2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日会

こんばんは、お久しぶりになるなぁ。なんだか毎晩、疲れて疲れて・・・一緒に寝てました。その間も誕生日などありましたが、画像をアップしてないからまたの機会に・・・ね。
とりあえずは今日の話。
今日は幼稚園で5月生まれのSの誕生日会でした。毎月、その月に生まれた子の誕生日会を月末にやるそうです。司会やダンスを年長さんがやってくれ、毎月、担当クラスが変わるそうです。Sもいつか、こんな風にできるんだろうか???
誕生日の子は、王冠をかぶり、舞台の上で、お名前と好きな食べ物なんかをインタビューされます。Sは、何度練習しても、ちっちゃい声でモソモソしか言えないのです。普段を出せ~!!!と言いたいわ。しかしS、デカイ(笑)体が骨格からして違うのよね。年長でも大丈夫なくらい。思えば、私もでかかったの。頭一つ出てるくらいだった。やっぱり遺伝なのかしら?
で、普段、めちゃめちゃ落ち着きの無いSですが、今日は気持ち悪いくらい(笑)普通にして大人しく、母さんびっくりしましたよ。いつもと違う様子に緊張したのかな?担任の先生もそれはそれはびっくりしてましたよ。
K連れて行ったけど、ほとんど騒ぐ事も無く、助かりました~。お菓子にお茶をたんまり持参しましたからね♪そのおかげで三脚忘れた・・・f^_^;しかし、これがSだったら、写真の一枚も撮れなかっただろうなぁ・・・Kが妹でホントによかった。
スーパーの買い物は、朝一でSを送り、誕生日会が始まるまでに買い物を済ませておいたので、そのまま帰宅。ムフ(^_-)-☆
今日は雨になるって予報でしたが、Sのお迎えまで大丈夫でした。いつも危機一髪で雨に降られずに済むのは奇跡?今は凄い雷ですが、すでに夕飯済ませて、お風呂も済ませ、すでにお布団であります。早過ぎ!!!(笑)Kも昼寝ほとんどしてないから、一緒に片付けちゃうよ~ん!!あ、S、もう寝てる。いつもより長く遊んだから疲れたみたいですね~。よく頑張りましたp(^^)q
なんだかS、ちょっとづつ成長しているんだなぁと感じる今日この頃です。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-31 16:58

初めての遠足

こんにちは。
のんびりな昼下がりを過ごす私です。
今日はSの初めての遠足でした。早くから、幼稚園で、遠足に向けて、色々とやっていたらしく、散歩をしたり、昨日は園庭でお弁当を食べたようです。
さて朝・・・いつもより早いし、幼稚園集合だから、早起きし、ガッツでお弁当に朝食を作りました。今朝に限って珍しく二人ともなかなか起きてこない。Kは6時半に起きましたが、Sは7時になっても起きてこない!!昨晩、夜中にトイレに起きて、旦那とテレビ見ていたらしい・・・(*_*)
揺すって起こして朝食。なんだか寝ぼけてて、大丈夫か?みたいな状態でしたが、すぐにいつものテンション。車で旦那に送ってもらい、幼稚園で降ろしてもらいGO!!
かなり早く着きましたので、Sは園庭で走り回り、早くも汗だく・・・オイオイf^_^;
今回はバスに乗り行きました。見送る母達は、不安げでしたね~。Sは何故だか、ママも行かなきゃダメ~!!と甘えてきてましたが、バスに乗ったら平然としてました。Sって、案外、女の子と仲良しなんだぁとか、色々と普段の様子がわかったのもよかったわぁ。しかし女の子はおしゃべりが上手いね~。私、感心しちゃいましたわ。
一人で帰宅は歩いて帰りました。たまに歩くと気持ち良いね!!帰宅したら、旦那を放流★好きに過ごさせてあげました。追い出したとも言うかも・・・(笑)
私は、早めにお昼を済ませて、1時に幼稚園にお迎え。Kもいるから早めに行きました。
バスは定刻通りに帰ってきました。くったくたになってましたが、めちゃめちゃ楽しかったそうです(^O^)松ぼっくりをたくさん拾ってきましたよ。芝生をゴロゴロ転がったりもしたそうです。枯れ草が絡まってました・・・
帰宅し、すぐにお風呂にし、おやつを軽く食べたら、もう寝ちゃいました。夜には起きるかな?とりあえず、旦那もいないし、今夜は簡単に済ませてしまうなり♪
楽しかったみたいでよかったですわ~。週末に面談、来週はママ達のお昼会に誕生日会がありちょっと忙しいかも~。忘れないようにしなきゃなり♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-23 15:40

