2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

太った・・・

ヤバイ。かなりの太っちょよアタシ。油断してたぁ・・・!!妊婦時代に逆戻りしちゃうよぅ!!!最近、寒いし、風呂上がりに体重とか計ってらんなかったからいけなかった・・・
なんだかお腹周りが重いし、アゴは早くも鏡餅登場だし・・・
なのに、オパ~イはどんどん萎んでるぅぅぅ~(*_*)マジ、スッカスカなんですわ。志村がやってたおばあちゃんコントのパイを笑ってられない・・・(ネタが古過ぎる)なんとも理不尽な体なり。
あぁ、三十路越えたら厳しい現実なんですね・・・ピチピチ肌の子供ばかり見てるから、旦那が汚いこと汚いことっ(笑)しかしそれと同じくらい私も汚物化してんのよね~。
あ~、Kの肌にチュパしちゃいます~♪ブチュ♪♪♪
さてと、この贅肉、どうしたら良いのか・・・今なら松坂牛にも勝てる、霜降りなんでしょうね~f^_^;
まずは食生活だよなぁ・・・なんだかバタバタしてるから、簡単なモノばかりだった。簡単なモノ=高カロリーなのが多いっすからね。運動も全くできないし。旦那を笑ってられない!!!
ちょっと気合い入れて頑張ってみるわ。でもどうしたら・・・昔の雑誌でも探ってみます。
ちなみに・・・
うちの体重計は、ハイテクで、体脂肪に内臓脂肪レベルまで出て、最後に、体年齢が出るの。今まではほぼ同い年でしたが、今日は36歳でした・・・ショボボボ~ン( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-27 19:43

今期初・・・

この冬初!!早速、S、発熱→嘔吐→下痢ピーしました。今期は何度、また、Kも何度もなるんだろうなぁ・・・マジ、布団のゲロリン処理はご勘弁を~(*_*)冬はなかなか乾きませんしね。とりあえず、今は治まりましたが、未だ食欲はあんまり・・・です。
金曜の教室は工作だったから、まだまだ運動したりないかと、帰りに公園も行ってみたの。で、帰宅しました。朝はほとんど食べなくて、昼もサンドイッチ作ったのに、半分も食べず・・・とりあえず昼寝。
夕方、さすがにおかしいと、熱測ったら39度近い!!痙攣の恐怖が再びですわ。幸い、痙攣は起きなかったけど、豪快にリバース!!しかも洗いにくいデカデカ車型クッションにて・・・めげるヒマも無く処理し、旦那に連絡し、早く帰宅してもらい、Sを連れて夜間病院に。でも着く頃には吐いてスッキリしたのか元気になってる・・・f^_^;
診察してもらいましたが、嘔吐下痢ではなく、熱が上がった影響で、吐いてしまったらしい。咳もしばらくこじらせてましたので、風邪の軽いものみたいです。薬もらって帰宅。今回は軽くてよかった・・・
しかし深夜にちょこっとリバースしまして・・・セキこんで出ちゃった感じでした。とりあえずシーツで食い止めた!!よかった・・・深夜に洗濯機ガラガラ回しました。雨なのにかわくかなぁ・・・不安。
翌朝に、少し下痢気味でしたが、熱は下がり、元気になりました。依然として食欲はないみたい・・・一日こもり、安静にしました。でももう大丈夫みたいですよ。
で、今日は二ヵ月に一度のフリマです♪今日は寒いからしっかり着込んでます!!今日も掘り出し物ザクザクでした。ここの人は、みんな儲ける気があまり無いのか、めちゃめちゃ安いので、荷物が毎回抱えきれなくなります。今回は冬に備えて、長靴と手袋(雪遊びできるようにビニール系の)をゲット!Sの服、Kの服をバランスよく買えました♪♪♪何気にブランドばかりな我が子達なんです。洗っても強いし、細かい細工で使いやすいからいいよね!!私には何も買ってないんですが、満足~(^O^)♪
夕方、スーパーの夕市で卵特売なので小雨降る中ゲットしてきたわ♪雨の夕方は半額とかがたくさんでお得でした。帰宅したら、Sは眠くて勝手に寝てしまった。久しぶりにママ独占のKは、ニッコニコです。しかし一人だとめちゃめちゃおとなしいな・・・(笑)
で、Sはそのまま寝てます。Kを寝かし付けたら、洋服の整理をやらなきゃ。今、途中なんだよね。旦那が寝られないから早く片付けなきゃ~!!!
でもK、ルンルンしてる・・・ゲッ(*_*)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-26 19:46

