2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの一人ランチ


昨日、一日中釣りに行った旦那にSを任せ、今日はKと久々のお出かけなり~。旦那はSとお出かけも久々なんで、ちょっと心配でしたが・・・
でも~、久々の自由を満喫するべく、朝から出かけました。まずはガソリンマークがピーピーうるさいから、早速セルフで給油。いつの間にか値上がりしてた!!!GW前だからだね~。早くに入れれば良かったよ(:_;)
それから、行ったけど、激混みで駐車場にも入れずだった、昨日オープンのリサイクルショップに。っていうか、昨日はたかがリサイクルショップに混みすぎですからぁ!!!なくらいに並んでましたが、今日は一人も並んでなかったよ。気合い入れて、開店時間に来たんですけど・・・アララ。でも、じっくり見れたから良かったわ~♪服の好みがウルサイ旦那には、買ってもしかたがないから、ヤツには、トイレにある漫画を整理する棚を買いました。旦那は、便秘気味なんで、トイレが長いので(笑)漫画は必需品。浦沢直樹とキン肉マンしか無いのがまた旦那のこだわり。私もたまに見ますが、浦沢直樹はかなり面白いですわ!!YAWARAとかを描いた人です。あんまり最近は漫画なんか見ませんが、たまにはいいものっすね
。旦那、かなり喜んでくれてました!!

さてと、次は西松屋。チラシの服を買いまして、次は赤ちゃん本舗。ここは、複合施設で、映画館や飲食店、スーパーにディスカウントショップも入ってるのであ~る。ここが一番の目当てでしたの、私。久々にフレッシュネスバーガーが食べたいなと思いながらも、隣のエクセシオールのランチに惹かれ、こちらにしました。OL時代は、ホントに良く利用していたので、なんだか嬉しくなりました。サーモンとカニツナサンドにクラムチャウダー、カプチーノにサラダで800円弱。スープ好きなアタシには嬉しいランチであります。Kは、持って行った瓶のベビーフードをあげましたよ。終始、ご機嫌で、大人しくしていてくれたKに感謝であります。
夕方になり帰宅しようと運転してたら、うっかり右折レーンを走ってしまい、しばらく未知の世界を旅しながらも、勘を頼りになんとか無事に帰宅できました。田舎道なんで、止まれるコンビニすら無かったので、ひたすら走るしか無かったので焦りました!!!
帰宅したら、男二人はぐっすり寝ていました。結局、マックで食べて帰宅しただけだったらしい・・・Sは、マックのCM見ると「エビさん」と言います。間違ってはないけど、エビちゃんですから~!!ちなみに旦那はエビちゃんが好きらしい。(笑)
あ~ぁ(^O^)今日は、時間も気にせず、ゆっくりと買い物ができて幸せでしたわ!!来週は旦那宅にお泊りなんで、ここらで発散しといて正解かもね(^_-)-☆
んな訳で、おやすみなさい~。

a0023786_20262382.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-27 20:41

画伯。


最近、Sは絵が上手くなりました。先日も載せましたが、また傑作ができたので・・・
うーたん?よくわからないけど、自信作らしいです。しかし、お絵かきボードに描くから、消さなきゃならないのが辛いですね。お絵かき帳を買っても、ものすごいムダに使うんで、最近は買ってなかったんですが、また買ってあげなくちゃと思う、親バカであります。
a0023786_20264821.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-25 20:48

