2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

セール・・・

かわいいスキンに変更しました。お買い物クマちゃんです。ついつい、あのCMソングは歌っちゃうよね。sも大好きです。今年は阿波踊りバージョンですね♪

さて、どこもかしこも明日からセールですね。行きたいけど、お金も無いし(旦那のせい・・・?)、2人連れていけないしね・・・あきらめてます。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-30 14:17 | 日常

奇跡・・・うるうるる。

きゃぁ~~~、今、2人が同時に昼寝よ~~~~。いつ振り??忘れるくらいですわ。昨日焼いたホットケーキに生クリームのっけて、コーヒーしちゃいましたわ。今日は公園に久々に行ったよ。
熱性ケイレンの話したらさ、けっこうなってる子が多くてビックリだったよ。しかも、最近、熱の風邪が大流行みたいです。久々の公園は、はしゃぎすぎて、水道の水でビッシャビシャになって、泥んこです・・・(-。-;)
今日はk、初のお靴でお外歩きしてみました。公園でヨチヨチ歩いてみましたが、案外いい感じ!kがバブバブな時期から見てるから、ママさんたちは「なんか早いね~~、成長ってさぁ」とかしみじみ話しちゃったね。
途中で雨が降ってきたから、早めに帰宅しました。しかし蒸し暑い・・・今朝、クーラーの切れた部屋は、マジ蒸し風呂でした。朝からクーラーですから、今日は。

さてと・・・久々の幸せな時間を、有効に使いたいと思います。はぁ~、いいこともあるから頑張って参りますわ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-30 14:14 | 育児ネタ

父の日。

先日の父の日の時に、sが描いた絵です。うぅ~~ん、今回も画伯、いい作品ですね!
a0023786_21573072.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-26 21:57 | 育児ネタ

昭和の子・・・

先日髪を切ったkの画像です・・・昭和の子ですか???戦時中の子供???とにかく、ごめんなさい!!!魔がさしたんです!!!

こんなヘアスタイルでも、満面の笑みで微笑むk・・・ブサ可愛いです。

ちょっと、かなり笑えるでしょ???
a0023786_21511076.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-26 21:51 | 育児ネタ

ご心配おかけしました。

いやはやご心配おかけしまして申し訳ないです。

すっかり元気になってます。いや、もう少しパワー落としてくれてもいいんですけど・・・ね・・・(^^;)すでにフルパワーであります。そんな疲れた私に、今夜は旦那が飲み会、子供は昼寝ナシだったからぐっすり・・・久々のノンビリであります。あ~~幸せ!!

さて、けいれんですが、実は旦那が子供の頃になってたそうですわ。義母に聞くと、熱で病院に行って、会計の時に突然けいれんを起こしたそうです。親が一度でもやってると、子供がなる確立が上がるそうです。だから、気になる方はご両親に聞いてみるといいですよ!たいていの人は、後遺症もなく、一度きりだそうです。

さぁ~~て、今夜は何しよう?その前に腹ごしらえ・・・ムフ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-26 21:45 | 育児ネタ

救急車!!

昨夜は大変でした・・・Sが救急車で病院に!!!
昨日は、朝から、ちょっと風邪っぽいかなというくらいでしたが、全く元気でした。しかし、昼食はあまりとらず、昼寝。起きたら、なんだか機嫌が悪い。これはいつものことだし、とりあえず、早めにシャワーで済ませちゃおう!!上がって、体を拭いていたら、何だか熱い?あ、熱が出たなと、体温を計ると38度を軽く越えた!!
とりあえず水分をと、大好きなカルピスあげたけど、残した。こりゃ、寝かしちゃったほうがいいなと、すぐに寝かせました。Kに、急いで夕飯を作り食べさせて、一緒に寝かせました。
今夜は旦那が飲み会でしたので、とりあえずSの発熱をメールで伝えました。
・・・静かに寝てるなと思ったけど、しばらくしてSが泣きながら起きてきた。吐くのかなと、桶とかを用意も、とりあえずは大丈夫みたい。しかし、熱が上がっていて、39度5分になってたの。Sは熱は滅多に出さないから、何が原因かわからず、インターネットとかで調べたりしていたら・・・
急に背後から、おかしな声が!!振り返るとSが痙攣を起こしてる!!!!熱性ケイレンだ!!!
実は、以前に救急講習を受けた際に、ケイレンになったらを習っていたのです。とにかく落ち着いて119だ!と、Sを抱えて電話。痙攣は続き、口から泡が出て来て、顔や唇が青くなってきて・・・
でも、痙攣はすぐに止まると聞いてたから、落ち着いて住所や電話を言えたよ。これが一番大事ですから、電話の側にメモを貼っておくとよいそうです。 程なくして痙攣は治まったけど、ぐったりして、汗だくで、少し戻して・・・
救急車はすぐに到着。熱や脈を計り、病院に搬送することに。偶然なのか、何かの縁なのか、なんと、救急隊の方が、講習をしてくれた方だったのです。おかげさまで、落ち着いて119が出来ましたとか話しながら、病院に搬送してもらいました。
旦那に連絡し、調度飲み会に入る直前だったとのことで、急遽延期してくれて、病院までかっ飛ばして来てくれるとのこと。
Sは救急車の中で意識が戻り、病院に着いてからは落ち着き、痙攣止めの座薬を入れてもらい、経過観察。疲れたからか、それから程なくして寝たS。少しホッとしました。私はKを抱っこ紐して、ずっと抱っこしながらSを介抱してました。K、ランランだし・・・(*_*)
旦那が到着し、会計、薬をもらい帰宅しました。市の救急センターが閉まってしまったので、隣の市に搬送されたのですが、案外近かったのでよかったです。
帰宅し、SもKも寝て、とりあえず一段落です。

