2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

最悪の事態か?

あれからまた事件が・・・
プリプリしながら、朝のトイレに行ったら、いつも通りスンナリ出た。拭いたら(リアルで失礼)血?生理かぁ?もう一度フキフキ・・・あれ?違う・・・って事は!!オチリ??
でも、便秘とは無縁だし、今も痛く無いし、ふと便器をみたら、なんか赤いのが付いてる・・・オシリ、もう一回拭いたらやっぱり!!!
な、なんじゃこりゃ~!!!!最悪は重なり、今日は運悪く、幼稚園は年長さんの遠足で他は休み(>_<)オーマイガッッ!!
仕方なく二人を連れて、タウンページから見つけた消化器科や胃腸科とかある病院に。案外すんなりわかりました。
受付で問診表を書くのも、二人いると(っていうかSがいると!)一苦労。30分くらい待ちましたが、その間、Sは久々に異常行動連発。Kも触発され騒ぐし、しまいにゃ泣くし・・・ホントに死にたくなりました。気にしすぎなんだろうけど、今の私は、この二人がちょっとでも騒ぐのが一番のイラツキです。
で、血圧や血液採取、それから診察。便に血なんで、痔の可能性もあるので、オシリを診察なり。きゃあ~、初めてオシリ診察だよ・・・ま、初めて婦人科のオマタ全開より恥ずかしいのは無いけどね。
で、しばらく胃痛が続いてるので、胃カメラやることに。次回予約なんだけど、旦那はあんな状態だから、そんなこと頼んだらどうなるか?考えただけで恐ろしい。K一人なら一緒で大丈夫ですか?って聞いたけど無理らしい。誰に頼む訳にもいかないし、しばらく受付で話しをしたんだけど、その間、二人は騒ぐ騒ぐ。もう、何度も何度も注意するのに疲れ果て、哀しくて泣き出してしまった私・・・ホントに精神的にボロボロです。
帰宅してから、保育園の一時保育を問い合わせても、ダメだったり、出なかったり・・・ホントに使えない制度だ。帰宅して、怒りでSに怒鳴り付け、泣かせてほっておいたら二人で寝てました。もう、ホントにずっと寝てて欲しいくらいだ。
程なくし、旦那から謝りメールが。た、助かった!!事情を話し、火曜に休みをもらいまして、ようやく予約ができました。はぁ、よかった・・・
特に下痢でもなく、腹痛も無く、体は変化ないけど、疲れました。もう寝ます・・・
ちなみに、ちょっと明るい話も。診察してくれた先生が、テレビで見る有名人でした。すぐにわかりましたが、そのことには触れずに診察しました。テレビとは違って、しっかり真面目な感じでした。ちょっとビックリしましたわ。
では、ご機嫌よう。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-11 17:16
今さっき、ショックな出来事が・・・
来週、Sの参観日でね、旦那は水曜日で休みだから、大丈夫だよね?って聞いたら「え?釣りって言ったじゃん」だと。しまいには逆切れパターン。先月、メールまでして言ったのに・・・
GW後の3連絡に、結局グダグダで行かずだったから、行く気満々らしい。私が水曜日に買い物(っていっても、銀行やスーパーの買い物よ)に行く間、Kは旦那と寝ていたの。それで「俺は立派に一日子供をみていた」なんです。私は出かける為に、朝から弁当、朝食、片付けに洗濯、布団干しまでして、結局昼前にようやく外出して、お迎えまでに帰宅・・・全然息抜きもできません。
確かに旦那は最近忙しくてストレス満載なのはわかるけど、子供の行事よりも自分が大事なんですね・・・もう父親なんて呼べませんね。最低・・・涙が止まらないよ。まだ我慢しなきゃならないかな・・・もう限界かな・・・ホントにもう悲しいのを通り越してます。これが普通?
思えばKが嘔吐下痢して大変だった時も、釣りがあるからと、出かけようとしていて、私が言ったら逆切れしたよなぁ。所詮、それだけの器のブタなんだ・・・私が何か言えば、いちいちうるさい、家にいるとうんざりする、帰ってきたくないと毎回言います。なら帰ってこないで、お金だけで十分なんで・・・
はぁ、ホントに離婚しようかな。でも行くあて無いし・・・我慢かぁ・・・(*_*)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-11 07:33