公園。

今日は天気が良いので、朝から公園に行く予定で家事をこなす。
旦那に頼まれた、罰金の支払いを郵便局に払いに行ってから公園に。え?何の罰金かって?会社の車で、契約に行くのに、右折禁止のとこを曲がったか何かで捕まりました・・・しかし、店長の指示で曲がったので、店長が罰金は払ってくれました。しかし減点は痛いわぁ・・・ちなみに7000円なり。
んで、公園。春になり、日差しも強くなり、しかも虫がブンブン!!虫嫌いな私には耐えられない~(>_<)また公園が遠退きそうなアタシ・・・
しかもKは、タッチしたいからか、ベビーカーで泣くので、ひたすら抱っこ・・・Sは相変わらずあっちこっちへ落ち着かないし!!あ~疲れた。
昼は簡単にサンドイッチを作り、Kの離乳食とともに食べさせてたら、二人ともウトウトしながら食べてるの。こりゃ、昼寝しそう?と、早速布団をひいて、昼ドラ見ながらゴロリン~♪案の定、二人揃って寝たよ。いやぁ~ん久々!!
でも、Kはすぐに起きるに違いないから、台所の整理をチビチビ始めたら、うぇ~ん!!!
あ~、やっぱりね(*_*)
いつも、何かをやろうとしたり、私が食べるときになると、決まって泣き出すK。最近は、先に読んで行動しますので、凹みはしなくなりましたが、軽~いいやがらせですよ!!!マジで!!!
さて、そんなチビもおやすみタイム。しかし、布団に入った途端に旦那の帰るコール(-.-;)昨日もこのパターンで、私は寝かし付けて寝ちゃいました・・・しかもさぁ、起きてれば、子供はチョッカイ出すのが当然なのに、テレビに夢中で、邪魔だ!!とか怒鳴ってキレるし・・・しかも野球ごときでよ。ファンでもないのにさ!!ブクブク太り続けるし、見るのもキモイ。オマケに性格も最悪。ゴミの日に出せるなら出したい・・・
今日もそんなのはゴメンなんで、すかさずメール返し!!!たぶんコンビニか何かで時間潰してくるはず。早く寝かす為、今、頑張ってます。布団被ってひたすら寝たふりであります。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-24 20:27

救急訓練。

先日、公民館にて、子供の救命講習を受けてきました。先月、Kの身体検査にて、その開催を知り、以前から受けたいと思っていたので、早速申し込みました。子供は託児付きなんで安心して受けれます。
さて、当日・・・
10時から始まるから、朝は早くから準備して出発!!旦那は休みでしたが、託児のが安心なんでね(笑)着いて、早速、ボランティアのおばちゃんに預ける。Sは、たくさんのおもちゃに、私なんて気にせず離れる・・・Kは人見知りか、メソメソ泣いてましたが、ベビーカーに乗せたらすぐに寝ました。
講習には20人のママがいました。中にはパパがいました。うちの旦那に、カケラでもいいから見習わせたいわ!!
赤ちゃんの人形を使っての人工呼吸の練習や、いろんな話を聞いたりしました。びっくりしたのは、市の救急車の台数。7台しかないそうで、フル稼働らしいです。もし、救急車がいないときは、消防車で一時対応するときもあるそうであります!!へぇ~(゜▽゜)な事を色々と聞いたり見たりできてよかったです。ま、この技術を使わないにこしたことはないけど、知っているだけで安心できるしね!!受けてよかったですわ。

さて、まもなくGW。我が家も後半に連休がもらえる事になりました。どこに出かけても混んでるから、旦那実家に行くことにしました。免疫ができたのか、案外好きになってきてます(笑)ま、目当ては旨いご飯なんですけどね(^_-)-☆
自分の実家には寄り付きもしない私であります・・・。旦那実家では、ある程度目をつむる事もありますが、もう慣れたしね!!
今夜は旦那は逆接待なんで、夜はチビを早く寝かせちゃうわよ~o(^-^)o
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-22 16:43

