2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

入園式から・・・

早、入園式から一週間がたとうとしています。前夜に、下着や靴下などの名前付けをしたりで、なんかバタバタでした。心配していた私のスーツもギリギリ入りましてf^_^;、無駄な出費もせずに済みました!!
入園式・・・ま、座ってるはずはないからねと思ってましたが・・・その通り!!先生に甘えて膝に座ってるし・・・お名前呼ばれてもモジモジしてるし・・・ま、走り回らなかっただけ良いか!しかし、世の中のパパは熱心ね~。ビデオを片時も離さず撮ってましたね。退屈な入園式を延々と撮ってましたよ。これは普通なの?うちの旦那は、それを見てドン引きしてた。旦那にはKのお守りをしてもらったので、私がビデオにカメラに大変でした。あんまり撮る余裕がなくて、写真も少なかったのですが、門の前で撮る定番スタイルはちゃんと撮りました!
この日はマイホームの照明などの位置を決めるので、終わってから不動産に行かなきゃで、時間が無いので、サクッと回転寿司を食べてGO★すでに決めていたのでスムーズに終わり帰宅しました。今日は旦那に子供をお願いし、半日開放する予定だった私。ポックリ寝たチビと旦那を残し、いざ出発!!
今日は、いつもゆっくり見れない100均に。お弁当グッズとか見たかったのでね~。いわはや、今の100均はホントにスゲェ★ほしい物ほとんどあるね。少しブラブラし、スーパーで夕飯買って帰宅。すぐに作って食べさせて、お風呂に入れて、再び寝かす・・・私はそれから温泉に~♪一人ぼーっとするのが楽しくなってる私。相変わらず浸かるだけですが、マッサージ苦手なんで、あれこれやらずでいいんですわ。芯まであったまり帰宅~♪明日からの幼稚園、頑張ってかなきゃと思いながら寝ました。
朝、いつもより早めに起床。もちろんチビも起きてる・・・寝てろよ!!送迎バスは9:30と遅い時間なので案外余裕~♪友達の幼稚園は8時らしい・・・よかった遅くて。一緒のバス停のママさん、感じの良い方でホッ(^O^)♪公園で何度か見掛けたことがあった方でした。下の子がKと同じ歳でしたわ。
しばらくしてバスが来ました。ドキドキ★Sは、なんだかぼーっとしながら乗って行きました。泣きもしなかったけど不安げな顔だったなぁ。
重荷が無くなった私(笑)、すでに洗濯片付け掃除は済んでいたから、軽く買い物してから公園に行きました。幼稚園に行った皆がいない公園は、驚くほど静かで、人も少なかったです。仲良しのママと、ゆっくり話しをできる余裕、Sがいる時にはありえなかったよ。一時間半いましたが、全く疲れず、楽しい時間でした。ホントに重荷でしたから、S(笑)・・・さてお迎えです。笑顔で帰宅かと思いきや、なんだかしょんぼり。おやおや???色々聞いても、ハッキリしない・・・しかもトイレでうまく立ちション出来ないみたいで、ズボン濡らしてしまって、借り物ズボンで帰宅だし・・・短い時間とはいえ、誰も知らない場所で気を張っていたのかな?相当疲れたみたいです。お昼食べたらぐっすり寝ちゃいました。私は汚れた
服をすぐに洗濯。起きたらいつものSでした。はぁ、やっぱりうるさい!!
慣れたらきっと楽しいでしょうから、頑張るのだよS!!私は、Sのいない時間、自分とKの為に、有意義に過ごすわよ~(^_-)-☆
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-15 20:09

いよいよ・・・

明日、入園式です。

準備、出来てるはずなんだけど、色々とボロボロ、必要なものがでてきちゃったり、こだわってしまったりで、結局、今日、買い足して、先ほど仕上げました。

通園バッグ、きっと、キーホルダーとかつけても、すぐになくすと思うので、思いっきり目立つワッペンを貼り付けました。これなら間違わないでしょう!!靴下やパンツまで記名しなきゃならないから肩凝った~。細かいけど、我が幼稚園は、それほどグッズも無いし、楽な方だと思う。

しかし、上履きに名前が書きずらい・・・防水加工してあるらしいな。なんかかわいく出来なかった・・・ま、すぐに小さくなる(すでにギリギリ)なんで、あきらめた。

sは、文字が読めるから、それほどマークにこだわらずに名前付けしました。ネットで注文したオリジナルなんで、絶対にかぶってるはずはないんだよね。むふふ。今は、ネットオークションでなんでも買えますからね。レッスンバックとかも作る必要ないっす。いい時代だ。

