2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怪我・・・

先日、私、お顔に怪我しました。目の下という、際どい部分に!!痛かったけど、一歩間違えたら目が!!!と思うとぞぞぞ~~~~っ(^^;)

車から降りて、助手席の荷物を取ろうと思い、ドアをあけてかかんだら、ドアの角にガン!!倒れそうなくらい痛かったけど、子供はすでに降りてるし、ほっとけないので、kを抱えて、半べそで帰宅。氷で冷やして横になりました、幸い、出血はほとんど無く、腫れも無かったけど、内出血っぽい痛みでたまらなかった・・・

一週間経った今も、まだ押すと痛いです。疲れてんですかね・・・気をつけます。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-01-31 22:55 | 日常

一月も終わりますね

お久しゅうございます。
体調は、ビミョーに乱高下してましたが、とりあえず今日まで過ごしてきました。年末の旦那とのケンカが精神的にキテいて、実家にもあんまりゆっくりできなかったし、12月の看病疲れがジワジワきたようで、1月はほとんど外出しなかったです。それで自己回復をしていました・・・やっと後半になり、外に出る気になり、約二ヵ月振りに公園に行ったりしました。いつのまにかKも一人で滑り台を滑れるようになってるし、Sもママ友達に、ずいぶん大人になったと誉められました。確かに、やっと、ママ友達と話しを落ち着いて出来るようになりました。いやはや、ホントに公園が辛かったから、うれしい限りです。
Sの制服を受け取りに行ったり、Kの一歳半健診も済んで、イベント系は後は三月の一日入園くらいです。ホントにこのまま幼稚園に行っていいのでしょうか?不安です・・・
今日はね、明日旦那が釣りに行きたいからと、一日S担当になりまして、私は自由~♪今朝のチラシに子供用チャリ5000円のがあって、朝から買ってきましたよ。って言うのも、S、三輪車持ってるけど、なかなかこげなくて、いつも、つま先でチマチマ進むやり方で、何だかあやしい動きで笑える・・・三輪車もSサイズで無くなりつつあるし、そろそろチャリだなぁと考えてたからドンピシャ★
旦那がみっちり半日、広い公園で教えてくれたから、しっかりマスターしたそうです♪よかったね、S!!
私はショッピングモールにて、70%オフとかの服を買いあさりましたf^_^;だって、一枚千円ちょいよ!これから幼稚園の送り迎えあるしね。かなり良い品のシンプルニットを買いました~♪お昼は回転寿司にしまして、仲良くKと食べました。久しぶりに充実した買い物でした♪♪♪
疲れたけど、充実感でいっぱいですわ♪
ではでは、おやすみなさいです。これからはもう少し更新しますので・・・(^_-)-☆よろしくね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-01-31 22:03

セール

昨日は、久しぶりに社会復帰!!セールに行ってみた。近くのショッピングモールですが、いつもの金曜にいったもんだから、Sは教室と勘違い。エレベーターに乗り込んでいつもの階を押してました(笑)でも、せっかくなんで、新年のご挨拶をしてきました♪
コムサが初日なんで行きましたが、今年はイマイチでした。フリマで綺麗なやつがよく出るから、あせらなくてもいいやぁ~と、買わずに他に。いつものお気に入りのお店に行ったら、まだ売れ残りの福袋があった!どうしても福袋って、ダウンのコート入ってるよね・・・カサを増す為?あれがあるならいらないと思ってしまいます。今回は子供の福袋にしました。ナチュラルな感じで好きなんだけど、案外いい値段するんだよね・・・でも、優しい店員さんが、福袋の中身を写真入りので教えてくれたから、かなり可愛いのをゲットできました。サイズがジャストじゃないから来年用かしら?とにかくご満悦~♪
で、今日は大雨降る中、しまむらに。チラシでおもちゃ45%オフが入ったからね!貰ったお年玉で、買いました。今回は期待してたシルバニアが無かった・・・ガックシ。しかし、トミカ系は充実!欲しかった警察シリーズを格安で買いました。Kにはかわゆい服を♪カゴいっぱいに買っても2700円でした・・・素晴らしい!!
しかし凄い雨でしたわ。下水が完備してない道路が多いんで、水溜まりでザッバ~ン!!でありました。これだから田舎は困る(笑)
しかし、我が家、今年はマイホーム計画が本格化。旦那は不動産系ですから、いい物件は日々チェックしてたんですが、ここにきて築2年の中古が出たらしい。かなりの好条件だけど、駅からは離れちゃいます。でも、値段も手頃なんで、旦那が上司とかと話してるところ。うまくいけば春までには引越し???でも、そうなると毎日Sを車で送らなきゃなりません・・・片道20分・・・き、厳しい!でも、やっとみつけた良い幼稚園だから通わせたい!!う~ん、悩みます。しかも市が変わるから手続きもめんどくさい~(>_<)同じ市内でも物件あるけど1000万は違うからね・・・とにかく、焦らず、しっかり見極めてみるわ。こんなことくらいしか旦那と真剣に話さないからね(笑)
今夜は新年会でたぶん朝まで帰宅しないだろうから、今日は昼寝をた~っぷりとりまして、寝かしたらフルで動けちゃうわよo(^-^)oウヒヒ♪
ではではまたね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-01-06 21:38

