2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポカポカ日和

今日はいい天気でしたなぁ~。

日曜日は牛乳の日なんです、うち。日曜は、ドラックストアでポイント5倍なんで、いつも一週間分まとめて買います。5本ね。チビッコは牛乳大好きなんで、消費が早いのなんのって~。で、その前に、近所の神社でなにやらお祭りが。屋台も出てるんで、見に行ってきました。なぜかフリマがかな~~りの小規模でやっていまして、ここでも私に買い物の神が!!!

かわいいティンカーベルの服が一枚100円とかだし~~、sの冬のめちゃかっこいい内側ファーのコートは300円!紙袋3個にパンパンに買い占めて1800円!!うへへ~~~。kの服はまだまだ先に着る大きさなんですが、すぐに大きくなるしね。買える時に買っておかにゃ~~。

帰宅後、寝る気配がなかったので、そのまま寝かさなかったら、6時就寝~。うっひっひ~~。静かな夜をすごしていま~す。

ではでは、また~~(^^)
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-29 20:44 | 日常

早くも回復。

昨日はいい天気でしたね~。

sを幼稚園バスで見送り、朝からお出かけ。っていっても銀行や買い物ですけどね。月末は、道も銀行も混んでるねぇ。

で、外に出るとkは大人しいし、空気はいいし、やっぱりこもってちゃいけんと思いました。一気に気分転換できた感じです。

帰りに、sの幼稚園に。体操着の洗い替えがやっぱり必要でして・・・一日保育が始まり、やはり泥んこのレベルが半端なくってね。ついでにマツキヨで液体洗剤も購入。泥対策バッチリ。幼稚園に着くと、自由遊びの時間で、園児が園庭で遊んでました。そこにs発見。そ~~っと見てると・・・農作業なんかで使うような手押し車のミニ版に、真剣に水を入れて、それをえっちらほっちらと運んでる。どこにって訳でもなく・・・歩くたびに、満杯の水があふれて、当然泥んこになる・・・

あぁ、こうやって毎日泥んこなんだね、s。でも、その遊んでる姿見たら、ほほえましかった。で、sに声をかけた。ビックリして、喜ぶかと思ったら、気まずい顔して逃げた(笑)泥んこになってたから怒られると思ったらしい・・・ハハハ(^0^)でも、本当に楽しそうにしてるのを見て、ここに入れてよかったと思ったよ。

帰りに久々にマック買ってみた。バジルエビフィレオ、うまいっす!!

昨日寝なかったkは、ぽっくり2時間昼寝。3時にsをお迎え。今日はすでにお風呂もスタンバイ!すぐにお風呂に入り、汚れた服もすぐにお洗濯。で、夜は旦那がいないので、スパゲッティにして簡単にしました。

夜は7時には寝てました。で、一緒に寝ちゃってダンナ帰宅で起きる。で、今に至る・・・

さ、コーヒーでも飲んで、朝までいくぞ~!
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-28 02:49 | 育児ネタ

疲れていMAX!

どうにもこうにも疲れてます。体も心も・・・旦那がかれこれ2ヶ月、まともに休みないんです。もらっても半日出社ならいいほう。しかもクレームが多いらしく、いつも不機嫌で、マイホームの話も聞けません。

今日はkが厄介でした。朝、弁当、初作りで、張り切って5時半に起きたの。そしたら起きて来る~~~~。しかも泣いてる~~~~。で、結局6時半くらいになり、急いで作る。また画像入れますが・・・その後、昼寝もちょろとしかせず、終始不機嫌かストーカー、しかも、夜も疲れて帰宅したsとともに早寝したのに、1時間もせずに起き、寝そうになった時にダンナ帰宅。11時半・・・sも起きてしまい、もうイライラも限界です。ここ数日は、疲れで全く夜は起きていられず、やることはチョモランマ・・・今朝なんて、起きたらすでにイライラしてるもんだから、一日中イライラしてた。腹ワタ煮えくりかえるってこういうことだ。一日中煮えてたら焦げるわ・・・。でも、解消方法は無し。ダンナが休みになって、オフタイムもらえれば少しは回復できるけど、来月からまた学校始まるんで、ムリだなぁ・・・