真っ裸で・・・

こんばんは。
今日は予報通りに午後雷雨!!時間は短かったけど、埼玉では派手にやってくれたよ~。幸い、Sのバスお迎えから帰宅後すぐに土砂降りが!!なんてラッキー♪顔まで泥んこのSをすぐにお風呂に。Kも一緒に入り、あがったら・・・★!!ありゃ???
テレビや電器がプチっと消え、しばらくしたら遠くで雷の音。ウヒャー、停電ざんす~~!!とりあえず、外はまだ明るいから助かりましたが、Sはビビって泣くし、皆で素っ裸だし、懐中電灯はどこだとか、アタフタしましたが、程なくして回復、ホッ(^O^)
雨風は真横殴りの雨でしたが、雷は遠かったのでたいしたことなかったよ。はぁ、あんな雷の時にお迎えとかだったら、どないしましょかね?
さて、我が家はGW前から風邪引いてまんねんなの。Sから始まり私に移り、Kにも。私はいまだに声がガラガラ。場末のスナックのママみたいな声です。治るかなぁ・・・旦那はただのグウタラ病だろうけど、過労でダウン。せっかく3連休もらったけど、マイホームの打ち合わせや、現場にご挨拶しかしてません・・・ショボン。旦那は、3日間の4分の1しか起きてないです。いや、5分の1かも・・・ホントに腐ってしまえ!!このブタ!!と、何度心の中で叫んだことか(笑) しかし、休みに出かける期待してなきゃムカつきも半減します。旦那には期待してないしね。いいんだ、別に・・・ふっ(-.-;)
Sは、幼稚園入園から丸一ヶ月。毎日、クタクタになるまで遊んできています。5時とかに寝てしまう日もありますから。ま、毎朝5時半に起きてりゃ当たり前だわ!!そして、幼稚園で徐々に明らかになるSの様子・・・母ちゃん、もう行けませんってくらい恥ずかしいエピソードの一つを公開。
母の日にママの顔を書いた翌日に、好きな絵を描いてみましょうって事に。皆がお花や動物を描く中、オチンチンを描いてケラケラ笑ってるちびっこが・・・しかも、チンチンぶ~らぶらして、2人でクレヨンでつついてたらしい。先生がキャ~!ダメ~!!と注意したのに、その後、友達のパンツを脱がし、お尻にクレヨンで描こうとして、またコラ~!!!!
そんなエピソードが、お便りに匿名で載ってました。読んですぐにピン★ときた。Sにお風呂で聞いたら、ん~?S知らないよ~?わかんな~い!とはぐらかすが、口元が笑ってる!!こりゃウソついてるなぁ~(笑)何度聞いても「~ちゃんがやったんだよ」とかで、白状しません。今日、バスの先生が担任だったので聞いたら、はい、そうです!!って明るく言われました。しかも、今日も二人で出してたらしく、友達の脱いだパンツとチンチンに泥んこかけてましたと・・・あぁぁぁ~!!!(T_T)申し訳ありません!!!
クレヨンしんちゃんとか、めちゃめちゃ好きなSは、家でもやってるんで、まさかとは思いましたが・・・今月、参観があります。謝りっぱなしの私が想像できるかも・・・とほほ。
でも友達がちゃんと出来てるようでよかった♪
ではおやすみ!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-10 20:37
また風邪引いた・・・っぽいじゃなくて、しっかりと。Sが鼻タレでコンコンしていたら、すぐに私に移りましたわ。今、声はオカマちゃんだし、鼻は緑色で詰まってる、咳は深いし・・・もう毎月引いてる感じ。なんか別な病気???ホントに弱いアタシなり・・・
今日も世間のGWの話題をテレビで見ながら、他人事な我が家。人多いし、麻疹も恐いし、金も無いし~、家にてひたすら整理してます。いやぁ、いらないものザクザクで、マジでフリマやりたいんだけどなぁ(´~`;)
何か欲しい物ある方、メールで御一報ください!!お探ししますよ!!マジで~!!
今日は、チビにイライラしながら、寝室兼遊び部屋の整理をようやく終わらせました。押し入れもやったさぁ。はぁ、しんど・・・
今夜は楽したいなぁ。旦那、昨日、何故か仕事帰りに店長とロッキー見て来たそうよ。今日もどっか行って~!!なキモチなり。
ではではまたね。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-04 18:03