旦那の件。

そうそう、旦那がまたキレました。はぁ・・・
事の発端はSの参観日の件でした。で、まぁ、結局は来る事になったのですが・・・
当日、行ってみたらパパは数人しかいなくて、旦那が不機嫌になってきた様子でした。「釣りに行けばよかった」と、確実に考えてる顔です。
で、参観は無事に終わり、車で帰宅しようと乗り込み、昼をマックとかで買って帰ろうと話してね、クーポン券があったから、どれにする?って聞いたらいきなり切れました・・・いちいちクーポンを選んだりするのがめんどくさいだとさ。とにかく、何するにもめんどくさいと言うんだよね・・・だからデブるんだよ(笑)ま、聞き飽きたわ。私はムカついたというよりショックでねぇ。帰りの車では文句の言い合いで、Sはシュンとしちゃうし、家に着いたら、すぐに脱走した旦那・・・
残された私と子供。何が悪かったのか?パパが少なくて恥ずかしいのか?とにかく子供より自分中心なんだよね。家に着いたら涙が止まらなくて、Sも泣いちゃって、しばらくワンワン泣きました。
昼は簡単にパスタを作り、夜は有り合わせで。早めに寝ました。旦那は10時過ぎに帰宅。私は寝たふりしながら、そのまま寝てしまった・・・
朝・・・起こさない訳にはいかないから、子供使って起こさせました。朝ごはんはお握り握っといて、カバンに置いておきました。アタシ偉いっしょ?(自画自賛(笑))慣れっこなんでね。帰宅したころには、旦那は忘れてるだろうと・・・
案の定、旦那は帰宅したら、何食わぬ顔。イラっとすんのをこらえて対応しました。結局パチスロしてたようですよ。はぁ(-.-;)
来月は、父の日あたりに土曜参観日があるらしく、そこに行くからか、パパは少なかったらしいです。
あ、Sの様子ですが・・・園庭で遊ぶSは、私たちの姿を見るや、びっくりして、突然逃げた(笑)なんか怒られると思ってるのかね?で、みんなでやる朝の体操も、先生に抱き着いて離れずだし、終わって部屋に入る時も、滑り台で遊んでるし・・・いつもじゃないらしいんですけどね。でも、優しく見守ってくれる方針なんで、Sもそのうちに部屋に戻ってきたよ。
参観は、親子遊びをいろいろとやりました。壁にお絵かきや折り紙の作品が飾ってありました。Sのお絵かきの内容は・・・友達のおちんちんと、パパの車のナンバーを描いたそうです・・・何故?
でも、思ったよりもSは落ち着いていて、療育や教室に通わせた甲斐があったなぁと思いました。友達も案外できてるみたいでよかったわ。
そんなこんなですが、とりあえずは楽しく過ごしてます♪ではまた・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-18 18:10

結果です。

遅れましたが結果です。

・・・腫瘍、潰瘍はありませんでしたが、胃炎があり、出血してるそうです。薬で様子見でんがな。しっかし、予想通り、胃カメラって苦しい!!出産と比べると・・・出産のがいいかもって思うくらいさ。オエオエしてましたから。終わってからぐったりです。

でも、ガンとかじゃなくてよかった。胃炎はストレスが原因だそうです。ストレス・・・ダンナが一番のストレスです!!!抹殺せよって感じ?このブログ読んでる方は、家のダンナ見たら敵意感じるでしょうね~(笑)

で、この抹殺対象人物が(笑)またしでかした・・・また夜にでも更新しますね。ここ最近、夜、体が持たなくて、倒れこんで寝てます。原因はなんなんだろうか?ストレスかなぁ・・・解消するには離婚なんですけどね・・・(笑)そんな根性ないんで、このまま我慢します。他に楽しみ作って頑張るね(^^)
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-17 12:54 | 日常

最悪の事態か?

