2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウンがツク・・・

今日は蒸し暑かったね~~~。

でも、今日は朝からやることいっぱいで、銀行やら郵便局やら、駆け回りました。月末月曜日なんで、混んでる~~。sは走り回る~~~。ふぅ~~~・・・・

いつものスーパーで買い物。お肉や野菜の特売日。買い込み買い込み・・・。これでお仕事終わり~~。公園に行こうと思いましたが、雲行き怪しいし、蒸し暑いし、雨上がりだし・・・なんで、sの大好きなカルフールに行きました。っていうのも・・・・・

銀行から車に帰る時に、sと手をつないで、ベビーカー押して歩いていたら、sとつないだ手の手首に何かが当たったの。・・・・ん??・・・なんでしょう・・・・???


・・・・・・んんんんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!!!

鳩のフンですぅ~~~~~。見上げると、電線に、鳩が留まってるぅ!!!!

急いでお尻ナップでふき取り、スーパーのトイレで洗いました。案外ドライ系のフンで助かりました・・・あぁ、今も、あのフンの感じが思い出すだけで気持ち悪い~~~。

でも、へこたれない!!!フン⇒ウン⇒運。運がつく???


!!!!!宝くじっ!!

その足で、宝くじを買いに行きました。ドリームジャンボに夢乗せて~~~♪ついでに運試しで、ナンバーズを初めて買いました。結果は・・・・お、惜しい数字でした。残念。

ま、世の中、甘くないっすね。って訳で、甘いケーキを買いました。今夜はこれからスイーツですよん。もちろんカルフールで買いました。マジうま~~い。
a0023786_22114287.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-29 22:11 | 日常
昨日はSの三歳の誕生日。あぁ、三年前のあの日・・・産まれるまでの長かった道程を思い出すよ。誕生日って、アタシが頑張って産んだんだからさ、母にもおめでとうな日だよね?と勝手に決めた私。朝から朝マックを食べました。朝を作らなくて良いのは楽チンだね~~♪♪(^O^)
で、やっぱりいつものウダウダ寝てるばかりの旦那を叩き起こし、マック買いに行くから、Kにご飯を食べさせてと用意してから頼んだの。そしたら、それさえも面倒臭いとか、イライラしていて・・・コイツ、死んでくれと真面目に思った。Kにはホントに何もしてくれない。お風呂も一回しか入れてない。あ~、こんなやつが父親だなんて、子供が可哀相です。旦那がしっかりした人なら、どんなに困難も乗り越えられますが、我が家で一番嫌な奴が旦那ですからね・・・
でも、ここはグッとこらえました。で、今日は、インターネットで調べたレストランに行き、トイザらスでプレゼントを買うことに。旦那が夜は予備校だから、あんまりのんびり出掛けられないので、遊園地や動物園も候補でしたが却下です~。残念っ。
さて、我が家を出たのは10時半。レストランまでは30分もかからなかった。でも、マック食べて一時間・・・私、全然お腹空いてない。でもブタ旦那はお腹がすいたらしい。あれは前菜なの?呆れながらも、Sが早くも眠いみたいで、ウトウトしだしたので、仕方なくレストランを先に行くハメに。ウゲっ(-.-;)
「ハーフダイム」という、川越にあるレストランです。そこは入口の扉が錆びた鉄板みたいな作りで、中に入ると、暗闇に炭鉱みたいな音や線路や道具があったりする、凝った作りのレストラン。インターネットで、人気があり、誕生日のケーキが予約無しで食べれるし、お祝いサービスもあるとのこと。言ってみたら、ディズニーランドのアトラクションに乗る前のあたりの雰囲気。まさにビッグサンダーマウンテンとカリブの海賊を足した感じなんだよなぁ。ん~、わかりずらいか・・・
店内は薄暗くて、なんとも雰囲気があります。通された席が、ランプ一個で照らされた穴蔵みたいな席で、目が馴れるまでぼんやりしちゃうくらい暗い。しかしSは怖がってママ、ママだし、Kは腹へった~!!のアピールで大変だし・・・あれ!?失敗???SはUFO型のお皿に乗り、花火が着いて登場したお子様ランチにビビり気味。かなりハイテンションで持って来たお兄さんが痛々しい(笑) ちなみにここの店員は、皆さんおとぎ話の衣装見たいのを着ています。
こちらのお店はローストビーフが一押しの店。旦那が大好きなんだよね~。なかなか分厚いローストビーフを食べれないからね~。私も小さいのを頼んだけど、ほとんど食べれず・・・旨かったけどね!かわりにSが平らげてました。Sのお子様ランチは、私とKで食べました。
で、メインのケーキですが、この暗闇では、もう限界みたいなんで、明るい方の席に移してもらいました。眠いのも手伝い、Sはへこたれ気味でしたが、お姉さんがHAPPY BIRTHDAY!を歌いながらケーキを持って来たら、ニコニコ♪Sはケーキのロウソクをふぅ~っ(^3^)=3
が大好きなんです。それから、Sと二人で、そのままフォークで贅沢食べをしました。1500円ですが、しっかり名前も描いてくれて、美味しかったし、写真もくれたし、よかったでっす!!
満腹で、車に乗ったら、二人とも爆睡。トイザらスに着いたら、充電完了し、またまた走り回るS。プレゼントは、前から考えていたトミカのおもちゃ。これは、しまうと箱になり、コンパクトだし、面倒な組み立てが無いのがミソ!4000円くらいでした。帰宅してからは夢中。寝るまでずっとやってました。
今年は私は楽チンして誕生日をしましたが、来年はもう少し手をかけてあげなきゃねf^_^;
昨晩は旦那が予備校で不在なんで、子供と寝たから、爆睡しました。気分晴々なのに、天気は↓↓↓なり。しょぼぼ~ん(*_*)