さてと、明日の準備は完了。子供の服も揃えた。あとは私の準備。スーツはなんとかギリギリ入る感じ・・・頑張るぞ。

あ~~、不安で眠れないなぁ。いい機会だし、出来なかったこと、ちょこちょこやってみます。ちょうど旦那遅いんでね。

明日は早いぞ~~。では、また明日、更新します。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-09 23:20 | 育児ネタ

お花見のち雷

こんばんは。
今夜は鯖の味噌煮。那須を軽く揚げて、チンゲンサイを炒めて添えたらデリ~シャス♪でやんした。
黄砂ひどかったね~。ようや峠は越えたね。車がエライことになってます。昨日は旦那も一緒に近くのデカイ公園にお花見に行きました。朝から朝マックして♪たまに皆で朝マックって、ちょっぴり幸せ感じるんだな、私。Kはマックグリドルがお好みらしい。バクバク食ってました。旦那はこれが苦手みたい。甘いのとしょっぱいのが一緒はダメだって。確かにチャレンジャーだなぁと思う味ですが、私は案外好きです。
それから、公園に。春休みだから、ちびっ子天国です。でも広いから窮屈には感じません。私、この公園にはフリマ以外で来たことなくて、たくさんの遊具があるのに驚いたさ。ターザンみたいにロープにぶら下がり動くやつ、Sが楽しんでやってました。そもそも、ここに来るのは、Sに自転車乗らせる為。近い公園は、車の往来激しい道を挟んでなんで、Kがもう少し落ち着かなきゃ、一緒に行けないです。一度チャレンジして大変過ぎて泣きましたから・・・
Sはノロノロとですが、楽しげにチャリで桜吹雪の中を優雅に走ってました。Kも、久しぶりの広い公園に、小鼻膨らまして(笑)張り切って歩いてました。かなりお疲れになるくらい遊ばせ、売店でジャンボフランクを買いまして、皆で頬張る。一人半分でいいと思ったら、子供がガッツキ、結局4本買いました・・・
写真やビデオも久しぶりに撮りました。楽しいお花見でした。やっぱり家族はこうでなきゃね(^_-)-☆
帰宅前に、マイホームを見に行きました。すでに基礎工事に突入してました。しっかりお願いします!!と祈りながら帰宅。
帰宅したら子供を寝かします。何故なら、今日は美容院に行きたいからなのね~。すぐにコロッと寝たから、旦那に任せて美容院に。久しぶりよ~。ストレスでつむじがハゲてますから、結べる事に重点を置いてオーダー。カラーも明るめに。はぁ~、久しぶりにゆっくり本が読めるわぁ♪美容院、大好きです。いい担当さんだったから、仕上がりもバッチリでした(#^.^#)
美容院にいる間に、天気はみるみる悪くなり、予報的中で雷雨になりました。東京は雪になったそうね。こちらはまぁ、そんなにたいした雷雨ではなかったです。しかし急激に冷えた!!
カットカラーだから、3時間ほどかかり、すでに夕飯タイムになっちゃうから、お弁当屋さんで旦那の大好きな唐揚げ弁当などを買い込み帰宅。子供は起きていて、ママぁ~(:_;)と抱き着く。3時間でもいないと寂しいのね。
で、あとはお風呂で再びお布団に。またそのまま寝てしまった・・・
今朝は挽回!3時に目覚めて、洗濯に台所の片付けなどしました。途中、Kが起きて中断しばしば・・・(-.-;)
今日は、Sの幼稚園グッズの買い足しに。100均にて、マジックやタオルに付けるネームワッペンとか。あと弁当箱。先日、Sにお弁当箱開け閉めさせたら、よくあるパチンと留めるタイプは、うまく閉められないみたいでして、簡単に開けるタイプのをとりあえずゲット。ワッペンが可愛くて、かなりうろついてました。セリアっていう100均なんだけど、ナチュラル系のものが多くて、愛知時代からお気に入りです。近くにあんまりないけど、車があれば大丈夫さ!!併設のスーパーで買い物して帰宅。Kは帰宅しても寝てました。仕方なくSと二人でランチ。フレンチトーストは4枚切りで作ると旨いな・・・
昼寝無し男Sはすでに寝ました。Kも今寝ました。はぁ・・・お疲れアタシ!!旦那は最近、めちゃめちゃ忙しいらしく、遅い。ホントに会話ないなぁ。家のこともなかなか聞けないし・・・
いよいよ来週は入園式。かなり不安ですわ・・・さ、日課の体操します。では。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-05 19:55

