2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸か不幸か???

今日、初めてS、幼稚園を休みました!!!
実は昨日、旦那の会社で、懇親会みたいなのに家族で参加。超高級しゃぶしゃぶでっせ~♪接待で使うお店とのことで、めちゃめちゃ旨くて参った!!Sは4歳にして馬刺しに牛刺しを堪能してましたよ。恐るべき4歳児(笑)で、なんと夜の12時まで付き合わせてしまったので、当然朝は起きませんでした。こんなに静かな朝は、何年振りだろうかと思いましたわ!
で、今日はずる休みにしちゃいました~。旦那が休みだし、試験も終わったから、久しぶりに家族で出かけることに♪ルンルンっ♪旦那、ホントに服、同じのばっかり着るので買いに行く事にしまして、ウキウキで出発!!

・・・が、ガソリンが少なくて、高速乗る前に給油する事にしましたが、目当てのガススタは休み!!!でもインターはすぐそばだから、仕方なく通り過ぎ、探すがなかなかなく、渋滞に巻き込まれ、ガソスタにて給油したら小一時間かかっちまいました。かなりテンション↓↓↓です。
でも、なんとか奮い立たせて行く事にしましたが・・・
いきなりKさんリバース(>_<)風邪気味でしたが、体調は悪く無かったのですが・・・しかしラッキーな事に(?)機嫌が悪いKを抱っこしていて、しかもKさん「気持ち悪い・・・」と言って、ゲップを繰り返してたから、ごみ箱を足元にスタンバイしていたのですが、吐く瞬間に、ドンピシャで受け止め、全てゴミ箱に。車で吐かれたら最悪だし、ホントによかったです。その後再び吐いたKさん。結局、そのまま帰宅に・・・ガソスタに行っただけで帰宅とはトホホです。
でもでも、どうやってもKは今日、吐いてしまった訳で、すんなり高速に乗ってしまったら、大惨事in高速道路(*_*)になっちまったわけで・・・リバースもこぼさず受け止めたし(笑)、結果オーライっしょ♪♪♪(超ポジティブ)
せっかく休んだSは、旦那と髪を切りに行き、ランチを食べて帰宅。私は病院に・・・Kはお腹の風邪でした。
明日は幼稚園は、来年度の願書受付なので休みです。あぁ、去年は一晩並びましたなぁ・・・あれから一年かぁ・・・早いような長いような・・・でも、一年でSは本当に変わりました。昨日の懇親会でも、めちゃめちゃお利口さんで、昔を知る同僚夫婦もビックリしてましたからね。親の私達も最近はことごとく驚いていますからね。
ではおやすみなさい♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-10-31 23:35

Sの成長

今日は台風一過のいいお天気~!!
昨日今日と、市民フェスティバルがあり、昨年楽しかったから、今年も行ってきましたぁ!!でも昨日は雨だから今日だけな人がたくさんで激混みです。色~んなイベントがあり、広い会場を回るのはホントに大変!!
でも、休み休みに歩き、参加し、買い物しで、楽しく過ごしました。・・・でも、Kさんは、ホントに苦労します。「このブタ野郎!!(byにしおかすみこ)」と心の中で何度も叫びました(笑)普段から、機嫌が悪いと固まる、寝そべる・・・カートにも乗らず抱っこのみ・・・たまらないよ。案の定、今日もすぐに歩かなくなりまして、イライラしっぱなしの一日でした。
しかし、涙が出ちゃうほど嬉しかったのはSの成長。最近、ホント~にお利口さんになったなぁと思ってましたが、今日はマジで泣けたわ。Kをなだめて手を引いてくれたり、荷物を持ってくれたり、疲れても頑張るって言ってへこたれないし・・・
たまにヘソ曲げちゃう事もあるし、同じ歳の子と比べたら、そんなの全然当たり前かもしれないけれど、発達障害の可能性のあるSが、ここまでできるようになったのが本当に嬉しくて・・・
ハッキリ言って、Sの育児は辛い事ばかりで、今だから言えますが、本気で何度も死のうと思いました。でも、私しか育てられる人はいないんだと思い、無邪気な笑顔に助けられ何とか頑張ってきました。引越しばかりで孤独で、どうしてよいかわからないし、頼る所も無くて、二人目できて・・・
ようやく幼稚園に入り、何のトラブルもなく、楽しく通ってくれているし、成長がマジでメキメキ!!です。私もたっぷり甘えさせたり、話しをしたりと、とにかくとにかく愛情と手をかけてきました。たまに私もドッカンと雷落としてしまうけど、ちゃんとわかってくれるようになりましたね。それがようやく小さいけれども「実」になってきたのかな!と、嬉しく思う今日この頃であります。Sのおかげで得た友達や幸せもたくさんあり、Sを授かった事に感謝しなきゃとも思っています♪
その分、Kが大変ですけどね・・・これまたSとは違った種類の困ったちゃんでしてね(*_*)でも、あのSが一年でこれだけ成長したのだから、ま、気長にね♪♪♪