題名のセリフなんですが、sの口癖。なぜか「もうすぐる」と「る」が付く。でも、もう3歳ですとセリフを変更せねばならないが、頑固にまだまだ2歳みたいですね。でも、3歳以上になると、料金が発生するところがほとんどなんで、まだまだこれでいって欲しいかも?
a0023786_1137389.jpg
a0023786_11381344.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-26 11:23

つまむ・・・

kは、まだまだオッパイで寝るのがほとんど。でも、最近、いやな技をしてくる。

パイ飲みながら、いい気分になると、彼女はワタシのお腹の肉をこねくり回す。それだけならまだしも、最近は思いっきりつねる!!かなり握力あるので、いてぇのなんのって!!指先は器用なようです。ほんと、勘弁してね・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-23 20:32 | 育児ネタ

アップしました。

今月、何件か画像をアップしましたが、携帯からは直で出来なかったので、パソ経由でやっとこアップ。ヒマでしたら、我が子の絵でも見てください~。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-23 20:28

虫嫌い。

お食事前なら飛ばしてください。

私のマンションのゴミ捨て場。最近、ゴミからの虫が酷いの。原因は、ちょっとでも分別してないゴミを、収拾車は置いて行くから(物凄くゴミを見分けるハンターなの!!!むちゃくちゃ細かいのよ~)、そこから大量の虫が発生していて、もう、虫嫌いな私には堪えられない毎日。今日は最高に酷くて、扉を開けたら、目の前に取り残されたゴミから・・・・有り得ない程に飛~ん~で~る~o(><)o
我慢の限界っ!!!すぐに不動産に電話して、各戸に案内と、掃除についてのお願いをしちゃいましたよ。初のクレームなりよ。
引越しして半年以上経ちますが、たぶんほんの一握りの人の行為なんだけども、階段に吸い殻落ちていたり(火事になったらどうする!)、来客用の駐車場に毎日停める不届き者(しかも3台は常習犯ですわ)がいます。直接被害を受けてないから、言わなかったんだけど、どなたかが、クレームつけたらしく、案内と貼り紙がしっかりしてありました。早く対応してくれるみたい。良い不動産やさんでよかったわ。
なんか、自分がよければ、バレなきゃいいんでしょ?みたいな感じなんだろうなぁ、犯人は・・・あぁ、これだから、都会(?)はイヤだわ。
最近は、嫌なニュースが続くし、天気もなんだかおかしいし、どうなっちゃうんだろうか、この世の中。

25日で、我が息子、Sが三歳を迎えます。ようやく、お話をできるくらいにはなりましたが、まだまだ会話な気はしないなぁ・・・勝手にしゃべってる。しかも、イヤイヤに突入し、ますます外では赤っ恥かかされてます。ストレス、ますます溜まります。そんな兄に、Kが似て来ていて、恐ろしい未来を想像したら夜も眠れず・・・
いえいえ、ここ数日は、疲れて夜は一緒に寝てしまってます・・・平均9時間は寝てます(笑)いやはや健康!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-23 19:19

アンパンマンです!!