あけおめ!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)mペコリ。
いやはや、更新怠りまくりで申し訳ありません。なんせ、連日ケンカしてまして、更新する気も起きなかったので・・・ケンカの理由?旦那のせいですよ!!
考えてみよ~!→旦那実家までは車で一時間です。いつでも帰れるのに、年末年始、29~3日まで実家というのです。29に友達の新築祝いに行くから、それから一度帰宅するとめんどくさいからというの・・・これって普通ですか???
私には到底理解できません。あの布団で年越しなんて無理!!(笑) でも旦那には、私が理解できないらしく、話しは毎日平行線・・・
結局、大喧嘩をしながらも、旦那をやっつけました!今回は全く折れる気なかったしね。精神的にも辛かったわ・・・
で、29に無事に友達宅に伺いました。新築で、とっても素敵なお家でしたわ♪しかし帰宅の車で再び旦那と大バトル★
原因は、私が友達宅にて言った言葉、全てが、気に入らなく、空気が読めない最低人間だと・・・
再び考えてみよう!!→まず、友達とは、旦那同士、妻同士が友達で、お互いの結婚のきっかけを作った仲です。旦那は、元々、プライドが高く、人に注意を受けることが何より苦痛です。しかし、年末年始問題があり、私に対する気持ちが悪くなっていたのか、とにかく、旦那に対して言った、ホントに些細なことが全てムカついたそうです・・・到底理解できません。揚げ句の果てには、帰りの高速を運転する約束をしたしないで、車内でバトル!!Sはオロオロしちゃうし可哀相でしたが、私も我慢ならない!!!!!!結局、なんだかんだで私が旦那がナビすることを条件にOKでありました。
それから31の大晦日まで、毎日、小さな事でバトル。大晦日は、TBSのダイナマイトのメイン試合よりも白熱してました!!離婚話まででましたからね。しかも、これだけされてるのに、旦那は「精神的苦痛を受けてるから慰謝料払え」だと。まるで子供の事もわからない、考えない発言に、マジで包丁持ってこようかと思った(笑)しかし、強くなった私は、とにかく言いたいことは言う!!!で、打ち負かしました。離婚したいならしますけど、なら今すぐ実家に連絡して!それもできないくせに、軽く離婚とか言うな!!できるならとっくにしてる!!子供の事を考えたら、お互い、嫌なら話して理解しあわなきゃならないよね?
とにかく私も、年末年始問題から、負ける事を知らないので、あ~、そりゃあもう叫びましたよ。血が煮え繰り返りましたからね。でも、現実問題、離婚しても何も良くないし、旦那には働いてもらって、家にはいなくて過ごした方が得策っすからね。
で、昨日より旦那実家に3日まで泊まります。今日は私の実家に姉妹家族も集まります。始め、旦那、これにも来ないと言ってましたからね・・・最低よね。
ま、あれだけバトルしたから、旦那には「私は空気読めないし、最低なんでね・・・」と皮肉たっぷりに返してます。フフフ(-_-)
旦那実家にては、楽しく過ごしてますよ♪旦那宅のパソコンのプリンターが急に調子悪くなったとかで、私がチョチョイと直しちゃったから、ますます私の株は急上昇っすよ(笑)夜はお寿司をとってくれたし♪たっぷり食べましたよ♪♪♪夜はSはジイジと寝ると布団に入ったのに、やっぱりママがいいと来てしまい、やっぱり親子三人で狭く寝てます・・・でも、とりあえずは、もう喧嘩しないでしょうね・・・あ~、疲れたよ。しかし旦那の考えには全く理解はできませんわ!!これからも理解しませんけどね!!!私がいなきゃ生活できない、ダメなブタちゃんですからね。もう13年付き合ってますから、わかってますしね。選んだ私が馬鹿だったと、我慢するしかないんでね・・・ま、とにかくいい正月を迎えてま~す♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-01-02 02:08