温泉

おととい、無事にと言いますか、マイホームの契約を済ませました。頭金を納め、いよいよな感じです。現地を見に行ったら、遣り方という、建物を建てる場所に杭を打ち込む作業が終わってました。家の大きさが何となくわかりました。まだまだ図面でしか見ていない我が家。色々とワガママな事にも対処していただきまして、ホントによかったです。旦那の会社の物件より全然良いみたいですわ。あとは、現場監督にご挨拶をしに行きます。予定は7月中旬ですが、梅雨になるから伸びるでしょうかね。でも、基礎の部分をやる際は梅雨ではないからまだよかったかな。夏休み中に引越しできるからよかったかもです。何だか、まだ現実身がないんですが、楽しみです。とにかく、物の整理に勤しみまっす!!
その契約の夜に、久しぶりに近くの日帰り温泉に行きました。一人、ボケ~っと入る湯は癒されますね。サウナの備え付けのテレビで、久々にバカ殿とか見ちゃったよ(笑)2時間たっぷり滞在し、芯から温まりましたぁ。帰りにコンビニ寄って、アイスとか買っちゃいましたわ。私、コンビニ自体、あまり行かないし、お菓子やアイスも普段は買わないので、マジで半年ぶりくらい??もちろん旦那にも買いましたよ。
帰宅したら、チビは熟睡。旦那は・・・エロビデオ見てたとか言うし~(>_<)ビデオ出てるし~(>_<)もうヤダヤダ!!
昨日は旦那は釣りに。一日いなかったから、ダッラ~っとした一日でしたわ。そうそう、いないいないばぁのふうかちゃん、明日で最後だそうですね。次の子はことちゃんらしい。ネットで見たけど不細工でした。ふうかちゃん好きだったのになぁ。NHKの子供番組も時間や内容が変わるから、また慣れるのに時間がかかるっすね。
今日も暖かい一日でしたね~。用事ないんで外出してませんから、あんまりわからないです。ようやく、皆、風邪などから脱出できたようです。はぁ長かったよ・・・今日は毛布もカバーも全部洗ってキモチい~♪♪♪のだ。
最近、Kが私の横腹をチネチネとつねりながら寝る・・・確かに肉々しいから気持ち良いんでしょうね。今、頑張って、この肉を無くす体操をしていますが、全く効果無し~。入園式のスーツ、パツパツなんだよね(>_<)ワンピにジャケットだから、何とか着れますが・・・あと少し、悪あがきしてみます。あぁ、お汁粉食べたい・・・(←全然ダメじゃん!)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-29 19:53

中耳炎と鼻血。

こんばんは。
疲れてます~。2人とも、旦那宅から帰宅したら悪化。マジ、体に良くないんすかね?(笑)で、どうにもこうにも、目やにが酷くて、朝、目が開かないくらいで、可哀相でね・・・でも、病院行くのもためらうくらいな症状。しかし、昨晩、S、寝ていたんだけど、突然、くしゃみしたかと思ったら、鼻血!!目やにで目が開かないし、大量出血で号泣のS。一度止まったのに、再びドバドバァ!30分くらいかかりようやく止血。鼻水と混じるから、凄いヒモみたいにドロンドロン出て来て恐かった・・・とにかく鼻に詰めるの苦手で血だらけで号泣~(*_*)大変でしたわぁ。
朝、9時から小児科に。例の自閉症で通うクリニックです。やっぱり流行ってるんだね風邪・・・20分前には着いたのに、すでに7~8人並んでました。時間より早く開けてくれたから、30分くらい待ちで診察。まあまあ大人しくしていたから助かりましたが、診察が始まったら扉開けたり、クルクルと椅子で回ったり・・・先生は冷静に観察してましたね。Kは泣きそうでしたがなんとか泣かずに済みました。診察の結果、Sは風邪、Kは中耳炎と風邪だと!!耳を痛がる様子も無くて気付かなかったよぅ。ビックリさぁ。普通の小児科の診察なら、お腹ポンポン、喉を診て終わりだろうが、ここは必ず耳も診ます。よかったわ。
内服薬に目薬と、二人分なんで大量です。また月曜日に再診であります。
帰りにスーパーで買い物。公園で会うママ友にバッタリ会いました。彼女は妊娠中で、会わない間にお腹がポッコリ目立つようになっていて、私、相当行ってないなぁと実感しました。
で、買い物が終わり、ふとS見たら鼻血!!!急いで鼻に詰めて帰宅。S、昔、スーパーのカートから落ちて、鼻の中を切ってるからか、鼻血は頻繁。しかも凄い量。最近は大丈夫だったけど、風邪で粘膜が弱ってるから出やすいようです。
ようやく帰宅し、すぐに布団引いて、軽く昼を食べさせて、薬飲ませて寝かせました。
何だか私も調子悪いけど、動かない訳にいかないから、気合いで頑張ってます。夜はうどんにしたら、ようやくしっかり食べてくれて一安心です。
来週はいよいよ我が家の建物の契約。着工も間もなくです。幼稚園、家づくり、引越しなど、バタバタするだろうから、健康第一でいこうと思います。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-24 20:23