あぁ~~~~ぁ、今日は、ちょっと、いや、かなり全てからトンズラしたくなった。疲れてます。ちょっとほっといてくださいね・・・。はぁ・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-27 02:05 | 育児ネタ

うへ!可愛いっす。

POPちゃんのブログ見て、スキン変更したくなってしまいましたぁ~。私はミニーちゃん版。でも、私、ミッキーのキャラ物はだいっ嫌いであります~~~(笑)でも、なんか可愛いので、期間限定で変えます。むふ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-26 12:44 | 日常

初めて・・・

ども~♪
深夜に起きてる珍しい私。一度寝て起きたから、今元気にしてます。旦那が休みだからなのもありますが。今、もう一人起きてます・・・Kです。いきなり起き出して、ハイテンションで寝そうもないし!!ま、いいですけどね!
さてSですが・・・帰ってくると、ポツリポツリ、幼稚園の報告をします。しかしまだまだ会話能力は乏しいので、まるで暗号か?みたいな感じでして、これを解読できるのは、私かコナンか?(笑)くらいなもんですよ。
しかし、おとといは「友達にお水かけちゃった・・・」的な事を言うもんだから青ざめましたよ。毎日、何やらしでかして帰宅するのです。見えないだけに、ホントに心配でなりません。園にはバス通園なので、なかなか様子がわかりません。園の様子はお便りがたまにプリントでもらえるくらいなんだよね。日々の様子はSの暗号頼りなんです。でも、昨日、初めてお友達の名前を二人も覚えて帰って来ました。公園でも、なかなか覚えようとしなかったS。自閉症的な発想だからか、あまり人とのコミュニケーションが苦手みたい?ん~、とにかく幼稚園にお願いするしかないのよね。楽しく通ってくれてるのが嬉しいけどね♪
さぁて、火曜日深夜はテレビが面白い。水曜日休みが普通なんで、火曜日深夜は結構起きてる確率が高い。ぷっすまから始まり、色々と見て、今「矢口ひとり」を見て爆笑してます。劇団ひとりの春樹がたまりませんね(笑)
あらあらKさん、おままごとしだした・・・静かだからほっとくわ。Sは相変わらず寝たら起きません!兄妹、正反対ですわ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-18 01:36

Kさん

Kと二人の時間が持てるようになった。今まで、いつもSがいて、おもちゃも思い通りに使えず、悔しい思いも多かっただろう。ママも独占出来なかったから寂しかっただろうね。
だからこれからはKと二人で色々と出掛けたりしようと思います!
手始めに行った公園、マジで楽チン!!これなら毎日でも行くわよ!!
近くの駅ビルや、スーパーでの買い物も、なんて楽しいんだろう!!Sがいると、常にSのウロチョロを察知しなきゃだし、走り回るし、置いてあるレンジや自販機のボタンをいたずらするし・・・恥ずかしいやら情けないやら、ホントに外に出るのが嫌でした。
Kと行く買い物は、これが普通のお母さんなんだなぁと思いながら、日々過ごしてます。普通が楽しい、普通が嬉しいです。Sとの日々が戦争ならば、今は楽園だよ。
ようやく報われる時が来たんだなぁと思いますわ。これからは楽しい育児ができそうです!ありがとう幼稚園♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-15 20:18