昨日は、自分の実家に行きました。多分、半年以上帰ってなかったよ。旦那が、釣りに行くとか言い出すから、一日中、子供といるのも疲れるから、実家に行くかなと思いました。あんまり気乗りはしないけど・・・
朝早く起きて、旦那にお握り作って、パジャマ姿のちびを抱えて、車に乗り込み出発!!
道路が空いてたから、一時間かからず着いたよ。
着いたのは5時半だったのですが、当然、ちびっこ達は寝る訳もなく、そっから、ノンストップではしゃぐS。外は雨で、出かける事も出来ない。車は修理とかで乗れないし・・・疲れはたまるし、何しに帰ったのかな私?
我が家には、母が気に入った写真をたくさん飾っていたんですが、後妻が入り、全て片付けられていました。凄く良い人なんだけどね。だけど仏壇の写真までだよ?ちょっとやりすぎだよね!!!だから、写真を探して、貰ってきたよ。私の結婚式の写真も、綺麗な額に飾ってくれていたの。母が飾ってくれた写真なんで、自分で持つのはうれしいキモチでした。あと、付き合い当時の私と旦那の写真が、旦那があまりに痩せててカッコイイから、ショックうけたわ(笑)でも、Sは、パパとわかったみたいです。いや、しかしあまりの変貌に、詐欺だと思う私です。私も同罪かな・・・f^_^;
夜に旦那は満足してやって来た。私はぐったり・・・ん~、やっぱり、実家より姉宅が良いですね。夜は爆睡でした~。
今朝、起きたら、Sが何故かリビングでうつぶせに寝ていた。いやな予感が・・・・的中★リビングのラグがおもらしで濡れてました。重ねて使ってる下のラグも・・・外は雨だし、朝からどっと疲れが出るわたし・・・
(T_T)どこに行けば、心から休まるんだろう?なんか、ホントに疲れも抜けなくて、段々辛くなってきてますが、超プラス思考で頑張ってみます。うわっ、プラスに考える事も皆無かも(笑)
ではでは・・・m(__)m

画像は、昨日貰ったアンパンマンのパン。かなり完成度が高い作品でしたが、カバンに入れたから、潰れて「関根勤」になってしまった。「おすぎ」にも見えるかも・・・
ちなみに中身はチョコでした。あんこじゃないんだ・・・あんこ嫌いな我が子には良いですがね♪
・・・あれ?画像が出てない!!携帯変えたからか?うぅ~~んわからん!!ちょっと調べるね。

・・・画像、出来ました。携帯の画像の保存形式が違ったのが原因みたいだ。パソコンにメールで画像送って、保存してアップしたらできた。め、めんどくさい・・・。
a0023786_10354238.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-18 17:16

思うこと色々。

やっと夜です。二人とも昼寝をしてくれたので、夕飯も楽に作れて、疲れも無く夜を迎えられたよ。
昨日は母の日だったんだね・・・私には関係無いから、気にしてなかったんだけどさ。母が生きていた頃には、姉妹で何をあげるか相談したり、食事したり・・・ホントに楽しかった思い出ばかりです。ちなみに、結婚してから、特に旦那の親に、そうした贈り物をしたことはありません。ダメ嫁かもしれないけど、旦那があげたこと無いから、それに従ってんですわ。え?言い訳???その通り!!(笑)
ちなみにちなみに、実父にも、個人的にはあげなくなりました。あげてもしまい込んで使わないしね。それじゃあつまんないからねっ。
そんな私の子供ですから、まだまだ母の日の意味もわからないわよ~。一日中、雪国モヤシの歌を歌い、鼻をほじり、腰をくねらせ踊り狂う・・・完璧なアホです。いつになったら、「ママありがとう」なんて泣かせるセリフを言ってくれるのかな・・・



