2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか更新怠りまくりでした。年末に向けて、何かと用事が多くて・・・
えっと、まずはクリスマスまでの日々です。

体調はみんな回復しましたが、猛威を奮うノロには勝てないと判断し、年内は公園には行かないと決めたなり。ま、寒くて嫌なのもありますが(笑) で、先週、通っている療育グループのクリスマス会がありました。でも、私、日にち一日間違えてしまって、朝から張り切って出掛けたのに、あえなく帰宅・・・旦那が休みだったからKを見ていたから起きていて、せっかくなんで、お出かけしましょとなりました。ボーナス入ったから、旦那の服を買いに行きました。旦那はSHIPS、BEAMSが好きなんで、いつもアウトレットにて買います。車で行けるし安いからね~。私は、最近、シルバニアを買い込んだから、買い物は自粛しまして、お金を使ったのはアイスとチョコフローズンドリンク・・・お前はデブやか???いえいえ、食べなきゃ
なんないんですよ。行ったのは佐野アウトレット。今年リニューアルして、ゴディバがあって、まずはそこでしか無いと思われるショコラリキサーというのを頂く。一個600円!!た、高い!!でも、ゴディバのチョコがふんだんに入ってるからしかたない。スタバのフラペチーノみたいなやつです。チョコがプチプチ入ってて、生クリームもドン!食べ応えあります。
そしてアイス。コールドストーンという、今人気のアイス屋さん。荒川静香が好きらしく、話題になった店。どこのお店も信じられないくらいに混んでいて、一時間待ちとかザラなんですわ。でも、佐野ですから・・・(佐野市民には申し訳ありません)並ばずに買えました。アイスにケーキやフルーツを冷たい石の上で混ぜて、それを自家製ワッフルコーンに盛って頂いたんだけど、これまた500円・・・高い!!けど、マジ旨い!!!こりゃ並ぶよね。食べたいなら佐野に行きな~って感じです。旦那も絶賛でしたから。
買い物は、旦那が服を買い、私は子供の食事の前掛け(コンビミニがあったたんでね。)を買いました。ホントにそれだけしか買わなかった・・・チビがうるさくてイライラし、買う気が失せたのが最大の原因なんだけどね・・・しかもすぐにセールや福袋があるから我慢しなきゃ気分だったのよね。
旦那が服を買うのは一年か二年ぶり。いつも同じ服ばかりでしたが、急激な体重増加でかなりキツクなりだしたので、買わずにいられなかったようす。好みがウルサイから、勝手に買ってあげたり出来ないのよね。
そんな感じで、結果楽しかったよ。

翌日は、今度こそクリスマス会!!6グループが集まったから、Sは始めはびびっていたけど次第に慣れて走り回りだした。Kもいるから大変でしたわ。アンパンマンにサンタさんも来てくれたのに、Sは固まってました・・・相変わらずの着ぐるみ嫌いです。
楽しく過ごしたクリスマス会でしたが、Kには災難が・・・お気に入りの人形をにぎりしめて出掛けたんだけど、帰りにどこかで落としたらしく、どこにも無いの。私のカバンの中を何度も捜しては寂しげな顔になるK・・・あぁ、私が注意してなくてごめんね!せっかくパパが買ってくれたやつだったのに・・・
いろいろと連絡しましたがみつからず・・・結局、旦那が二代目をプレゼントしてくれてKはニコニコ。早速ベロベロに舐めてました(笑)かなり臭いです。拾った人、かなりの勇気があるんだな・・・マジ、つーんとくるから!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-26 13:40