今日も・・・

今日もお昼寝しない我が子二人・・・ほんと、シバキたくなるわっ!!!(笑)しかも、今日は出かけなかったから、Sは今もって元気。やっぱり外にでなきゃダメなんだなぁ・・・しかし、出かけるとさ、ついついお金使っちゃうから・・・旦那、今月の飲み代5万越えてます・・・はぁ。歩合分でいくらか返ってくるとはいえ、痛い出費・・・しかも昨日はキャバクラ接待までしたそうな。仕方ないけどね(-.-;)いつかはプラスになるだろう・・・
さてと、Sは早くも寝息をたててます。K・・・最近しぶといの!!ま~、飯は食うし、泣き声はでかいし、不細工!!(笑)ほんと、もう少しおとなしくしてほしいわ・・・
今夜はオムライス♪今日は、ガーリックライスに野菜をたくさん入れて、卵の上にはキノコのブラウンソース♪卵の下にはとろけるチーズ♪サラダとスープを付けましたので・・・980円になりま~す。よく、私の母が、ご飯を作ると、こんなこと言っていたなぁ~(^O^)アハハ、可愛い母ですな。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-17 18:56

タッチ♪

こんばんは。
今から寝かし付けタイムで~す。今日は晴れ気味って感じでしたが、貴重な太陽を逃さぬように、しっかり布団干して、カバーも洗いました!!ん~、気持ち良い♪
午前中に買い物して帰宅。昼に久しぶりにナポリタンを作りました。ちゃっかりおやつのプリンを買って来たから、Sと二人でパクつく。Kは嫌いな味みたい・・・っていうか、彼女、好きなのが少ないのよね。でも量は食べます。子供茶碗くらいのご飯をぺろりと3食平らげますからね。たまにそれでも足りないけど・・・ご飯も普通炊きのご飯でも食べます。もう完了してもいいかも?なくらいですわ。相変わらず、飲み物はまるで拒絶ですけど・・・f^_^;
さて、Kは、しっかりタッチが出来るようになりました。指を添えるくらいでも立ててるし、捕まれば、かなり長く立っています。やはり、視界が高くなるから楽しいのか、ニコニコでご機嫌。テレビにかじりつきで見ちゃうのがたまにキズなんですけどね(^_-)-☆
でも、着実に、日々、脚力を付けているなぁと実感してます。
そういえば、Sがタッチしたときは静岡だったなぁ~。同じくテレビ台につかまり、テレビにかじりつきで・・・あの時は、部屋が激狭だったから、ハイハイもろくにしなかったなぁ。いきなり立ちましたから、S。すっかりニイニになったSと、並んでキャッキャ笑うKを見てると、何とも幸せになります。
昨日は、旦那が飲み会だから、のんびりできるはずなのに、気が緩んで、子供と共に寝ちゃいました・・・無念じゃー!!!今夜は溜まったアイロンかけをしなきゃo(^-^)o頑張るぞ。
しかしKは、昼寝をほとんどしなくなったよ。夜はしっかり寝るから良いけどさ、午後の機嫌の悪さは、たまりませんわ★とりあえず、ビスケットとかでごまかしが効くので、切らしちゃいけない商品であります。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-15 20:02

生野菜、大好き♪

今日は、久しぶりに日差しが!!先日購入した、布団カバーをかけて、二週間振りに布団干し。専用の黒いカバーだから、温度が上がりやすくダニ退治効果もあり、しかも、不快な上の階の奴の布団バサバサで、ホコリがかかるのも防止!一石二鳥なり。
今朝は、旦那が気持ち悪い・・・とか言って、朝ご飯を食べずにウダウダ。あ~、うっせーよ!!!!しかも遅刻しそうだから送るハメに・・・
久しぶりに、財布から罰金を抜きましたわ!(笑)だってね、今夜は飲み会なんです。どうせ、飲み代ちょろまかすからね(-.-;)おあいこなんです!
で、今日は、オムツを買いにトイザらスに行きました。例のゲリピーで、オムツが激減りしましたので。
プラプラして、スーパーにて買い物。ふと、マクドナルドを見たら、Sが食べたい!!と哀願されまして、私も久しぶりに食べたかったから、食べて帰ることに♪もち、罰金のお金で(^O^)スイートチリエビフィレオセットにしました。マックのエビバーガーは、プリプリで大好きなんです。しかし、これはチリソース辛過ぎです★Sは、マックチキンセットにし、パンをちぎってKにあげました。仲良く三人で食べましたよ~ん。
先日から、S、急に生野菜が大好きになったの。だから、私のサラダ、くれくれとうるさいのだ。ドレッシングが旨いからだろうけど、母としては、とてもうれしい事ですよね♪野菜嫌いで大変だった私なんで、チビ達には、しっかり食べてもらいたいものです。子供の頃に、旨いドレッシングがあれば、私も野菜嫌いにはならなかったのかも?今ではキュウリ以外は大丈夫であります。トマトも大丈夫になりました。そうそう、トマトが美味しくなる季節になりますね♪熟れ熟れトマトだと、安くなってるので、よくやるメニューなんですが、オリーブオイルでニンニクを炒め香り付けし、くし切りにしたトマトを炒める。塩胡椒とバジルを入れて、最後にとろけるチーズをのせて溶かします。量はお好みで。あっという間にできます。
パスタに乗せても良いかも!!Sの大好物になってます~。
なんか、急に雲ってきた!!天気予報ハズレだぁ!!急いで布団を取り込みました。さ、昼寝しようかね~~~って、二人とも寝る気ゼロなり★
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-14 13:19