にゃ~~~~!!

おおぅ!!このスキン、いかしてないっすか?

クドカン大好きな私にはたまりません~~~。しばらくこれですな。

ちなみに、クドカン、阿部サダヲの在籍する「グループ魂」も好きです。sも好きでして(無理やり??)名曲「君にジュースを買ってあげる」も歌えるんです。でも、サビ部分、

「あ~~~~あぁ  サタデ~ナイット♪」

が、sだと・・・

「あ~~~~あぁ   気にしない♪」です。ウケル。視聴なんかでご確認くだされ~。

さて、昨日はなんでもない日ですが、旦那は休日出勤でして、早く帰れるからと、11日に入籍記念日だったのですが、なにもしてなかったから、今夜お祝い♪散らし寿司と、サーモンサラダ、旦那が上司から馬刺しを頂き、ケーキでお祝い~~♪旨かったわん。子供がいると、チラシがいいね。カンタンだし、豪華!!に見える。今夜はエビとイクラバージョンでした。

で、ケーキは、近所にある、小さなケーキ屋さんにて。あ、画像ない・・・でも、このケーキ屋さん、おじいちゃんとおばあちゃんでやってるんだけど、今月いっぱいで終わりなんだって・・・ガ~~~ン!!おじいさん一人でやってるから、そろそろ引退なんですって。子供!継いでやれよぉ~~~!!かなり寂しいです。素朴で、すごく好きだったんだよね。ケーキの箱も、しっかりリボンを巻く、昔ながらの包装でね。ショボリンコ。

ま、そんな感じですが、我が家、7年目に突入です。ますます旦那に愛情がなくなりつつありますが(笑)、子供の成長を楽しみに過ごします!!

今日は、ダンナ、今年ラストの釣りです。あぁ、静かな朝だ。
a0023786_7265022.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-16 07:27 | 日常

久しぶりですな。

おぃーっす!!(^_^)」
すっかりご無沙汰してました。元気ではないけど、日々、淡々と過ごしております。
先週の日曜日から火曜日まで、旦那は社員旅行に韓国に行ってました。まぁ、なんてリッチな会社なんでしょうね♪
パチスロ事件がありましたが、お金を持たすわけにいかず、渋々渡しました・・・
旦那がいない間は、ひたすらグータラしてました。睡眠も子供並に(^O^)
帰宅した旦那は韓国のりを大量に買い込んできました。奇跡的に使い込み無しでした。しばらくは反省してくれるんだろうか?はぁ・・・
で、先週は、公園にも行かず、金曜の教室も休みました。うーん、なんだか体調がワルワルだなぁと思いながら過ごしていましたら、どうやら生理痛の前触れだったよ。先月より一週間も遅れたけど、心配する事は無いんでね(笑)しかし、遅れた分、ズドンと重いヤツでした。久しぶりに頭痛で寝込みましたわぁ。しかも、薬飲もうにも、ずーっと飲めなかったから、常備してないっ!!トホホ。冷えピタして無理矢理我慢しました・・・
ようやく峠を越したようですが、何とも体が疲れてるみたいだ。背中がよくつりかけてます。ホントにつったら痛いだろうナァ(ノ_・。)
昨日は晴れてたけど、午後から風が出て来て、せっかく布団干したのに残念だわ。一日引きこもりしました。子供は滑り台にブロックと、結構静かに遊んでくれました。
とりあえず、あんまり出たくない気分なんで、引き続き引きこもり気味な生活デス。
日曜日に仮面ライダーカブトショー、見ました。近くのサティで。初めて見たんですが・・・なんか子供って真剣なんだよね。昔、ドリフで「志村、うしろ、うしろ~!!!危ない!!」なんて言う気分なんだろうか?(古い!!)とにかく頑張れ~!と声援してましたね。Sは、初体験だからか、小さい声で応援してましたが、明らかにビビってました。結構小心物なんだよね~。
昨晩も体が持たず寝てしまった。今朝も仕事が山盛りだ・・・ウっ(*_*)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-15 06:56

