2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

誕生日♪

昨日はKの2歳の誕生日♪しかし二人目の誕生日とかって、親の私でもビミョーに忘れ気味(笑)朝7時の時点では忘れてた私f^_^;
ごめんねK・・・・
今日は朝から買い物して、マイホームに家具が届くので行きました。で、帰りにケーキを買い帰宅。Kは昼寝したから、夜は大好物のハンバーグを作りました。
で、Sをお迎えに行って、お風呂入れたら、やっぱりSは寝ちゃって・・・
仕方なく7時過ぎに、女だけで寂しく誕生日しようと、早速HAPPY BIRTHDAY!の歌を歌い、ロウソクの火を消し、さぁケーキ食べましょ♪♪♪としたら、気配を察して?Sがムクっと起きた。いつもは寝たら朝まで起きないのに・・・
で、改めてケーキをと思ったら、パパから帰るコール。早く帰るなら、早めにメールでもせんかい!!!(>_<)と思うんだけど、旦那はホウレンソウ(報告、連絡、相談)ができない人なので・・・
で、なんとか家族みんなでHAPPY BIRTHDAY!できました!!!KはHAPPY BIRTHDAY!の歌が歌えるようになったので、ず~っと歌ってましたよ。2歳かぁ・・・あの、超ジェットコースター出産(笑)から2年、早かったなぁ。Kは逞しく育ちました。アンパンマンが大好きで、いつもニコニコなKさん!これからもよろしくね♪
誕生日ケーキ、近くにケーキ屋さんなくて、シャトレーゼの誕生日ケーキをを初めて買ってみた。デザイン、味ともかなりいい!!後で画像のせますね♪値段もお手頃なんで、不二家やコージーよりいいかも(^_-)-☆なんて思いました。
はぁ、素敵なケーキ屋さん、なんで近くにないんだろうなぁ・・・
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-07-14 04:47

ついに・・・!!

本日、7月10日、マイホームが私達の物になりました!!!

これからローン地獄ですが、地道に返済ですね。

どんな生活になるのか、お隣さんはどんな人か?不安はありますが、

一歩一歩、頑張っていきます。

まずはご報告です・・・(^^)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-07-10 18:51 | 日常

注射。

kさんは、ここ最近、注射が苦手です。って、得意な人はいないよね・・・

でも、kさん、もうわかるんですねぇ、病院に着くと。家は、注射の病院は、普段と違う病院なんです。ここは、当日の朝に予約すれば、いつでも受けられるので便利です。

で、案の定、病院に着くなり、私にしがみついて離れず。先生に呼ばれてからは、号泣。でも、慣れてきたのか、今日は、終わったら、すぐに泣き止んで、受付のおばさんにバイバイしてた。うん、進歩なりね。

ちなみに今日は任意の水疱瘡です。引越しで預けることが多くなるので、その前に受けとかなきゃと思いましてね。

さて、引越しも月末に決まり、日々、なんだか移動しまくりです。今日は急遽、明日、カーテンレール取り付けすることになったので、レールを購入しにニトリに。案外安いし、セミオーダーができて、フルオーダーより全然安いのでね。しかも気に入ったカーテンがあったので即決めました。

あとは照明ですなぁ。あとひとふん張りしなきゃっす!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-07-03 23:09 | 育児ネタ

この一ヶ月・・・

お久しぶり。
今夜はまだ余力アリなんで、久々に更新します。
6月は、とにかく毎日家にはいなかった!日々、散策でありました。始めは、自分が欲しいイメージがわからないから、ひたすら見て、次に家電の性能や価格、家具の寸法などを考慮し、絞り込んで、この2週間は、そりゃあ走りまくりました。旦那が家電は色々調べてくれて、ボーナス商戦もあり、かな~り安く手に入りました。オーブンレンジと炊飯ジャー、食洗機は冬のボーナス待ちになりましたが、冷蔵庫にエアコン、電話にテレビにレコーダーを買い満足です。しかし旦那が恐ろしくデカイTVを買いまして、予算がキビシーですわ!!!
家具はネットと店巡りで、やっと今日、理想のダイニングテーブルを買い(^O^)あとはキッチンボードとソファー、テレビボードです。ほぼ目星着いてるから、あとはカーテンです。これが1番大変かも?レールから考えなきゃならないからね!いやはや、家は大変なりね・・・
転勤ライフから逃れて早2年。旦那の仕事も安定してきたし、なによりSが成長しました。通っている病院の先生も「すごくよくなってます!」と太鼓バン!!幼稚園サマサマであります。
私は、胃も落ち着いた感じで、たいした体調不良もなく、ただただ眠いだけです(笑)
今日も、一日中、猛獣二匹とお店巡りで(笑)疲れたけど、二人のが疲れた様子。もう夢の中です♪
さぁてと、オイラはもう一仕事しなきゃ!!ではではまたね。
今夜は夜風が気持ち良い~(^_^)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-07-01 19:10
すんません!!ま~~~ったく更新してなくて。全然起きていられなくて、起きてても、オークションしちゃってるから、発送手続きとか準備とか、なんだか時間が無くて・・・