ダイエットになりました

病み上がりのワタシ。やっと、普通の御飯もクリアできましたが、どうにも食欲がわきません。かなりげっそりしたなぁと、鏡を久々に見た私。(なんせ4日風呂に入れなかったもんで・・・苦笑)ふと、体重計に乗ってみたら、もう何年も見たことない数字に出会いましたわ(笑)結婚当時くらいです!!なんと4キロ減!!!どんだけ壮絶だったか!それとも、それだけ食べ過ぎだったのか???
とりあえず、自分でわかるくらい痩せましたなり。ま、すぐに戻るだろうけど・・・あぁ、旦那にも強制的に移したろか?!シャツの襟に乗る、肉が半端ないの。気持ち悪いし!!太ってるのを自覚してないのが怖いわ。だからか、夜中のイビキが激しいなり。苦痛・・・
そんなこんなで、体力が回復してないので、すぐに疲れてしまいます。食べる量も、恋する乙女くらいしか食べれませんから(笑)Sもすっかり少食になってしまいました。ポッコリお腹が可愛かったのに、すっきりしちゃいました。Kは、ますます好き嫌いが激しく、とにかく水分がパイ以外は全くダメが益々ヒートアップしてます。Sの時は全然平気だったので、余計にイライラしちゃうけど、焦らずに・・・ね!!
昼に大好きなトーストを食べてもすっきりしない私の胃袋。病院送りになるのか???早く治りたいナリ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-09 15:13

生還しました・・・

Sの嘔吐下痢で、大変な日を過ごした翌日から、どうも体がおかしい・・・ゾクゾク寒気もしてきて、間接が痛く、吐き気ももよおす・・・
キターーーーー(´Д`)ーーーッ!!!
完璧に移りました。ヤバイ。夜になり、嘔吐は止まらず、横になっても苦痛でうなり、たまらず旦那にSOS★
無理いって早く帰宅してもらい、Sの世話をしてもらいました。私は寝るに寝れず、とうとう下痢まで始まり、フラフラ!!!
夜もあまり寝れず、翌日も吐いて下痢の繰り返し。水分さえも受け付けずでした。吐くものなくなるから、すんごい苦い泡が出て来たし・・・初めてだったよ。でも、Sはまだ下痢が頻繁だから、寝てられなくて、しかも回復してきたから、御飯が必要。もう、立っていることもできないくらい憔悴しきった私には無理!!
旦那に頼り、昼休みにコンビニで昼を買ってきて貰いました。ついでに二日も放置してある食器の洗い物まで自らしてくれたよ。旦那がやるなんて、10年に一度くらいの珍しさなんだよね。ありがたや~。そんだけ、私が動けなかったなりなり。
夜になり、私は、やっと水分が取れてからは徐々に回復。しかし、体が痛くて・・・
子供は、二人で遊んだり、二人それぞれで遊んだりしてくれたから助かりました。よく寝てもくれたしね。