今でも、思い出すと恐くなるよ。まさか、あんなに元気だったのに、急に痙攣するなんて思わなかった。いつもバカ元気だから、余計に動揺してしまいます。でも私、いつでも病院に行けるように、普段から子供の医療関係のものは、一まとめにしていたので、アタフタしなくて済みました。しかも、講習を受けていたこと、直前にインターネットで痙攣についてなど調べていたことが幸いし、慌てずに対応できました。
Sは、今朝になり、熱はまだ38度ありますが、いつものパワーを取り戻しつつあります。ホッ(^O^)しかし、この痙攣、だいたいは一回しかならない人が多いらしいです。私は記憶ないけど、旦那は一回、やったらしいです。何度も繰り返して痙攣する子は、遺伝もあるらしいですよ。また、熱が上がってきたからと、勝手に市販薬などを投与しないこと。また、熱がある時は、薄着で!!熱放散が出来ないから、厚着させるのは間違いなんだそうです。上掛けで調節し、小まめに着替えさせるようにって習いました。
とにかく、大事に至らずよかったですが、皆様も気をつけてください。
人生・初の救急車体験でした。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-25 09:51

タラバガニ。

今朝、届きました、蟹が。
いきなり届いたから、ぽっか~ん(゜▽゜)としましたわ。あ、お中元かぁ。旦那の元部下からです。前の会社は、夏と冬に、ギフトを買わなきゃならなかったので、ボーナスほとんどなかったっけなぁ・・・辞めてよかった♪
タラバガニは、夜に旦那と食べますので、また画像アップしますね。
今日は、昨日は出かけたから、一日こもりました。そして、気になってたSの髪を切ってみました。奇跡!!今回はうまく切れました。毎回、美容師の切り方を盗み見してたので、見よう見真似で。ギザギザですが、さっぱりしました。
ついでにKも前髪がダラーンとなってるとこだけ切ろうとハサミを入れましたが・・・
やっちゃった(*_*)

前髪をかなり切りすぎて、しかも真っ直ぐしか切れないくらい薄いし・・・施し様もなく、申し訳ありません。女の子なのに、笑いが取れる顔になりました。いやぁ~!!そんな顔で笑顔振りまかないで~!!笑いが止まらないから~!!!
まさに「子連れ狼」です。ベビーカーに乗せたら、風車つけようかな・・・かなり、不細工であります。
ごめんね・・・プププ(^m^)

***画像アップしました。大きさ1.5キロ。迷惑なほど重くて、大変でした!!でも旨かった・・・***

a0023786_21581913.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-22 19:26

成長って(T_T)