帰還しました・・・

ただいま~!!
昨晩やっとこさ帰還しました。はぁ~、今回もビックリするくらいな無歓迎な対応に疲れがたまりましたわ。天然っていうか・・・ホントに参る・・・旦那も義母から色々と言われてプチストレスみたいでしたわ。
まずは食事!!いくら身内でもね、招くならば、少しはメニューなり、考えるのが常識だと思うのだけど、全く無視かのようなメニューでした・・・しかも、いつもなんだけど、揃って食べない。だらだら出てくるものを食べつつ、落ち着かない食事。私は家族揃っていただきますが当然の家庭で育ってるから、信じられないし、すごく嫌です。さてメニュー・・・
夜→納豆、御飯、鮭(食べ残しをほぐしたようなやつ・・・)佃煮?
朝→同じ・・・にみそ汁。飲み物→全て浄水器の水。
ありえないっつうの!!!チビいるんだから、少しはジュースなり、なんらかの用意出来ないのか?しかもそんな簡単なメニューに2時間はかかる・・・なにやってんだか???
昼に、我慢できず、外食しに出掛けちゃいましたよ!!祝日でどこもめちゃめちゃ混んでましたけど、我慢の限界!!昼まであれじゃあ死ぬわ!!あまりに酷い・・・たまにちゃんと用意してくれたりするんだけど、ホントに義母の気まぐれは理解できない・・・悪い人じゃないんだけどね・・・
夜→水餃子、御飯、みそ汁・・・親戚の子が近くで仕事あるからと、帰りにかなり久しぶりに来るとの事なのに・・・普通、こういうときこそ寿司じゃねぇの???気が利かないっつうか・・・ありえない!!普通に食べる我が家の夕飯より酷いメニューで迎えられた親戚の子が可哀相でならなかったわ・・・
私が顎が痛いのに、子供をあんまり見てくれないし、普通、みてるから出かけて来なさいとかいうでしょ?まるで無し。しかも、あの整体はいいとか、近くでいい診療所があるとか、また謎の健康話!義母は見るからに不健康そのものなんで、いつも信じてないんです私(笑)気の持ち様だと思うんですけどね・・・とりあえずうなづいておく。また謎の健康食品などかありました。夜にコンビニデザートを旦那が買ってきました。出された紅茶は、確実に漢方系のお茶でした。ありえない・・・
夕方、疲れがたまり、イライラしだした私。寝なさいと言ってもらえたので、ソッコー寝ました。その間、二人はめちゃめちゃハイテンションで騒いでました。すごいぐったりしてました義母達・・・(笑)あまりに騒いでるので寝てるのも申し訳なく起きたら、早速みんな別行動。お風呂に入りなさいとうるさくて、イラッと来たんで「今日はパパ担当ですので!!!」と怒りながら言いましたわ。この家では曖昧な言葉は通用しませんからね。はぁ、いらつく。
そんなこんなで無事に帰宅。とりあえず、しばらくは行きたくないですっ。行くときは弁当持参で行きますから!!!
こんなことなら自分の実家で美味しい御飯食べてくるんだったよ。はぁ~・・・疲れた!
しかも、帰宅したら、S、すごい目やに。朝には微熱。Kも目やにが出始めた。私も数日前から目やにも併発しだしてましたから、移った? 今朝からSは大人しく布団でモゾモゾしています。調子悪いんだろうね。
私の常識が間違ってる訳はないよね?旦那宅はとにかく異常!!!失礼極まりないよ。義父も天然なんで、あんまり気にせずマイペースです。ホントにマイペースすぎなんです。気を使って、旦那実家に行くようにしてましたが、これからはやめます。旦那だけ行ってもらうわ。私は実家でお世話になります!!ま、幼稚園始まれば、行く機会がなくなるか!
ほ~んとに失礼で頭にきました。まだイライラしてます。今夜はもちろん肉です、我が家!!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-22 14:54