ところで我が家の旦那。試験が終わりました。結果は12月・・・ビミョーな成績らしいよ。そんな旦那にこの頃はムカつきもしなくなってきた。う~ん、どうも興味さえなくなったのかな(笑)パチスロもガンガン行ってるし、家族サービスも全くしないし・・・ムカつくだけ無駄だと思うから、気にしてもいないです。うん、気が楽よ。
あとニケ月で今年も終わり!なんだかまたバタバタした日々が続くのかな・・・でも、毎日楽しく前向きに、ゆっくり無理せず歩いて行きますので、ご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね、皆様♪♪♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-10-28 21:30

久しぶりすぎ。

こんばんは。
いやはや、久しぶりすぎましたね。生きてます!!酷い疲れにパソコン故障なんかが重なり、どうにも更新しそこねてました。その間に運動会やら今日は遠足やら、日曜日は旦那の宅建の試験で、なんだか日々バタバタですわ~。
しかも、衣替えしたら、また不要な服やらが出て来て、一から整理をし直したり・・・
っていうか、マジで全然夜に起きてられなくなりました。日々10時間は寝てるはず(笑)ですが、起きてもガンガン疲れてますの。なんで???
そんな日々を過ごしていましたが、ふと、最近、オッパイに違和感が・・・しこりは無いけど、生理が終わっても、何だか変。たまに僅かな痛みもあり・・・
こんな時、母をガンで亡くした私はとにかく恐いし焦ります。乳癌???とかビビりになり、ネットで色々と調べたら、少し遠くにある病院に、乳癌の権威がいるとの情報をみつけ、翌日に旦那が休みなので、善は急げ♪で、朝から病院に行ってきました。
凄く評判が良いらしく、かなり混んでいましたが、一人ですから、待ち時間も苦じゃないです。
やっと受診になりました。すご~く良い印象の先生でした。そして先生のゴットハンドで触診してもらいました。こちらは異常無し。ホッ(^O)=3
で、恐怖のマンモグラフィー撮影!!めちゃめちゃ痛いと噂に聞いてたから、かなりビビりまくりでしたが・・・・たいした事なかったよ!!この前の胃カメラと比べ物にならないわ!確かにパイをギュ~っと押して挟んで苦しいけど、すでにしぼんでポヨポヨスカスカな私のパイは(笑)挟んでも痛くなかったです。悲しいかな・・・でもね、これなら毎年受けられるね♪
今月は乳癌月間らしいです。三十路超えたら、ぜひとも検診してみてくださいな。
来月、エコー検査とマンモの結果を聞きに行きます。また結果はお知らせしますね♪
なんだかホントにカラダが悲鳴あげてる今日この頃・・・二人の子供だけが私のオアシスです(^O^)
この子達の為に、今日も一本栄養ドリンクを飲む私・・・
ファイト一発~(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-10-18 18:11