2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

病院ハシゴ

ただいま~。疲れたよ・・・
先々週から、Kがお腹風邪→咳鼻水風邪にかかり、Sも移り、夜はコンコンゲホゲホ。で、昨日、ふと耳が痛いとポツリとつぶやくS。楽しみにしていたプチ遠足も終わったから、幼稚園はお休みして病院だなぁと思ってたのね。
で、Kさんは、トビヒみたいなのが出来始めてたのはわかっていたけど、たいしたことなくて様子見していたの。そしたら夜にかゆがり、ボリボリかいてたの。よく見たら、カサブタが剥がれていて、炎症起こしていて、脇腹から腕にも炎症起こしてて・・・元々乾燥肌で、冬になると更にガサガサになるのよ。
朝一でKの掛かり付けの皮膚科に、終わってからSの耳鼻科にというハードスケジュールです!!
病院は幸いどちらも空いていて、昼前には全て終わりました~。耳鼻科初体験のSは、一つも泣かずにしっかり治療されていましたよ。なんか偉いなぁと感心しましたわ。先月から、うちの市は、病院などでお金を払わなくてよくなって、ホントに助かったぁ。前は面倒臭い手続き用紙を病院と調剤薬局にそれぞれ毎月提出しないとお金が戻ってこない仕組みだったのね。乳児医療証持っていても意味無いって感じでした。急にかかることが多いから、結構面倒臭かったです。なんであんな面倒臭い手続きがあったんだろうか???
さて、やっと買い物もして帰宅し、買ったお弁当をサクっと食べて、これから昼寝です。
全く元気な二人に、かなりウンザリしちゃう昼下がりです・・・(T_T)

ではまた・・・ご機嫌よう。(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-11-16 14:04

一先ず・・・♪

こんばんは。
今日の私はとってもいい気分~♪♪♪しかも、旦那は今日から社員旅行~♪♪♪ウッキウキです。
先月から、幼稚園はイベント系が多くて、母の出番がたくさんでした。そして今日、準備に当番に大変だったバザーが終わりました。あとは参観日に懇談会ですが、手のかかるバザーが終わって一安心です。バザーは、必ず何か当番しなきゃならないのですが、私はバザー会場のレジ係りにしました。旦那はいないし、二人が大人しくしてる訳は無いから、いつもの託児所にお願いしましたよん。雨だから、尚更一人いなくてよかったです!!
バザーは大人気で、オープンしてすぐに、手づくりコーナーは完売してたりでしたが、素敵な品を買えたから嬉しかった♪♪♪私のバザーのイメージって、小さい頃に、近所の幼稚園のバザーのイメージが強くて・・・そのバザーというのが、なんか染みったれたモノや、石鹸やタオルのオンパレード!!!それに群がる婆さん達・・・だったので、いやはや、へたなフリマよりよかった♪来年も行くわよ!!!
・・・Sは芋掘りや遠足、たくさんたのしいイベントを満喫して、毎晩ポックリいっちゃってます。しかし、ホントに成長していて嬉しく思う母さんなり。しかしバザーなんかの人ゴミには免疫がなくて、かなり扱いが大変です・・・
ここんとこ、なかなか風邪のリレーを繰り返しの二人の子供。でも軽いから良いのだけど、今年は受けたいインフルエンザの注射が、なかなか受けられないのよね。大丈夫かなぁ・・・
あ、乳癌検査の結果が出ました。マンモグラフィーにエコーまでやって、結果は大丈夫でしたが、違和感の原因は乳腺症とのこと。ホルモンの異常で張る感じになるそうで、疲れやストレスとかが原因みたいです。また来年、検査をしますが、とりあえずは安心しました(^O^)何か小さな違和感があったらすぐ受診を心掛ける私でした!!
では、今夜はこれにて(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-11-10 20:07