人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

無事帰宅。

昨日、半日かかり、ようやく我が家に帰宅しました~~。散らかってるけど、やっぱり我が家は落ち着くよ。ほっ。

今回も、義母には疲れたけどさぁ~、私もなんもしない、グウタラ状態で対抗しました。話も聞き流す~~~って感じで過ごしたから、ストレスは半分くらいです。しかし、Sはちょっとキレ気味だったね~~。おもちゃはないし、あれダメ、これダメって感じだからさぁ~~。プンプンよ。子供来るんだから、もうちょっと考えろって感じです。

しかし、きょ~~~ふは、夏にやってくるかも??義母がさぁ、私の出産時に、こっちに泊り込みで来る気満々なんだよね~~・・・(^^;)短めにお願いします・・・。長居されたら、勝手にレイアウトとか変えてそうで怖いし。しかも、なんか宗教ネタで苦しめられそう・・・。あ、今回も、ず~~~~っと私は、幸せ!!宗教のお・か・げ!!みたいな話を延々一人で話し続ける状態です。ん~~~・・・義母の勤める会社はことごとく倒産するんだよね。でも、それをプラスに考えてる様子。いいこととは思うんだけど、人それぞれでしょ??なのにさぁ、強制的に母の遺影の所にこれ飾りなさいとか、変なお札とか渡して来るの。一応、「はぁ・・・」と気のない返事をして受け取り、そっこ~~捨てた(笑)ダンナも、義母の話は全然聞いてないで聞き流してるしね~~~。義父も、義母に小うるさく注意されてて、ちょっとかわいそうでした~~。

ま、グチばかりになりましたが、Sにもいい体験だったと思います。特に、姉のお家では、かなり楽しかったみたいです♪私も姉宅が一番落ち着けたし、楽しかったぁ~~。ありがと、姉ちゃん!!

Sはかなり疲れてる様子です・・・あ、私の胃袋もかなりお疲れです~~。今日はゆっくり両方を休ませてあげようと思います。私は、洗濯、掃除も終わり、Sがお昼寝してるから、久々の一人の時間を満喫しています。

田舎ですが、やはり我が家が一番でっす!
by ichigo_usagi | 2005-02-17 11:18 | 日常