あれからまた事件が・・・
プリプリしながら、朝のトイレに行ったら、いつも通りスンナリ出た。拭いたら(リアルで失礼)血?生理かぁ?もう一度フキフキ・・・あれ?違う・・・って事は!!オチリ??
でも、便秘とは無縁だし、今も痛く無いし、ふと便器をみたら、なんか赤いのが付いてる・・・オシリ、もう一回拭いたらやっぱり!!!
な、なんじゃこりゃ~!!!!最悪は重なり、今日は運悪く、幼稚園は年長さんの遠足で他は休み(>_<)オーマイガッッ!!
仕方なく二人を連れて、タウンページから見つけた消化器科や胃腸科とかある病院に。案外すんなりわかりました。
受付で問診表を書くのも、二人いると(っていうかSがいると!)一苦労。30分くらい待ちましたが、その間、Sは久々に異常行動連発。Kも触発され騒ぐし、しまいにゃ泣くし・・・ホントに死にたくなりました。気にしすぎなんだろうけど、今の私は、この二人がちょっとでも騒ぐのが一番のイラツキです。
で、血圧や血液採取、それから診察。便に血なんで、痔の可能性もあるので、オシリを診察なり。きゃあ~、初めてオシリ診察だよ・・・ま、初めて婦人科のオマタ全開より恥ずかしいのは無いけどね。
で、しばらく胃痛が続いてるので、胃カメラやることに。次回予約なんだけど、旦那はあんな状態だから、そんなこと頼んだらどうなるか?考えただけで恐ろしい。K一人なら一緒で大丈夫ですか?って聞いたけど無理らしい。誰に頼む訳にもいかないし、しばらく受付で話しをしたんだけど、その間、二人は騒ぐ騒ぐ。もう、何度も何度も注意するのに疲れ果て、哀しくて泣き出してしまった私・・・ホントに精神的にボロボロです。
帰宅してから、保育園の一時保育を問い合わせても、ダメだったり、出なかったり・・・ホントに使えない制度だ。帰宅して、怒りでSに怒鳴り付け、泣かせてほっておいたら二人で寝てました。もう、ホントにずっと寝てて欲しいくらいだ。
程なくし、旦那から謝りメールが。た、助かった!!事情を話し、火曜に休みをもらいまして、ようやく予約ができました。はぁ、よかった・・・
特に下痢でもなく、腹痛も無く、体は変化ないけど、疲れました。もう寝ます・・・
ちなみに、ちょっと明るい話も。診察してくれた先生が、テレビで見る有名人でした。すぐにわかりましたが、そのことには触れずに診察しました。テレビとは違って、しっかり真面目な感じでした。ちょっとビックリしましたわ。
では、ご機嫌よう。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-11 17:16
今さっき、ショックな出来事が・・・
来週、Sの参観日でね、旦那は水曜日で休みだから、大丈夫だよね?って聞いたら「え?釣りって言ったじゃん」だと。しまいには逆切れパターン。先月、メールまでして言ったのに・・・
GW後の3連絡に、結局グダグダで行かずだったから、行く気満々らしい。私が水曜日に買い物(っていっても、銀行やスーパーの買い物よ)に行く間、Kは旦那と寝ていたの。それで「俺は立派に一日子供をみていた」なんです。私は出かける為に、朝から弁当、朝食、片付けに洗濯、布団干しまでして、結局昼前にようやく外出して、お迎えまでに帰宅・・・全然息抜きもできません。
確かに旦那は最近忙しくてストレス満載なのはわかるけど、子供の行事よりも自分が大事なんですね・・・もう父親なんて呼べませんね。最低・・・涙が止まらないよ。まだ我慢しなきゃならないかな・・・もう限界かな・・・ホントにもう悲しいのを通り越してます。これが普通?
思えばKが嘔吐下痢して大変だった時も、釣りがあるからと、出かけようとしていて、私が言ったら逆切れしたよなぁ。所詮、それだけの器のブタなんだ・・・私が何か言えば、いちいちうるさい、家にいるとうんざりする、帰ってきたくないと毎回言います。なら帰ってこないで、お金だけで十分なんで・・・
はぁ、ホントに離婚しようかな。でも行くあて無いし・・・我慢かぁ・・・(*_*)
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-11 07:33