入園式から・・・

早、入園式から一週間がたとうとしています。前夜に、下着や靴下などの名前付けをしたりで、なんかバタバタでした。心配していた私のスーツもギリギリ入りましてf^_^;、無駄な出費もせずに済みました!!
入園式・・・ま、座ってるはずはないからねと思ってましたが・・・その通り!!先生に甘えて膝に座ってるし・・・お名前呼ばれてもモジモジしてるし・・・ま、走り回らなかっただけ良いか!しかし、世の中のパパは熱心ね~。ビデオを片時も離さず撮ってましたね。退屈な入園式を延々と撮ってましたよ。これは普通なの?うちの旦那は、それを見てドン引きしてた。旦那にはKのお守りをしてもらったので、私がビデオにカメラに大変でした。あんまり撮る余裕がなくて、写真も少なかったのですが、門の前で撮る定番スタイルはちゃんと撮りました!
この日はマイホームの照明などの位置を決めるので、終わってから不動産に行かなきゃで、時間が無いので、サクッと回転寿司を食べてGO★すでに決めていたのでスムーズに終わり帰宅しました。今日は旦那に子供をお願いし、半日開放する予定だった私。ポックリ寝たチビと旦那を残し、いざ出発!!
今日は、いつもゆっくり見れない100均に。お弁当グッズとか見たかったのでね~。いわはや、今の100均はホントにスゲェ★ほしい物ほとんどあるね。少しブラブラし、スーパーで夕飯買って帰宅。すぐに作って食べさせて、お風呂に入れて、再び寝かす・・・私はそれから温泉に~♪一人ぼーっとするのが楽しくなってる私。相変わらず浸かるだけですが、マッサージ苦手なんで、あれこれやらずでいいんですわ。芯まであったまり帰宅~♪明日からの幼稚園、頑張ってかなきゃと思いながら寝ました。
朝、いつもより早めに起床。もちろんチビも起きてる・・・寝てろよ!!送迎バスは9:30と遅い時間なので案外余裕~♪友達の幼稚園は8時らしい・・・よかった遅くて。一緒のバス停のママさん、感じの良い方でホッ(^O^)♪公園で何度か見掛けたことがあった方でした。下の子がKと同じ歳でしたわ。
しばらくしてバスが来ました。ドキドキ★Sは、なんだかぼーっとしながら乗って行きました。泣きもしなかったけど不安げな顔だったなぁ。
重荷が無くなった私(笑)、すでに洗濯片付け掃除は済んでいたから、軽く買い物してから公園に行きました。幼稚園に行った皆がいない公園は、驚くほど静かで、人も少なかったです。仲良しのママと、ゆっくり話しをできる余裕、Sがいる時にはありえなかったよ。一時間半いましたが、全く疲れず、楽しい時間でした。ホントに重荷でしたから、S(笑)・・・さてお迎えです。笑顔で帰宅かと思いきや、なんだかしょんぼり。おやおや???色々聞いても、ハッキリしない・・・しかもトイレでうまく立ちション出来ないみたいで、ズボン濡らしてしまって、借り物ズボンで帰宅だし・・・短い時間とはいえ、誰も知らない場所で気を張っていたのかな?相当疲れたみたいです。お昼食べたらぐっすり寝ちゃいました。私は汚れた
服をすぐに洗濯。起きたらいつものSでした。はぁ、やっぱりうるさい!!
慣れたらきっと楽しいでしょうから、頑張るのだよS!!私は、Sのいない時間、自分とKの為に、有意義に過ごすわよ~(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-15 20:09

いよいよ・・・

明日、入園式です。

準備、出来てるはずなんだけど、色々とボロボロ、必要なものがでてきちゃったり、こだわってしまったりで、結局、今日、買い足して、先ほど仕上げました。

通園バッグ、きっと、キーホルダーとかつけても、すぐになくすと思うので、思いっきり目立つワッペンを貼り付けました。これなら間違わないでしょう!!靴下やパンツまで記名しなきゃならないから肩凝った~。細かいけど、我が幼稚園は、それほどグッズも無いし、楽な方だと思う。

しかし、上履きに名前が書きずらい・・・防水加工してあるらしいな。なんかかわいく出来なかった・・・ま、すぐに小さくなる(すでにギリギリ)なんで、あきらめた。

sは、文字が読めるから、それほどマークにこだわらずに名前付けしました。ネットで注文したオリジナルなんで、絶対にかぶってるはずはないんだよね。むふふ。今は、ネットオークションでなんでも買えますからね。レッスンバックとかも作る必要ないっす。いい時代だ。

さてと、明日の準備は完了。子供の服も揃えた。あとは私の準備。スーツはなんとかギリギリ入る感じ・・・頑張るぞ。

あ~~、不安で眠れないなぁ。いい機会だし、出来なかったこと、ちょこちょこやってみます。ちょうど旦那遅いんでね。

明日は早いぞ~~。では、また明日、更新します。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-09 23:20 | 育児ネタ

