2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土曜の夕方・・・

キターーーーッ!!!
土曜の夕方と言ったら、我が家の定番、病院です・・・ホントにホントに土曜の夕方になると具合が悪くなるのよね~、不思議f^_^;
今日はSです。Kは二日前にお腹の風邪でしたが、すぐにケロッと治り、今朝はバナナ2本を平らげてました。
さて、Sですが、夕方に昼寝から目を覚ましたら、急に頭が痛いというの。何か変だと熱をみたら、熱い!!計ってみたら38.7度★ドヒャ~!!ヤバイじゃん!!こんな時に限って、熱冷まシートが見当たらない(>_<)とりあえず、保冷剤にタオル巻いて冷やす・・・で、急いで準備して、市の夜間医療センターに。早かったから、まだまだ空いてました。
何故か病院に着くと元気になる我が家の子供・・・でもSはいつもの半分くらいのパワーでした。いつもが激しいからね・・・(笑)
で、診察したら、喉が赤いそうで、喉からの風邪らしい。そういえば、喉を、い辛っぽいらしく、喉をウゥンウンとエヘン虫してたなぁ。とりあえず座薬にうがい薬の処方。まぁ、とりあえずは安心かしら。
帰宅し、Sには水分をとらせ、食事はちょっと控えさせました。
・・・で、今ですが、布団を干したせいで、スゲ~布団が熱い!!冬ならサイコーですが、今は地獄・・・いやはや、2階は熱いっすね!!!Sは寝たけど、恐いのは痙攣です。座薬早く効かないかなぁ。しかし、もしかしてクーラーが原因???っていうか、うちの旦那、超デブだから、いつも冷房25度とかに下げるの。狭い部屋だから、すぐにキンキンに冷えてしまうのね。寝る間際にやられたら、切れないから、結局、冷房にヤラれてるんだなぁ・・・ちっ!ホントにムカつくデブだわ!!!今朝も大喧嘩しましたから!!!ホントにあのブタ、帰ってくんなっ(>_<)q
そんな訳で、Sの様子が気になるので、今夜は起きてなきゃ!!であります。
大丈夫でありますように★
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-08-04 19:43

病院と美容院

昨日は旦那が釣りに行きましたので、今日は私がフリーの日・・・・のはずが!!
朝からKが具合悪い感じでグズグズ。しかし、5時起きでグズグズってどぉよ??(-_-メ)
さて、しばらくしたら、Kさん洗面所に移動・・・したと思ったらイキナリリバース!!あぁ、こんなことなら朝、野菜ジュースあげなきゃよかった・・・そりゃあ惨劇であります!!しかし、予兆はありまして、先週から、軽く下痢気味でしたの。でも続かないし、機嫌もいいから様子見してたの。しかし、やっぱり来たかぁ。
旦那が起きてから、もう一度リバースし、すぐに病院に予約入れてGO★≪
結果、お腹の風邪でした。薬もらって帰宅。Kは、吐いたらスッキリしたようで、機嫌いいから安心しました。旦那が一緒に寝てくれるとのことなので、予定通り、久しぶりに美容院に行きました~。4月以来でありますよ。プリンも激しいし、どうしようもない状態だから、とにかく髪をずっとお団子にしてて、下ろすと収集つかなくて・・・
今日はカットカラーしまして、髪も結構切りました。かなりさっぱりしました(^O^)
帰宅したら、旦那と子供は川の字で昼寝してまして、しばしゆっくりお茶しました♪
しかし今日は台風の影響か、風が強くて!!いやはや砂埃が凄かったわ。
我が家の段ボール情報・・・ん~、本日はお休み!!毎日張り切ると、皺寄せ来ちゃうからなぁ。一日置きに本気でやってます(笑)昨日は、子供部屋の押し入れを整理。手持ちの三段ボックスをドンピシャにはめ込み、自己満足してました。
今日、私とKが病院に行ってる間、旦那がSとサッカーや自転車で遊んでくれたので、Sはご機嫌でした。夜もぐっすりかしらん♪♪♪
では、今日もそろそろ私に迫るタイムリミット・・・ね、眠い!!!
んじゃおやすみ~(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-08-02 19:42