Kですが、日に日に、歩く歩数が増えてきました。歩けて楽しいみたいで、めっちゃ笑顔であります。旦那も可愛くてたまらんらしいなり。誕生日までにはしっかり歩けるだろうな~(^O^)ちなみに話せる単語は、何故かパパ・・・
Sもいつの間にか賢くなってました・・・
よく、メール打ってるのを見ていてね、文字を打つと「あ、オムライス~」とか言うから「あれ?」と思ったの。昨日、試しにいろいろとやってみたら・・・
エレベーター、トマト、バナナ、オムライス、スパゲッティー、パン、マンション、ぜんまい、まめ丸、アンパンマン、うーたん、わんわん、ぱんくろう、ニャンチュウ、ジャム、コーヒー、チョコレート、テレビ、ドンキホーテ、PARCO、天気予報、DoCoMo(ケータイ)、マツモトキヨシ、コモディ、西友、トミカ、ABC、ライフ、エスティマ、マック、サッカー、オレンジジュース、いちご、牛乳、お風呂、トイレ、パンツ、オシッコ、ウンチ、アイスクリーム、お寿司、納豆、サラダ、ピンク、メロディ、エルモ・・・
今、思い付きながら、Sとゲームしてみましたら、以上が読めてたよ。マークとかもかなり覚えてるし、やはり三歳って凄いなぁと思いました。相変わらず、イラストも上手です。どうか、良い方向に伸びてほしいものですわよぅ。ほんっと、頼んますわ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-20 19:51

思いの外・・・

こんばんは。今日も暑い!!我が家は早々にクーラーを入れてます。夜は、網戸だと、細かいムシが入るのが嫌で、月々2~3000円くらい電気代上がっても、ムシ嫌いには安いモノなり。
さて、昨日は、立ちくらみがひどく、だるさも酷かったけど、どうも寝不足?かも。昨晩は、旦那に夕飯の用意もないまま寝てしまい、旦那は勝手に食べてたみたいです。おかげでタップリ寝た私は、朝からスッキリ♪旦那に、朝ごはんいるかを聞いたら、いるとのこと。さて、作ろうかと思ったけど、ふと、今日は仕事か休みか聞いてなくて、聞いたら休みだと!!な~んか、日曜日に跳び起きてしまい、あ、今日は休みだ~と得した気分になりました。で、昨晩は申し訳ありませんの気持ちをこめて、朝マックを自腹で購入。Sと車で買いに行きました。朝からうまかったわ♪
そして、今日は梅雨の中休みらしいから、朝から布団カバーとかを洗濯し、干して掃除♪ついでにベランダに出してある、処分するべく、分解した家具をノコギリで切断しました。なかなかやる気にならず、放置してまして・・・これでやっと捨てられます。しかも、力いっぱい板を踏んだり、折ったりして、ストレス解消したかも。もちろん旦那を思いながらね(笑)
でも、今日は旦那、Good jobしてくれたわよ★(^O^)b
一仕事終えたら、Kはお眠になり、あっさり寝ました。旦那に任せて、起きてるSを連れて買い物に。久しぶりにSと二人で買い物でしたが、案外二人なら大人しくしてくれたの。しかも、ちょっと離れたら、探して探して、見つけたらワーン(>_<)と泣きながら走って来て・・・可愛くてもらい泣きしそうでした。今日は特売チラシがあったから、二軒ハシゴ。でも、Sがいい子で、あっという間に終わりましたよ。たまには二人もよいかもね。旦那もKに気に入られてきたみたいだしね。
帰宅し、昼を作り、今度はSが昼寝する番。その前に旦那がSとLEGOブロックで遊んでくれて、Sもご機嫌で昼寝しました。結局、夕飯前までいてくれたから、お風呂も手伝ってもらい、一日、何だか良いように使った私。やりたい事も全部できて、何だか今日は気分↑↑↑であります。
旦那は、予備校に行きました。明日は釣り行くってさ。いないほうが楽チンなんで、どうぞ~ってかんじ。明日は幼稚園のめだか組。晴れるみたいだから、また行ってきます~♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-20 19:22

口内炎とアゴニキビ

う~ん、何だか今日はスペシャルダルメシアン。朝から超だるくて、立ちくらみが激しい・・・やずやのニンニク卵黄を飲むも効かず、でも、なんとか家事をこなす・・・原因?ストレスじゃないの?旦那が昨夜、ケーキを買ってきてくれました。でも、それでも力は出ず(*_*)ダル~!!
天気がよかったから、公園に。幼稚園が休みのとこがあったらしく、いつもの倍はちびっこがいました。暑くなると、水遊びしたがるから困るわ。今日は、早速泥んこ祭でした(T_T)
ここでもフラフラで、子供の乗り物に座り続けた私。晴れてたけど、遠くでゴロゴロいってました。幸い、今もって晴れてます。
さぁ、寝かし付けです。バラバラ昼寝の二人だから、休み時間も無いし、一向に寝る気配は感じませんが、もう限界!!先に寝るわ!!!
そうそう、K、昨日ふと見たら、歩いてた・・・み、見なかった事にf^_^;


そうそう、この題名。私が体調不良になる印なんです。アゴニキビはちょうど南野陽子の位置にできます。必ず・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-06-19 19:08