真っ裸で・・・

こんばんは。
今日は予報通りに午後雷雨!!時間は短かったけど、埼玉では派手にやってくれたよ~。幸い、Sのバスお迎えから帰宅後すぐに土砂降りが!!なんてラッキー♪顔まで泥んこのSをすぐにお風呂に。Kも一緒に入り、あがったら・・・★!!ありゃ???
テレビや電器がプチっと消え、しばらくしたら遠くで雷の音。ウヒャー、停電ざんす~~!!とりあえず、外はまだ明るいから助かりましたが、Sはビビって泣くし、皆で素っ裸だし、懐中電灯はどこだとか、アタフタしましたが、程なくして回復、ホッ(^O^)
雨風は真横殴りの雨でしたが、雷は遠かったのでたいしたことなかったよ。はぁ、あんな雷の時にお迎えとかだったら、どないしましょかね?
さて、我が家はGW前から風邪引いてまんねんなの。Sから始まり私に移り、Kにも。私はいまだに声がガラガラ。場末のスナックのママみたいな声です。治るかなぁ・・・旦那はただのグウタラ病だろうけど、過労でダウン。せっかく3連休もらったけど、マイホームの打ち合わせや、現場にご挨拶しかしてません・・・ショボン。旦那は、3日間の4分の1しか起きてないです。いや、5分の1かも・・・ホントに腐ってしまえ!!このブタ!!と、何度心の中で叫んだことか(笑) しかし、休みに出かける期待してなきゃムカつきも半減します。旦那には期待してないしね。いいんだ、別に・・・ふっ(-.-;)
Sは、幼稚園入園から丸一ヶ月。毎日、クタクタになるまで遊んできています。5時とかに寝てしまう日もありますから。ま、毎朝5時半に起きてりゃ当たり前だわ!!そして、幼稚園で徐々に明らかになるSの様子・・・母ちゃん、もう行けませんってくらい恥ずかしいエピソードの一つを公開。
母の日にママの顔を書いた翌日に、好きな絵を描いてみましょうって事に。皆がお花や動物を描く中、オチンチンを描いてケラケラ笑ってるちびっこが・・・しかも、チンチンぶ~らぶらして、2人でクレヨンでつついてたらしい。先生がキャ~!ダメ~!!と注意したのに、その後、友達のパンツを脱がし、お尻にクレヨンで描こうとして、またコラ~!!!!
そんなエピソードが、お便りに匿名で載ってました。読んですぐにピン★ときた。Sにお風呂で聞いたら、ん~?S知らないよ~?わかんな~い!とはぐらかすが、口元が笑ってる!!こりゃウソついてるなぁ~(笑)何度聞いても「~ちゃんがやったんだよ」とかで、白状しません。今日、バスの先生が担任だったので聞いたら、はい、そうです!!って明るく言われました。しかも、今日も二人で出してたらしく、友達の脱いだパンツとチンチンに泥んこかけてましたと・・・あぁぁぁ~!!!(T_T)申し訳ありません!!!
クレヨンしんちゃんとか、めちゃめちゃ好きなSは、家でもやってるんで、まさかとは思いましたが・・・今月、参観があります。謝りっぱなしの私が想像できるかも・・・とほほ。
でも友達がちゃんと出来てるようでよかった♪
ではおやすみ!
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-10 20:37
また風邪引いた・・・っぽいじゃなくて、しっかりと。Sが鼻タレでコンコンしていたら、すぐに私に移りましたわ。今、声はオカマちゃんだし、鼻は緑色で詰まってる、咳は深いし・・・もう毎月引いてる感じ。なんか別な病気???ホントに弱いアタシなり・・・
今日も世間のGWの話題をテレビで見ながら、他人事な我が家。人多いし、麻疹も恐いし、金も無いし~、家にてひたすら整理してます。いやぁ、いらないものザクザクで、マジでフリマやりたいんだけどなぁ(´~`;)
何か欲しい物ある方、メールで御一報ください!!お探ししますよ!!マジで~!!
今日は、チビにイライラしながら、寝室兼遊び部屋の整理をようやく終わらせました。押し入れもやったさぁ。はぁ、しんど・・・
今夜は楽したいなぁ。旦那、昨日、何故か仕事帰りに店長とロッキー見て来たそうよ。今日もどっか行って~!!なキモチなり。
ではではまたね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-05-04 18:03