お花見のち雷

こんばんは。
今夜は鯖の味噌煮。那須を軽く揚げて、チンゲンサイを炒めて添えたらデリ~シャス♪でやんした。
黄砂ひどかったね~。ようや峠は越えたね。車がエライことになってます。昨日は旦那も一緒に近くのデカイ公園にお花見に行きました。朝から朝マックして♪たまに皆で朝マックって、ちょっぴり幸せ感じるんだな、私。Kはマックグリドルがお好みらしい。バクバク食ってました。旦那はこれが苦手みたい。甘いのとしょっぱいのが一緒はダメだって。確かにチャレンジャーだなぁと思う味ですが、私は案外好きです。
それから、公園に。春休みだから、ちびっ子天国です。でも広いから窮屈には感じません。私、この公園にはフリマ以外で来たことなくて、たくさんの遊具があるのに驚いたさ。ターザンみたいにロープにぶら下がり動くやつ、Sが楽しんでやってました。そもそも、ここに来るのは、Sに自転車乗らせる為。近い公園は、車の往来激しい道を挟んでなんで、Kがもう少し落ち着かなきゃ、一緒に行けないです。一度チャレンジして大変過ぎて泣きましたから・・・
Sはノロノロとですが、楽しげにチャリで桜吹雪の中を優雅に走ってました。Kも、久しぶりの広い公園に、小鼻膨らまして(笑)張り切って歩いてました。かなりお疲れになるくらい遊ばせ、売店でジャンボフランクを買いまして、皆で頬張る。一人半分でいいと思ったら、子供がガッツキ、結局4本買いました・・・
写真やビデオも久しぶりに撮りました。楽しいお花見でした。やっぱり家族はこうでなきゃね(^_-)-☆
帰宅前に、マイホームを見に行きました。すでに基礎工事に突入してました。しっかりお願いします!!と祈りながら帰宅。
帰宅したら子供を寝かします。何故なら、今日は美容院に行きたいからなのね~。すぐにコロッと寝たから、旦那に任せて美容院に。久しぶりよ~。ストレスでつむじがハゲてますから、結べる事に重点を置いてオーダー。カラーも明るめに。はぁ~、久しぶりにゆっくり本が読めるわぁ♪美容院、大好きです。いい担当さんだったから、仕上がりもバッチリでした(#^.^#)
美容院にいる間に、天気はみるみる悪くなり、予報的中で雷雨になりました。東京は雪になったそうね。こちらはまぁ、そんなにたいした雷雨ではなかったです。しかし急激に冷えた!!
カットカラーだから、3時間ほどかかり、すでに夕飯タイムになっちゃうから、お弁当屋さんで旦那の大好きな唐揚げ弁当などを買い込み帰宅。子供は起きていて、ママぁ~(:_;)と抱き着く。3時間でもいないと寂しいのね。
で、あとはお風呂で再びお布団に。またそのまま寝てしまった・・・
今朝は挽回!3時に目覚めて、洗濯に台所の片付けなどしました。途中、Kが起きて中断しばしば・・・(-.-;)
今日は、Sの幼稚園グッズの買い足しに。100均にて、マジックやタオルに付けるネームワッペンとか。あと弁当箱。先日、Sにお弁当箱開け閉めさせたら、よくあるパチンと留めるタイプは、うまく閉められないみたいでして、簡単に開けるタイプのをとりあえずゲット。ワッペンが可愛くて、かなりうろついてました。セリアっていう100均なんだけど、ナチュラル系のものが多くて、愛知時代からお気に入りです。近くにあんまりないけど、車があれば大丈夫さ!!併設のスーパーで買い物して帰宅。Kは帰宅しても寝てました。仕方なくSと二人でランチ。フレンチトーストは4枚切りで作ると旨いな・・・
昼寝無し男Sはすでに寝ました。Kも今寝ました。はぁ・・・お疲れアタシ!!旦那は最近、めちゃめちゃ忙しいらしく、遅い。ホントに会話ないなぁ。家のこともなかなか聞けないし・・・
いよいよ来週は入園式。かなり不安ですわ・・・さ、日課の体操します。では。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-04-05 19:55