旦那宅にて・・・

・・・今、旦那宅にいます。ちょっと愚痴っていいですかぁっ★
っていうかぁー、夕飯、雑でしかも少な過ぎなんですけどー!!!(怒)自分の実家で食べてくればよかった・・・とりあえず、たくさん言いたいことはありますが、これを誰かに言わずして寝れなかったんで・・・腹へった(*_*)朝も、起きてから2時間は朝ごはん出てこないし、辛いなぁ・・・
お粗末な布団からの更新でありました。では・・・m(__)m
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-20 22:23

先手必勝。

朝になっても痛みは引いたまま。ま、完全になくなったわけじゃないけど、昨日のは10としたら、3くらいですわ、痛みレベル。だから、2日間たまった洗濯物に掃除を頑張ろうと、朝から頑張ってみた。ま、ぶり返さないように、おとなしめにね。

旦那は、朝はほとんど会話しませんので、当たり障りなく送り出す。で、旦那母に、大丈夫ですメールを送る。送っとかないと、来ちゃいそうですからね。で、2日間で散らかしたおもちゃなんかも片付けて、床もホコりっぽいから床掃除もして、きれいさっぱり~♪

でも、外出は今日はひかえました。明日は買出ししなきゃ、冷蔵庫空っぽに近いですわ~。

今日は、多少の痛みはありましたが、もうこれくらいなら大丈夫。今日はパーフェクトに掃除や料理なんかが出来て余裕の一日でやんした。休みまくったから、体も楽でした。

昨日は花より男子2の最終回でしたね。でも、ちょうどその時にダンナ帰宅で、うるさく言ってくるから、内容よくわからなかったわ~。全く・・・。F4のメンバーで誰が好きですかって聞かれたら・・・・ウゥ~~~ン、答えられません(*^0^*)きゃ♪←バカまるだしの33歳。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-17 22:12 | 日常

まただ・・・

一向に良くならなくて、でも夕飯にお風呂をやらねばならない・・・死に物狂いで頑張ってやりました。何故か二人は3時間も昼寝したもんだから、夜は寝る気配無し。ふんっ!ほっとくわ。
旦那は10時に帰宅。その頃から、不思議と痛みが引いて来た。バファリン飲んだのがようやく効いた?それとも治りつつある?よくわからないけど何だか大丈夫?
しかし旦那は仕事でトラブルを抱えたようで、帰宅するなり、子供を実家に連れてくとな。はぁ?あれこれ話す前に実家に電話しちゃってサァ大変。私がハッキリしないからか、急にいらつき出して、子供にも当たりだし、Kが泣きすぎて吐いた・・・何故か旦那が泣かすと吐くK。そしたらブチ切れた旦那。はぁ?意味わかんない・・・ま、仕事でテンパり気味な時はいつもこうですから・・・慣れっこ。
とりあえず起きてられるから、今のうちに台所とか片付けるかな。ホントに急に引いたから、怖いんですけど・・・
怖いと言ったら旦那母。私から大丈夫ですと電話したんだけど、あの感じじゃあ、また来たりしそう・・・うぅっ!!ヤバイなぁ・・・
とにかく、このまま治って顎ちゃん!!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-16 23:23

痛すぎる・・・

はぁぁ~、顎が痛すぎ!!!顎関節症って軽く考えがちですけど、ホントに厄介な病気なんです。検索して調べてもらうと、いかに完治しにくく、また理解されずらく、治療法も様々で、治るか治らないかは本人の努力と、良い歯医者さんに出会えるかの運みたいなとこもあります。また、整体で治療する場合もあります。
私が通院していたのはOL時代。そういやぁ、鼻炎の治療と同時期だったなぁ・・・嫌なセットだこと(*_*)
治療費もピンキリだし、どうしようか悩んでます。何より、子供2人連れて治療が無理だと尻込みしちゃいます・・・でも、ホントに痛くて動く気力が無くて、切羽詰まって駆け込むのかなぁ。とりあえず、寝てますが、寝てられない程の痛み・・・骨が神経にでもあたってるかのような痛みです。確か昔使っていたマウスピースがあったはずなんですが、まだみつかりません・・・今夜、大捜索しなきゃ寝れません!!っていうか良い歯医者探さなきゃなぁ(>_<)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-03-16 15:24