しかも、引越しも迫り、決めることも増えて、昨日は一日中、お店めぐりで、ぐったり~。目も真っ赤で重いけど、必死で色々調べたり・・・・・

一度、長い文を更新したのに、エラーで出来なくてそのまんまです。いつから更新してないのか?でも、皆元気ですからね~~~。大丈夫っす。

では、まだやることあるので・・・ひぃ~~~!!
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-06-21 16:32 | 日常

日々、記録更新

s、もう寝てます。ってゆうか、毎日帰ってきてお風呂、おやつ食べたら布団でウトウト・・・

で、朝まで起きません。昨日は4時半、今日は4時に寝た・・・記録更新ですわ。なんか、sと接する時間が短い日々ですなぁ・・・kは、頑固ちゃんで、ほんと手を焼いてます。なんでもヤダ~~~だし、寝ないし・・・一緒に寝て欲しいなぁ。

s、どんだけ幼稚園でハッスルしてるんだろうね(笑)まぁ、楽しいみたいで嬉しいけどね。

・・・ちなみに朝は5時起き・・・・目の下のクマが日々濃くなる・・・こちらも記録更新?
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-06-05 19:12 | 育児ネタ

誕生日会

こんばんは、お久しぶりになるなぁ。なんだか毎晩、疲れて疲れて・・・一緒に寝てました。その間も誕生日などありましたが、画像をアップしてないからまたの機会に・・・ね。
とりあえずは今日の話。
今日は幼稚園で5月生まれのSの誕生日会でした。毎月、その月に生まれた子の誕生日会を月末にやるそうです。司会やダンスを年長さんがやってくれ、毎月、担当クラスが変わるそうです。Sもいつか、こんな風にできるんだろうか???
誕生日の子は、王冠をかぶり、舞台の上で、お名前と好きな食べ物なんかをインタビューされます。Sは、何度練習しても、ちっちゃい声でモソモソしか言えないのです。普段を出せ~!!!と言いたいわ。しかしS、デカイ(笑)体が骨格からして違うのよね。年長でも大丈夫なくらい。思えば、私もでかかったの。頭一つ出てるくらいだった。やっぱり遺伝なのかしら?
で、普段、めちゃめちゃ落ち着きの無いSですが、今日は気持ち悪いくらい(笑)普通にして大人しく、母さんびっくりしましたよ。いつもと違う様子に緊張したのかな?担任の先生もそれはそれはびっくりしてましたよ。
K連れて行ったけど、ほとんど騒ぐ事も無く、助かりました~。お菓子にお茶をたんまり持参しましたからね♪そのおかげで三脚忘れた・・・f^_^;しかし、これがSだったら、写真の一枚も撮れなかっただろうなぁ・・・Kが妹でホントによかった。
スーパーの買い物は、朝一でSを送り、誕生日会が始まるまでに買い物を済ませておいたので、そのまま帰宅。ムフ(^_-)-☆
今日は雨になるって予報でしたが、Sのお迎えまで大丈夫でした。いつも危機一髪で雨に降られずに済むのは奇跡?今は凄い雷ですが、すでに夕飯済ませて、お風呂も済ませ、すでにお布団であります。早過ぎ!!!(笑)Kも昼寝ほとんどしてないから、一緒に片付けちゃうよ~ん!!あ、S、もう寝てる。いつもより長く遊んだから疲れたみたいですね~。よく頑張りましたp(^^)q
なんだかS、ちょっとづつ成長しているんだなぁと感じる今日この頃です。
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-31 16:58

初めての遠足

こんにちは。
のんびりな昼下がりを過ごす私です。
今日はSの初めての遠足でした。早くから、幼稚園で、遠足に向けて、色々とやっていたらしく、散歩をしたり、昨日は園庭でお弁当を食べたようです。
さて朝・・・いつもより早いし、幼稚園集合だから、早起きし、ガッツでお弁当に朝食を作りました。今朝に限って珍しく二人ともなかなか起きてこない。Kは6時半に起きましたが、Sは7時になっても起きてこない!!昨晩、夜中にトイレに起きて、旦那とテレビ見ていたらしい・・・(*_*)
揺すって起こして朝食。なんだか寝ぼけてて、大丈夫か?みたいな状態でしたが、すぐにいつものテンション。車で旦那に送ってもらい、幼稚園で降ろしてもらいGO!!
かなり早く着きましたので、Sは園庭で走り回り、早くも汗だく・・・オイオイf^_^;
今回はバスに乗り行きました。見送る母達は、不安げでしたね~。Sは何故だか、ママも行かなきゃダメ~!!と甘えてきてましたが、バスに乗ったら平然としてました。Sって、案外、女の子と仲良しなんだぁとか、色々と普段の様子がわかったのもよかったわぁ。しかし女の子はおしゃべりが上手いね~。私、感心しちゃいましたわ。
一人で帰宅は歩いて帰りました。たまに歩くと気持ち良いね!!帰宅したら、旦那を放流★好きに過ごさせてあげました。追い出したとも言うかも・・・(笑)
私は、早めにお昼を済ませて、1時に幼稚園にお迎え。Kもいるから早めに行きました。
バスは定刻通りに帰ってきました。くったくたになってましたが、めちゃめちゃ楽しかったそうです(^O^)松ぼっくりをたくさん拾ってきましたよ。芝生をゴロゴロ転がったりもしたそうです。枯れ草が絡まってました・・・
帰宅し、すぐにお風呂にし、おやつを軽く食べたら、もう寝ちゃいました。夜には起きるかな?とりあえず、旦那もいないし、今夜は簡単に済ませてしまうなり♪
楽しかったみたいでよかったですわ~。週末に面談、来週はママ達のお昼会に誕生日会がありちょっと忙しいかも~。忘れないようにしなきゃなり♪
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-23 15:40

