました!!!え?なんで2時半??

・・・それは、ちょっとの外出のつもりが、お昼を食べたり、Sが寝たから、ぶらぶら買い物したりしてしまったので、帰って干そうと思っていた洗濯物を干したからです。あ~~、南西向きのベランダでよかった~~~。ま、夏は地獄の暑さなんですがね・・・。
by ichigo_usagi | 2005-03-08 20:17 | 育児ネタ