人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

地震予知?

先日、関東で地震がありましたよね?その前日のことなんですが・・・

その日は5日ぶりの晴れで、朝から快晴!!洗濯を何度も回して、洗濯を干していました。青空ってすがすがしい!!なんて、ベランダでしばらく空を眺めていたんです。我が家からは、前にさえぎるものがな~~~んもなくて、かなりの遠くまで見渡せるんです。普段見えない遠くの山も見えたし、ウン、気持ち良いなぁ~って眺めてたんだけど、異様に飛行機雲が多いと感じてたの。普段もよく空は見るほうなんですが、こんなに何本も珍しいなぁ~~っと。ダンナとも話してたんですよね。
昼過ぎには雲が出てきて、うろこ雲かなぁ?って見上げていました。で、その日の夕日。妙に赤いんです。昨日もたしか赤かったなぁと思って、ちょっとパチリ。

で、夜に地震でしょ?これって関係あるみたいだね。地震雲に赤い夕焼けは、3日以内に地震が来る前兆なんだそうです。これからも、観察して、用心しなきゃね。

まずは、明日の台風の影響がありませんように・・・地震予知?_a0023786_20237100.jpg地震予知?_a0023786_2025857.jpg
by ichigo_usagi | 2004-10-08 20:02 | 日常