・・・・あっ、考えたら気が遠くなったわ(笑) ま、いっか。

今日の夜の芸能ニュースで、カトゥーンのコンサートに、ジャニーズjrで、京本政樹の息子が登場したとやっていました。京本政樹は結婚していたのも気付かなかったんで、息子がこんなにデッカイなんて知らなかったわ。あと、ジャガー横田44歳で妊娠!!あの夫婦、妙に可愛くて好きなんだよね~。ついでに芸能ネタでは、今日は美川憲一の誕生日らしい。御年60歳!!以上、ワイドショー講座でした♪
さ~て、今夜は、Sが眠くてグッタリ気味なんで、お風呂沸かすまで待てなそう。だからシャワーにしました。我が家にはまだベビーバスが置いてあります。Sは、これが大好きで、大きくなった今でも愛用してます。だから、まだまだ処分できないから、お風呂が狭いのであります・・・Kはあんまり好きでないし、なんかうまく座れず、いつもナナメになってます。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-15 19:42

ポリオ。

今日はKのポリオでした。午後一時半からですが、12時半から受付で番号配るから、いつも先手打って早めに出かける私。だって、S連れて行かなきゃいけないからさぁ(*_*)大勢の子供の中で待つより、空いたとこで待つ方が楽チンなんでね。毎回、早く出ています。駐車場もあいてるし一石二鳥ね!
お昼はサンドイッチを買って行き、向こうで食べました。待ち時間も有効利用です!
途中、Sが「ウンチでる~!」とか言うし、眠くなり操縦も効かなくなり・・・ぎりぎりのとこで、ようやく開始。あっという間に終わりました。ポリオは飲むヤツなんで、Kも泣くことなく終わりました。
今日はお天気でしたが、午後からは曇りがち。でも、朝からハッピーなニュースが届きました。友達のJちゃんに、ベイビーが誕生しました。我らがイチゴーズにようこそ!!!15日のイチゴの日に誕生なんて、やっぱり良い素質がありますね~♪おめでとう&お疲れ様ですJちゃん!!!

そういやぁ、家の旦那も15日生まれだ!イチゴーズに入れなきゃダメかしら???(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-15 14:56

作戦決行!!!

実は、ずいぶん前から、ヤツの怪しさを感づいていた私。そう、旦那の事。またパチスロやってる気配なんだよね・・・あぁ、またかって感じです。
というのも、旦那のカバンから、北斗の拳のパチスロ攻略みたいなプリントを発見。しかし、旦那にそんな資金は無いから、いつかやるなと感じてました。
たまに財布チェックもして、見張ってました(笑)
そしたら、とうとう尻尾を掴んだぞっ!!
その日は休みで、朝からSとグダグダしてて、そのまま二人で二度寝したので、Kと気ままに買い物に行きました。スーパーの買い物がスムーズですわ♪んで、昼ご飯の材料等を買って帰宅。夕方に、髪を切りに行き、そのままマンガ喫茶で、宅建の予備校の勉強してくるとのこと。で、GWに立て替えてたご飯代とかを精算で、一万円渡して、美容院代とのお釣りをもらうことにしました。
4時過ぎに出、帰宅は11時頃・・・ん?長くないか?翌朝、財布をチェック。すると残高2000円!!!明らかに減ってる~!!
旦那に朝に、昨日の事を聞いたら、マンガ喫茶は3時間居たそう。すると、美容院一時間くらいとしても、空白の時間が発生・・・
絶対に間違いない!!しかし、朝には時間が無いから、帰って来たらとっちめてやる★と、作戦を練るワタシ。
旦那が機嫌が良い時に攻めるのが一番なんで、夕飯は大好きなパスタ。そして、あくまでも普通に接する。食後、予備校の勉強をしていて、終わったのを見計らい、コーヒーを入れる。ちらっと見せる優しさ(笑)旦那和らぐ・・・!!今だっ(^O^)/
「あのさぁ、聞きたい事があるんだけど・・・パチスロ行ったよね?」
旦那「・・・う、うん・・・(半ベソ)」がっくり肩を落とす旦那。
(T_T)> 5月13日、深夜0時10分→犯人、自供しました。(笑)
ということは、今月のご飯代も使ってしまったのですよね~。はぁ・・・
この手のバカには、ダメと言うと、やりたくなるらしいね。だから、しっかり管理しなきゃならないよ。
この借りは、出世払いで頼んだわ!ホントに手がかかるよ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-13 11:00

どういうことよ!!

天気、どうにもどんより続きじゃないの!!この先しばらく雨ばっか。今日は曇りってのに、朝から降ってる!!うき~~~~~!!!たまんないぜ!!(-。-;)
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-05-10 08:28 | 日常