久しぶりの一人。

何年ぶりだろう・・・一人ファミレス!!何を隠そう、案外、一人ファミレスが好きな私。昔はマックさえも一人じゃ恥ずかしいと思っていたくらいでしたが、大人になり、一人でのんびりするのが、リフレッシュになるようになりました。妊婦時代も、よくランチとかを食べに行きました。ちょっと異様な風景??(笑)
しかし、子供が生まれてからは、一人になるのも難しい。トイレさえも一人になれない・・・(:_;)
しかも、旦那がこんな(笑)だから、なかなかお暇をもらえず・・・今日は朝からK連れて自由にしてよい日。一人にはなれません・・・しかし、ブラつくも、お金はないし、どこも混んでるし、結局、Kにはサンドイッチを買ってあげて、私は帰宅までひたすら我慢・・・朝は生理が来たから食欲無くて食べなかったから、もうペッコペコ。3時過ぎにようやく帰宅し、旦那に預けて、晴れて一人に!!!バンザーイ(^O^)
近いのはサイゼリアなんで、これまた久しぶりに♪
ランチは終わってましたが、すいてるし、ドリンクバーあるし、快適に過ごしてます。少しリフレッシュして、車にガソリン入れて、私もフル満タンで帰ります♪
しかし生理、肩凝りまで併発してます・・・くぅぅ~(>_<)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-12 16:02

峠越えた・・・(:_;)

ようやくKもすっかり良くなりました。私はギリギリ体調も崩れずにこれました!この余分なお肉が、風邪に負けないパワーを生んだのかも?
しかし、体は正直で、疲れはどんどん貯まり、最近は朝も起きれず・・・今日はスペシャル寒いから、旦那を見送り、再び布団にヌクヌク♪冬の布団はパラダイスですね(^_-)-☆
二人のチビも誘って、昼まで爆睡しました。夜、たっぷり寝ても疲れは取れないのですが、この二度寝は、起きたら体がスッキリしてました。眠りの質が良かったんでしょうね。
スッキリ気分で、子供と遊びながら、この引きこもりで散らかり放題のおもちゃを片付けて、整理しました。シルバニアも壊されまくりなんで、ほとんど別室に保管であります。コレクターみたいです・・・
今夜は久しぶりにチキンカレーにしました。おいしかった~♪

年末年始は爆食いモードだろうから、今から少しは絞らなきゃなぁ・・・今年はまだ予定決めてません。旦那が、28から休みになりますが、年越しを旦那実家でとか考えてたらしいの。昨晩プチバトルよ!!あんな布団で新年迎えたら不幸極まりないわよっ!!!あぁ、今から憂鬱・・・他は我慢できるんだけどな(*_*)
今日も疲れた・・・とりあえずわが家はおやすみタイムです。チビよ、早く寝てくれ~~!!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-09 19:18

マネッコ・・・

ども、やっと体調も戻り系ですが、あと一歩です。

スキン、変えました。ふと見たら、同じスキンにcha-15ちゃんも変えてた~~~。きゃぁ~~、やはりイチゴの血筋???いやぁ~~~~ん♪

そんなわけですが、とりあえず、今日はむちゃくちゃ寒いんで、二度寝しまして、スッキリしてます。では、またね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-09 11:46 | 日常

疲れた・・・

Kの症状は、咳と鼻水が激しくて、なかなか眠りも浅く、昼も夜も機嫌が悪く泣いてばかり・・・出掛けられないし、ほぼ二週間、引きこもりを繰り返す日々です。遊びに行かなきゃ、昼寝もしないし、夜もなかなか寝ない、家で遊べば散らかしまくり、ケンカ、壊す、零す、汚す・・・一日中イライラしっぱなしです。
さらに昨日は、久々に旦那に殺意を覚えたよ(-.-;)Kが全然寝なくて、寝てもすぐに起きて泣き続ける・・・を繰り返す。運悪く、先週から、服等の整理を始めてしまい、旦那の寝室になってる部屋が服やらモノで溢れてしまった。でも、こんな状態では進まず・・・なので、旦那は子供と寝ることに。いつも、深夜の2時3時とかまで、ダラダラテレビ見たりしてるくせに、昨日は1時で「うるせーんだよ!!何とかしろよ!」の連続。何とかするにも方法ないし、掃除や食事の後片付けもしなきゃだし、でも離れられないし・・・したらキレやがって、服やモノを部屋から廊下にほおりだし始め、布団を無理矢理ひいて寝ました。その間、暴言をはきまくり・・・結局、私が日々苦労をしても、自分が快適に過ごせ無い環境になってると
、私が悪いと文句を言います。
腹が立ち、悲しくなり泣きましたが、もう慣れたよ、こんなのは。さぁてと、次に旦那実家に帰ったら、洗いざらいにぶちまけてやるさっ。いつまでも黙ってると思うなよ!!!
一日中泣き続け、2分に一回は鼻水を拭き、とにかく何しても機嫌がわるいK。でも、やらない訳にはいかないし、朝から決意。ムカツク旦那を起こしたく無かったけど、仕事あるし、Sに起こさせる。おにぎりを握って持たせました。ムカツクけど、やっとかなきゃね・・・オイラ大人~♪
で、と~にかく、忙しい中、洗濯もビュンビュン2回転、旦那の布団を干し、整理整理。とりあえずではなく、キッチリこなさなきゃ、またやるはめになるんで、隅々までやりました。夕飯までにようやく終わりました。
途中、Kがテーブルに昇り、Sの飲みかけの牛乳を零す・・・すごい惨事でした。Sも、手づくりのすのこの棚をブッ壊すし・・・なんとか補修できて良かった(-.-;)>
まぁ、なんと綺麗になったことだ!!床まで磨きましたからっ!!!