ポカポカ日和

今日はいい天気でしたなぁ~。

日曜日は牛乳の日なんです、うち。日曜は、ドラックストアでポイント5倍なんで、いつも一週間分まとめて買います。5本ね。チビッコは牛乳大好きなんで、消費が早いのなんのって~。で、その前に、近所の神社でなにやらお祭りが。屋台も出てるんで、見に行ってきました。なぜかフリマがかな~~りの小規模でやっていまして、ここでも私に買い物の神が!!!

かわいいティンカーベルの服が一枚100円とかだし~~、sの冬のめちゃかっこいい内側ファーのコートは300円!紙袋3個にパンパンに買い占めて1800円!!うへへ~~~。kの服はまだまだ先に着る大きさなんですが、すぐに大きくなるしね。買える時に買っておかにゃ~~。

帰宅後、寝る気配がなかったので、そのまま寝かさなかったら、6時就寝~。うっひっひ~~。静かな夜をすごしていま~す。

ではでは、また~~(^^)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-29 20:44 | 日常

早くも回復。

昨日はいい天気でしたね~。

sを幼稚園バスで見送り、朝からお出かけ。っていっても銀行や買い物ですけどね。月末は、道も銀行も混んでるねぇ。

で、外に出るとkは大人しいし、空気はいいし、やっぱりこもってちゃいけんと思いました。一気に気分転換できた感じです。

帰りに、sの幼稚園に。体操着の洗い替えがやっぱり必要でして・・・一日保育が始まり、やはり泥んこのレベルが半端なくってね。ついでにマツキヨで液体洗剤も購入。泥対策バッチリ。幼稚園に着くと、自由遊びの時間で、園児が園庭で遊んでました。そこにs発見。そ~~っと見てると・・・農作業なんかで使うような手押し車のミニ版に、真剣に水を入れて、それをえっちらほっちらと運んでる。どこにって訳でもなく・・・歩くたびに、満杯の水があふれて、当然泥んこになる・・・

あぁ、こうやって毎日泥んこなんだね、s。でも、その遊んでる姿見たら、ほほえましかった。で、sに声をかけた。ビックリして、喜ぶかと思ったら、気まずい顔して逃げた(笑)泥んこになってたから怒られると思ったらしい・・・ハハハ(^0^)でも、本当に楽しそうにしてるのを見て、ここに入れてよかったと思ったよ。

帰りに久々にマック買ってみた。バジルエビフィレオ、うまいっす!!

昨日寝なかったkは、ぽっくり2時間昼寝。3時にsをお迎え。今日はすでにお風呂もスタンバイ!すぐにお風呂に入り、汚れた服もすぐにお洗濯。で、夜は旦那がいないので、スパゲッティにして簡単にしました。

夜は7時には寝てました。で、一緒に寝ちゃってダンナ帰宅で起きる。で、今に至る・・・

さ、コーヒーでも飲んで、朝までいくぞ~!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-28 02:49 | 育児ネタ

疲れていMAX!