はぁぁ~~~~・・・

私はなんなんだろうか?

今朝、旦那にまさかパチスロ行ってないよね?って聞いたら口ごもる・・・

行ったそうです。釣りの合間に。しかも今月のお小遣い全部に、好意であげたお小遣い5000円も・・・朝から切れて、叩きまくり、怒鳴りまくり、最後には土下座させました・・・

ってゆうか、お金持たせちゃダメだね、旦那には。

今回こそ、親に言うよと脅しましたが、効果なしかなぁ・・・そろそろお灸すえなきゃいけないと思うので、必ず旦那のいる前でやってやる。はっ!やっぞ!!

しかし、今月、来週、社員旅行で韓国行くんです、旦那。お小遣いあげなきゃいけなくて・・・私って甘いんでしょうか?でも、無いと借金したりするし・・・今月、入園金とか、私の貯金から切り崩して出してるのに・・・

でも、いいんです。今月は3ヶ月に一度の歩合が入る月。今月の歩合は大きいらしいですが、没収ですから!!冬のボーナスでも今回のお金は返してもらいます。

パチスロも年内禁止。私だって、我慢してるのに・・・

ほんと限界・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-03 14:10 | 日常

嫌なことばかりだ・・・

今日は疲れが抜けぬまま・・・旦那はウキウキしながら釣りに。なんで旦那だけがご褒美なんだろう・・・旦那に気を使い過ぎだろうか?でも、いるほうがイライラするから、いなくてよかった。来週、社員旅行なんで、3日間もいないの~!!!(^O^)万歳!!
さて、今日は朝からオープンしたドラックストアに。行く途中で自転車と車の事故を見てしまった・・・知ってる人でなきゃいいなと思いながら見たけどわからなかった。でも倒れ込んでたので心配なり。さて、ドラックストアには128円の牛乳を買いに行きました。駐車場は何だか止めにくいなぁと感じましたが予感は的中。駐車場に止めて、ベビーカー出そうとしてたら、Sが勝手に下りて来てしまい、扉を全開に開けたの。見事に隣の車にガンっ!!!血の気が引きました・・・
乗っていたのは30代くらいの男性。もちろん下りて来て扉を調べましたよ。ひたすら謝り続けましたが、ちょっと気になるけど、まぁいいやと許してくれました。これが893系とかだったら・・・心臓バクバクでしたよ。駐車場では注意していたんですが・・・さらに気をつけなきゃと思いました。牛乳が98円と更に安くなってて(たぶん近隣の店より安くしたのかな?)ちょっと気分↑↑↑(笑)
で、帰宅し、公園に。ガラーン・・・誰もいなかった。しばらくはやりたい放題~♪でもやがて集まり出した。たまにくるママ軍団も来た。軍団で来る人はなんか皆さん感じ悪いので話しはしません。
今日はS、久々だから、物の取り合いが凄くて、何度も止めに入りましたよ。しかし、途中、軍団の子と小競り合いになり、その子から叩かれたから叩き返したの。それが顔面メガヒット。子はママ~!!って泣き出す。ってゆーか、そっちが先に手を出したのに、まるでSが悪いみたいな泣き方に頭にきながらも、とりあえずはすみません~と言ったんだけど、聞こえないのか無視・・・はぁ?子供も気難しい感じで、その後も女の子とまた小競り合いし、髪の毛掴んでバトルするし・・・でも対した謝りをしないんです。後で、ムカつくけどごめんねと言ってやりましたが、いえいえ~みたいな感じ。普通、うちも悪かったしと言うよね?軍団以外は皆いい人ばかりなんだけどなぁ・・・イライラ倍増しちゃったよ。
しかし、しっかり遊んだから、Sも昼寝ポックリ。Kは夕方まで3時間ねました。
明日から連休なんですね・・・知らなかった(笑)とりあえずどっか行きたいけど、また疲れてしまうか?
最近、どうも気を使い過ぎなんだろうか?疲れる・・・胃が痛い・・・Sが幼稚園に行けば少しは変わるよね?辛抱辛抱・・・
旦那は深夜の1時すぎに帰宅。顔見たくないから寝たふり。はぁ、自分の事しか考えられないんだね君は・・・自分の子供の為にやったことなのに、何故次の日に自分だけ自由なんだろう?しかもメールひとつ無く・・・ホントに嫌だ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-03 02:04

