2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マジ?

今、ヤフーニュースで、柔ちゃん出産だって!!

すごい計画出産?ってゆうか、2月の予定では???ん~~、芸能人は産まれてみるとアレ?なこと多いですからね。でも、どっち似なんでしょうか?

31日に生まれると、その年の控除に入るから、す、すばらしいですね。でも、金持ちですから、関係ないか・・・ケッ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-31 20:08 | 日常

良いお年を。

今年もあとわずかですね。我が家はもう、チビは寝ましたが、ダンナとは会話ありません。男祭りだそうで・・・はぁ。

そんなダンナとは、もう毎日小競り合いです。すぐにイラつくし。一言言っただけで切れるし。絶対に実家でチクッてやるから!!!覚えてろ!!30万のことも言うぞ。ムフフ。

そんなこんなで、今年を振り返ると、怒涛の一年でした。出産、転職、引越し・・・でも、無事に全てこなし、今は落ち着いています。でも、ダンナとはやっぱり合わないと思います。宝くじ当てて、離婚したいです、マジデ!!

さて、ここ数日、我が家は大掃除しました。でも、私は自分の荷物も出来ないです。ダンナは、自分の荷物やるだけでブツブツ・・・起きないし、おきてもすぐ飽きるし・・・。ちょ~~鬼コーチ並に今日は徹底的にやらせました。ほんと、ストレスです、ダンナの存在全てが。臭いも姿も、やること全て・・・

来年は好きになれるでしょうか?とにかく、自分が第一って考えなのが許せない。2児の父親なのに・・・絶対に子供には尊敬させないです。お父さんみたいにならないようにって、Sにはクギ刺しますし、Kには、ああいう男は捕まえるな!!とね。

あぁ、失敗したなぁ・・・と、最近、強く感じる、2005年の年末であります(笑)

ま、殴られたりはしないんで、まだ幸せですかね。

という訳で、来年もヨロピク。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-31 20:02 | 日常

ニアミス!!

a0023786_1842123.jpg

X'masの朝に、義母からX'masプレゼントが届きました。サンリオのお菓子の詰め合わせ!!可愛いキティねクリスマスツリー型で、早速飾りました。実は、旦那も同じくサンリオのお菓子の詰め合わせを買ってきたの。でもブーツ型だからニアミス だったよ!!
中身は同じのが入っていましたが、全然オッケーでしょ♪
二つとも大事にしまって、来年も活躍してもらいます♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-27 18:42

やっぱり。

戻しました、スキン。このほうが冬らしい~。

さて、スケートの五輪代表決まりましたね。久々にテレビで釘づけで見ました。

でも、それよりクギ付けは・・・伊藤みどり!!!!

ちょっと、誰か突っ込め!!ってくらい太い。五輪の時も太くて醜かったけど、

今はさらに酷い!!しかも~~~、絶対に整形やったね、目。

アイプチ?みたいな、ひどい二重で、一目でわかりました。メイクも

すごいし・・・

も~~~、とにかくすごいって事しか言えなかったわ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-27 01:01 | 日常

メリクリ!!

昨日は、予定外でしたがクリスマスパーチーでした。

というのも、我が家の不機嫌ダンナ、連日の忘年会接待で、お疲れモード。その矛先は私に向けられ、何いっても逆切れで、会話もありません。だから、今年は母子家庭でクリスマスだなぁと、ひっそりとピザやナゲットなど、簡単に買っていました。ケーキもチーズケーキ焼こうと思っていたの。

そしたら、昼過ぎにダンナからでんわ。ケーキを会社の皆で買いに来ているから、いる?だと。

・・・会社で皆が買うからという、自発的でないこの行為。イラっとする心を抑え、お願いする私。私って大人だなぁ。(自画自賛)

だって、朝も、朝ごはんいるか聞いただけで逆切れ。時間だからと起こせば逆切れ。結局起こさず、遅刻ギリギリで逆切れ・・・もう、朝だけで数え切れないですから。毎朝、時間が無いばかり。結局何時に行けば間に合うのか、いまだに私はわかりません。

さて、結局、パーチーになりましたので、ピザとナゲットだけじゃ寂しいので、冷蔵庫の在庫で、ハンバーグシチューを作りました。見た目豪華だしね。でも、超簡単!!Sも大好物だし。

しかし、気分屋S。今日は全然手をつけず・・・ナゲットとポテトばかりで、終了。はぁ・・・ま、ダンナが喜んだからいいか!!