今朝にはお粥を食べるまでに回復し、嘔吐はなくなり、下痢も治まったかな?Sのウンチも固まり始めたし(笑)
いやぁ、インフルエンザとかよりもキツかったです。軽いイメージでしたが、舐めたらアカン!!!流行りがあるようなんで、幼稚園とか始まると、また流行るかも?どっから移ったか、全くわかりませんわ。
とにかく生還しました!!
まだまだ体力はドン底なんで、今日も寝てます。では。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-08 11:39

病院三昧。

一昨日からの話なり~。
晴れてポカポカだったのですが、日頃の疲れで起きれずに、昼過ぎに花見に行きましたが、お目当ての公園は、駐車場待ちが凄くて断念・・・
お昼は旦那オススメのラーメン屋に行ったら定休日・・・重ね重ねツイてない。
とりあえず、体はラーメンモードなんで、他をあたりました。なかなか旨かったよ。
で、プラプラとドライブして帰宅。Sは、買い物先のスーパーの広場で目一杯走り回り、今夜はぐっすりだねと思っていたんですが・・・
夕飯が出来て、さぁご飯ですよ~と言った途端に、滝のようにリバース!!!幸い、昼に食べてからは、何も食べていなくて、被害は少なく済みました。で、本人もケロッとしてるので、そのまま夕飯にしたんだけど、再度リバースinテーブル!!!!こちらも幸い、前掛けの中にほとんど入りまして、Sのお皿に被害が出ただけでセーフ。こりゃまずいなと思いましたが、夜だし、元気はあるし、熱も無いから、明日病院に行くことにしました。
しかし、リバースは止まらず、布団に幾重にもしたカバーは洗濯しまくり、ついには下痢まで併発し、本人も大泣きだし、水分は取れないし・・・
結局、ほとんど徹夜で私が診てました。旦那は、相変わらず寝てばかりだし、揚げ句の果てには逆切れ・・・マジ消えて!!!と思いました。
翌朝、病院に行く前にも上下リバース。しかしながら、心配していた脱水は無くて、今、流行ってる胃腸風邪っぽい。おくすりを貰い、帰宅。すぐに座薬を入れてみたけど、暫くは上下リバース続く・・・しかし、座薬を入れるのは、何度やっても笑ってしまう私。どうにも不謹慎であります。ごめんね、S(笑)
旦那が休みだから、Sを置いて、交代して、Kの三種も受けてきました。k、私がいない間、ずっと泣いてたらしい。相当なパパ嫌い(笑)
実はKもゲリピーモードなんだけど、ゲリピー以外は全く元気なんで平気でした。
さて、S。徐々に薬が効いたのか、吐き気は止まりましたが、下痢は激しく、しかも熱が39度まで上がり、ぐったりしてきた。こりゃやばいと思ってたら、また吐いた!!少しづつ飲ませた水分なんだけど、やっぱりダメだったか!!
夜間の医療センターに行き、診てもらいました。解熱剤の座薬を入れたら、すぐに元気になり、水分も止まりましたが大丈夫!!薬を貰って帰宅しました。待ってる間に来た人は、皆、同じ症状でしたので、やはり、かなり流行ってるんだと実感しました。
帰りにスーパーで買い込みましたので、暫くは引きこもりです。家事もたまってるから調度よいかもね!!
今朝は、下痢は相変わらずだけど、ゼリーを食べるまでに回復。Kもゲリピーだけど、いつも通りだし。なんとか峠は越えたみたい。はぁ、疲れたよぅ。
でも、ゲリピーでも、トイレで出すから、被害は少なくて済みました。
今日は朝から、洗濯機フル稼動で頑張ってます!!二人とも珍しく、朝から寝てます。旦那も仕事に行ったし、やっとこ息抜きできます♪皆様もお気をつけてくださいね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2006-04-06 10:06