無事に・・・

無事に入園手続きを済ませました。諭吉が母親羽ばたいて行きました・・・面接も、ママだけで大丈夫でして、園長先生から記念の絵本をもらいました。大好きな、せなけいこさんの絵本でした♪
お祝いにお寿司!!って事で、大好きな回転寿司へ。銚子丸というお店なんだけど、どれもネタがデカくて新鮮で旨いの。回転寿司ではここが1番です♪もちろん板さんが握ってくれます。値段も高くて500円だし、手頃です。しかし何と言ってもお勧めはデザート!!回転寿司でデザート?って思うかもしれないけど、ここは別格!自家製プリンが激旨です。デザート好きな私が言うんだから間違いないっです。しかも250円~♪
そんなプリンを楽しみにしてたんですが、今日は品が無いそうでして・・・ガックリ(:_;)
でも、寿司がおいしかったからいいか♪
帰宅し爆睡・・・したかったのに、チビは寝ないからあまり寝れず。疲れが溜まり過ぎて、震えがきました(笑)夕飯は、限定復活した吉野家の牛丼。私には味の違いはわからないけど、旦那は他と違うといいます。ま、旨いですけどね。
で、夜はもう限界越えたから、旦那にお風呂とかお願いして寝ました。まさに爆睡で、朝まで熟睡しました。
とりあえず、肩の荷はおりました・・・でも私には休みは無くて、旦那は釣りです。なんだかなぁ、この不公平さは。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-03 01:38

整理券もらった~♪

予定より30分早く整理券もらえました!!309番です。3年保育の9番目でした。よかったぁ(^O^)とりあえずおトイレ行きたい・・・(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-01 07:39

日の出

日が上がってきました。寒さは慣れて来たけど、人間、動かないと寒くなるのがわかった。凍死するのも理解できる・・・
日の出を見るなんて、初日の出みたいだ。まだ二ヵ月先なんですけど、なんかマッタリそんな気分。そろそろ我が家の怪獣が目覚めて、ママがいなくてパニクるだろうな・・・大丈夫かな、心配。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-01 05:47

ブルルっ(+_+)〃

ふぅ・・・風が出て来て、じっとしてるから、冷えてきたよ、ブルル・・・とりあえずストール巻いてダウンのフードをかぶり凌いでます。あと2時間半・・・空もぼんやり明るくなり始めました。まだ夜から新たに並んだ人はいません。差し入れを持ってきた人が、大人気幼稚園は、すでに50人以上も並んでるって言ってた。でも、うちも、倍率的には同じくらいなんですわ。
しかしなんだな、フードかぶると暖かいね。あと、ストッキング一枚でもかなり違うし。
あともうちょっとなり♪頑張りまっす!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-11-01 05:21