2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

危機一髪でした。

昨日、隣の隣に落雷がありました。

そのとき、外食に行っていて、会計のときに一瞬、電気が消えて、

落雷があったなぁと思ったのですが、たぶん、その時落っこちたらしい・・・

そこは新築で、入居まだ2ヶ月くらいですが、クーラーや電話などの電気機器が

ショートしちゃったようです。インターホンまでも・・・

近所の農家でも、家電がやられたそうです。どうやら、電柱に落ちたようで、

うちより北側の家では、かなりの停電や電気機器に影響したようです。

朝から、電気屋さんとか、たくさん来ていました。

雨もすごくて、土砂振りを超えてました。道路も冠水しかけてまして、

我が家、本当に危機一髪で、何事もなく済みました・・・。

でも、明日はわが身。気をつけなきゃ!!!

以前住んでいた、愛知県でも凄い被害だそうです。

主人の勤めるお店が、大雨の度に浸水被害で大変だったのを

思い出します。

うちは、川もそばになく、少し高い位置にあるので、雨の被害は

ありませんでしたが、所々、浸水被害も出たそうです。

朝方3時ごろまで、凄い雷雨でした。

朝になって、天気予報は大はずれ。青空の出る晴れで、蒸し暑い一日でした。

・・・・昨日の雨、警報が出たときには、すでに雷雨のピークは来てました。

信じるものは、自分の経験かなぁ。一歩間違うと危ないですね。

外食も、近場だったので、良かったみたい。大きな道路も冠水していた

ようだし!

では、また・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2008-08-29 15:51 | 日常