写真は、食う気満々なやつらを抑えて、必死に撮ったので、何の工夫も無く撮ったのですが・・・ま、我が家のクリスマスイヴはこんな感じです。

ちなみに、ケーキは撮る間も無く、食われました・・・。トップスのチョコケーキでした。
a0023786_14132379.jpg

[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-25 14:13 | 日常

切り株・・・?

新しいスキンが出来てたので、変えてみた。

切り株・・・ん~~~、微妙っす。

でも、色の感じが好きなので、とりあえず変えておくか。

Kがランランでようやく寝ました。アイツ、なぜか、

急にランランキャッキャしちゃうのです。

そこがたまらなく可愛いのですが♪

Sは、昼寝なしでしから、微動だにせず、ひたすら爆睡よん。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-23 22:01 | 日常

図工・・・

今日は祭日でしたね~。休みじゃ無いから祝日ってわかんない!しかもX'masイヴイヴだから、どこも家族でいっぱいでした。
そんな中、旦那は今日も接待なんで一日自由♪昼にCM見てて、マック食べたくなり、買い物ついでに行きました。ドライブスルーに長蛇の列、店内も何の祭?なくらい。でも、サクッと食べて来たよ。マックはSの大好きなポテトがあるから、非常におとなしいの。今日はハッピーセットのピカチューのおもちゃをもらい、さらにご機嫌でした。今日からのデミグラきのこバーガー、久々にヒットです!!旨い!!また食うぞ~(^O^)
ついでにホームセンターにて、スノコ大量購入!押し入れに布団を入れてるから、壁とかにもスノコりたくて♪あと、ビデオやゲームとかの収納棚を作りました。ベランダでギコギコ・・・組み立てましたが、スノコに釘打つの、案外難しいの。曲がったり、ヒビいったりで、かなりヤバイ出来でしたが、押し入れに入れちゃうから、とりあえず留まってれば平気!図工は得意なんだけどなぁ・・・
今日は夕方にアンパンマンスペシャルがやってて、Sは釘づけ★ビデオ録ったからね~(^O^)掃除するときはこれに限るね!!!
今日は昼寝ナシでしたので、すでに寝ました。Kも間もなく。ウッフフ~♪カプチーノでも入れて、楽しみますかね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-23 18:46

価値観・・・

凄い雪ですね~、テレビに映る各地は!!関東だけは平和みたいですね。愛知にいなくてよかったよ~f^_^;確実にスキーできたなぁ、あの田舎じゃ・・・
さて、昨日は、佐野のアウトレットに行きました。いつもは御殿場ですが、こちらのが同じ系列で、しかも近いからね!!
車で90分くらいでした。平日だからか、すげ~ガラガラでした。御殿場は、ツアー客がめっちゃ多いからね~。こちらもチラホラいましたが、少なかったよ。
さてさて、買い物久々~♪だけど、どうにも自分の服は買えないよ。流行りもわからんし、おめかししないし・・・服はあるので十分だしね。バーゲン近いし、自分にはボダムの耐熱スパチュラを大小セットで1000円くらい・・・あとは子供服を少し。あ、Sが以前、商品券当てたのがあるから、二人に可愛いのを買いましたよ。私の好きなNEXTがありまして、女の子服が超かわいくて、何度も気絶しながら選びました。私の服はイマイチなかったので、子供だけでした。
しかし、旦那は何を思ったか、アディダスでジャージを2万円も買いました。2着上下で・・・たいしたことのないジャージに!!はぁ?近くの市民体育館のジムに通うからとのこと。ほんと、外見ばかりにこだわり、中身は空っぽです。しかも、またスニーカーを買い、トレーナーまで・・・ざっと4万円くらいです。確かに買いに来たけど、普段着買わずにジャージに二万?
しかもしかも!!二人のチビが途中で疲れてぐずり、車で寝かせて、交替で見に行く事にし、先に旦那に行かせたの。1時間もしないで帰って来たらチビもお目覚め。仕方なく、連れ出して、今度は私が♪
のはずが・・・
旦那はさっきの時間、何してたのか?なくらいに、あちこち入り、悩み、購入・・・こっちは、またまたチビの相手!!
ブチ切れまして、勝手にしろとKだけ連れて一人で散策。しかし、疲れて見る気も失せた・・・
そんな中のジャージ事件。マジ、離婚しようと思いました。絶対に正月に、旦那の悪事を実家でばらす!!!
どう考えても旦那が怒る理由はないのに逆切れ。はぁ~?マジわかんないから。
でも、ケンカするのもアホくさいから、なんとか丸め込んだ。
最近はね、あまりにムカツクけど、ケンカをする価値も見出だせ無いので、ムカついたら、旦那の財布から、こっそり小銭を頂いてます。家庭内泥棒?あまりにムカついたら札にも・・・そのお金は、貯金箱に貯めています。これは私に使いますからね~!!
って、みなさんはマネしないでくださいね(笑)
そんな訳で、来月は貧乏です。カード請求ですから、まとめてドーンと来ます。しかも、車の車検に保険!!アウアウ( ̄▽ ̄;)
貧乏なんで、昨夜は家にあるもので食べました。スブタもどき。玉ねぎだけですぐできる!!ってやつに、ボリューム出すために、チクワを入れたらバカ旨★ぜひ、スブタにはチクワをお試しください。
今夜は旦那は接待で不在。チビは寝たから、ウキウキです~。ではおやすみ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-22 19:19