旦那の件。

そうそう、旦那がまたキレました。はぁ・・・
事の発端はSの参観日の件でした。で、まぁ、結局は来る事になったのですが・・・
当日、行ってみたらパパは数人しかいなくて、旦那が不機嫌になってきた様子でした。「釣りに行けばよかった」と、確実に考えてる顔です。
で、参観は無事に終わり、車で帰宅しようと乗り込み、昼をマックとかで買って帰ろうと話してね、クーポン券があったから、どれにする?って聞いたらいきなり切れました・・・いちいちクーポンを選んだりするのがめんどくさいだとさ。とにかく、何するにもめんどくさいと言うんだよね・・・だからデブるんだよ(笑)ま、聞き飽きたわ。私はムカついたというよりショックでねぇ。帰りの車では文句の言い合いで、Sはシュンとしちゃうし、家に着いたら、すぐに脱走した旦那・・・
残された私と子供。何が悪かったのか?パパが少なくて恥ずかしいのか?とにかく子供より自分中心なんだよね。家に着いたら涙が止まらなくて、Sも泣いちゃって、しばらくワンワン泣きました。
昼は簡単にパスタを作り、夜は有り合わせで。早めに寝ました。旦那は10時過ぎに帰宅。私は寝たふりしながら、そのまま寝てしまった・・・
朝・・・起こさない訳にはいかないから、子供使って起こさせました。朝ごはんはお握り握っといて、カバンに置いておきました。アタシ偉いっしょ?(自画自賛(笑))慣れっこなんでね。帰宅したころには、旦那は忘れてるだろうと・・・
案の定、旦那は帰宅したら、何食わぬ顔。イラっとすんのをこらえて対応しました。結局パチスロしてたようですよ。はぁ(-.-;)
来月は、父の日あたりに土曜参観日があるらしく、そこに行くからか、パパは少なかったらしいです。
あ、Sの様子ですが・・・園庭で遊ぶSは、私たちの姿を見るや、びっくりして、突然逃げた(笑)なんか怒られると思ってるのかね?で、みんなでやる朝の体操も、先生に抱き着いて離れずだし、終わって部屋に入る時も、滑り台で遊んでるし・・・いつもじゃないらしいんですけどね。でも、優しく見守ってくれる方針なんで、Sもそのうちに部屋に戻ってきたよ。
参観は、親子遊びをいろいろとやりました。壁にお絵かきや折り紙の作品が飾ってありました。Sのお絵かきの内容は・・・友達のおちんちんと、パパの車のナンバーを描いたそうです・・・何故?
でも、思ったよりもSは落ち着いていて、療育や教室に通わせた甲斐があったなぁと思いました。友達も案外できてるみたいでよかったわ。
そんなこんなですが、とりあえずは楽しく過ごしてます♪ではまた・・・
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-18 18:10

結果です。

遅れましたが結果です。

・・・腫瘍、潰瘍はありませんでしたが、胃炎があり、出血してるそうです。薬で様子見でんがな。しっかし、予想通り、胃カメラって苦しい!!出産と比べると・・・出産のがいいかもって思うくらいさ。オエオエしてましたから。終わってからぐったりです。

でも、ガンとかじゃなくてよかった。胃炎はストレスが原因だそうです。ストレス・・・ダンナが一番のストレスです!!!抹殺せよって感じ?このブログ読んでる方は、家のダンナ見たら敵意感じるでしょうね~(笑)

で、この抹殺対象人物が(笑)またしでかした・・・また夜にでも更新しますね。ここ最近、夜、体が持たなくて、倒れこんで寝てます。原因はなんなんだろうか?ストレスかなぁ・・・解消するには離婚なんですけどね・・・(笑)そんな根性ないんで、このまま我慢します。他に楽しみ作って頑張るね(^^)
[PR]
# by ichigo_usagi | 2007-05-17 12:54 | 日常