でも、いらなくなった服の処分に困る・・・あげる人もいないし、捨てちゃ~もったいないし、オークションはめんどくさいし・・・・リサイクルショップかなぁ・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-04 19:59

金曜日は・・・

ようやくSの風邪も治まりつつあります。吐いたのはあれだけで、あとは咳と鼻水でしたが、結構酷くてね・・・ずっと家にいたから、私、ストレスたまりまくりよ(>_<)来週はフリーが一日もらえますのでそれを目指して頑張ります!
しかし我が家、金曜日になると子供が具合悪くします。もぉ~頼むよ~ってかんじ。そんな今宵も新たな患者さんが(>_<)Kが吐いたの~!!朝から食欲無くてね。大食いだから珍しいなと思ってたんだけど、夕飯食べながら戻した。うえっ(*_*)その後、落ち着いて、一旦寝たんだけど、急に吐いた!!!ちょうど別の部屋にいたらSが「Kちゃんが吐いちゃったの、大変大変!!」って言うから見たら枕にド~ン・・・顔もまみれてるからシャワーして枕も処理しました。枕だけで済んで、Kに感謝ですわ(笑)今は落ち着いてるけど、また吐きそうな気配・・・布団は色々と重ねてガードしました。

・・・と昨日打ってたら、再度吐いてしまった!!二度も大量に吐いたから、こりゃイカンと、旦那に連絡し、今宵も医療センターにお世話になりました。平日は10時まで診てくれるから助かります。たいてい、具合悪くなるのは夜遅くだからね。
先週よりも患者さんは多くて、みんな嘔吐、発熱の診察でした。めちゃめちゃ流行ってるようですから、皆さんも気をつけてくださいね。
んで、吐き気止めの座薬と薬を貰い帰宅。今夜はかき揚げと蕎麦にしたんだけど、蕎麦を茹でてなくて、旦那に自ら茹でてもらいました。そしたら、洗ったお皿を片してくれてました。たまにはGOOD JOB(^O^)b (笑)
今朝になり、吐きはしないけど、相変わらず食欲無いみたい・・・もともとKはオエオエしやすい子でして、ちょっとゲホっとしただけでビビります・・・
とりあえず下痢も頻繁でないし、大丈夫みたい。しかし私、毎年、年末に体調を崩します。大崩れします・・・なんでだろう?
さてと、二人がようやく昼寝だよ。でも夕飯作らなきゃ・・・今夜はおでんです。
実家ではよく食べてましたが、最近はあまり食べてなかったな。うちはジャガ芋を入れてましたが、案外好きな具です♪旦那はチクワブを知らないようなので、今回は却下しました。大好きな大根もたくさん煮ました。今夜は暖まりましょ♪

【追伸】・・・旦那、麻雀だってさ・・・ちっくしょ~~~!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-12-02 15:03