どうにもこうにも疲れてます。体も心も・・・旦那がかれこれ2ヶ月、まともに休みないんです。もらっても半日出社ならいいほう。しかもクレームが多いらしく、いつも不機嫌で、マイホームの話も聞けません。

今日はkが厄介でした。朝、弁当、初作りで、張り切って5時半に起きたの。そしたら起きて来る~~~~。しかも泣いてる~~~~。で、結局6時半くらいになり、急いで作る。また画像入れますが・・・その後、昼寝もちょろとしかせず、終始不機嫌かストーカー、しかも、夜も疲れて帰宅したsとともに早寝したのに、1時間もせずに起き、寝そうになった時にダンナ帰宅。11時半・・・sも起きてしまい、もうイライラも限界です。ここ数日は、疲れで全く夜は起きていられず、やることはチョモランマ・・・今朝なんて、起きたらすでにイライラしてるもんだから、一日中イライラしてた。腹ワタ煮えくりかえるってこういうことだ。一日中煮えてたら焦げるわ・・・。でも、解消方法は無し。ダンナが休みになって、オフタイムもらえれば少しは回復できるけど、来月からまた学校始まるんで、ムリだなぁ・・・

あぁ~~~~ぁ、今日は、ちょっと、いや、かなり全てからトンズラしたくなった。疲れてます。ちょっとほっといてくださいね・・・。はぁ・・・
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-27 02:05 | 育児ネタ

うへ!可愛いっす。

POPちゃんのブログ見て、スキン変更したくなってしまいましたぁ~。私はミニーちゃん版。でも、私、ミッキーのキャラ物はだいっ嫌いであります~~~(笑)でも、なんか可愛いので、期間限定で変えます。むふ。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-26 12:44 | 日常

初めて・・・

ども~♪
深夜に起きてる珍しい私。一度寝て起きたから、今元気にしてます。旦那が休みだからなのもありますが。今、もう一人起きてます・・・Kです。いきなり起き出して、ハイテンションで寝そうもないし!!ま、いいですけどね!
さてSですが・・・帰ってくると、ポツリポツリ、幼稚園の報告をします。しかしまだまだ会話能力は乏しいので、まるで暗号か?みたいな感じでして、これを解読できるのは、私かコナンか?(笑)くらいなもんですよ。
しかし、おとといは「友達にお水かけちゃった・・・」的な事を言うもんだから青ざめましたよ。毎日、何やらしでかして帰宅するのです。見えないだけに、ホントに心配でなりません。園にはバス通園なので、なかなか様子がわかりません。園の様子はお便りがたまにプリントでもらえるくらいなんだよね。日々の様子はSの暗号頼りなんです。でも、昨日、初めてお友達の名前を二人も覚えて帰って来ました。公園でも、なかなか覚えようとしなかったS。自閉症的な発想だからか、あまり人とのコミュニケーションが苦手みたい?ん~、とにかく幼稚園にお願いするしかないのよね。楽しく通ってくれてるのが嬉しいけどね♪
さぁて、火曜日深夜はテレビが面白い。水曜日休みが普通なんで、火曜日深夜は結構起きてる確率が高い。ぷっすまから始まり、色々と見て、今「矢口ひとり」を見て爆笑してます。劇団ひとりの春樹がたまりませんね(笑)
あらあらKさん、おままごとしだした・・・静かだからほっとくわ。Sは相変わらず寝たら起きません!兄妹、正反対ですわ!!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-18 01:36

Kさん

Kと二人の時間が持てるようになった。今まで、いつもSがいて、おもちゃも思い通りに使えず、悔しい思いも多かっただろう。ママも独占出来なかったから寂しかっただろうね。
だからこれからはKと二人で色々と出掛けたりしようと思います!
手始めに行った公園、マジで楽チン!!これなら毎日でも行くわよ!!
近くの駅ビルや、スーパーでの買い物も、なんて楽しいんだろう!!Sがいると、常にSのウロチョロを察知しなきゃだし、走り回るし、置いてあるレンジや自販機のボタンをいたずらするし・・・恥ずかしいやら情けないやら、ホントに外に出るのが嫌でした。
Kと行く買い物は、これが普通のお母さんなんだなぁと思いながら、日々過ごしてます。普通が楽しい、普通が嬉しいです。Sとの日々が戦争ならば、今は楽園だよ。
ようやく報われる時が来たんだなぁと思いますわ。これからは楽しい育児ができそうです!ありがとう幼稚園♪
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-04-15 20:18