世話が焼けるぜ!!

一昨日から、旦那が風邪気味。昨日の朝には、お腹がモーレツに痛いとうるさいから、会社を半休で、近くの病院に連れて行きました。
幸い、土曜なのに空いていたから、すぐに診てもらいました。結果はやはり風邪。胃腸に菌が入ったか?みたいな感じ。帰宅し、昼まで寝て、まだまだ痛いけど出勤しようとしたら、休んでいいとの上司の言葉!!
今までは、どんなに苦しくても休みなんて有り得ない環境だったから、まさに天国だわさ。
ありがたく休ませてもらいました。私には有り難くないけどね(-.-;)
で、一日寝ていました。せっかくのポカポカ陽気なのに、掃除も出来ない・・・仕方が無いから昼寝しましたf^_^;
なのに、夜の寝かし付けで、また寝てしまいました。気付いたら朝・・・いったい何時間寝たら気が済むんだ私?
今朝にはだいぶ回復し、旦那はおかゆを食べました。ふと、送って欲しいと旦那。何甘えてんだ?と思いましたが、ここで貸しを作っておこうと考えたアタシ。(^^ゞ調度、オムツを買いに行くつもりだったからさ、子供も乗せて、レッツゴー!!
会社には、かなり早くに着いたけど、ま、いっか!!日曜は9時からスーパーは開店しているからね♪空いているし、サササと買い物も済んだよ。しかし、オムツは10時から。
だから、気になっていた街に行ってみた。やっぱり近い!!しかも案外栄えてる!!また来なきゃ~♪楽しみが増えたわ♪♪♪しっかし、今日は天気予報で言っていた通り、バリ寒っ!!!風が強くて冷たいから、息できないっす(>_<)
少しプラプラして、オムツ買って帰宅。洗濯機をセットして行ったから、すぐに干して、冷蔵庫を整理し、お昼を食べて、今から昼寝です~。
しかし我が家は暖かい!!ポカポカでござるよ。お日様に感謝♪家にいると、寒くてもわからない。しかも車で移動がほとんどだし。今日は久々に寒さを実感致しました(>_<)
では、チビが寝たら、昨日の晩にサクッと作ったスイートポテトにアイスを載せて、ウハウハしながら昼下がりを楽しみます~♪ではでは。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-18 13:06

ガン泣きスイッチON

いやぁ~、昨日から戦争でした私とK!!も~、24時間泣きっぱなしよ。寝てもすぐ起きてガン泣き、泣くと旦那がウルサイとかイラツクから、余計にストレスでパイも出なくなり、また余計にKが泣く・・・
夜も何度も起こされました。ミルク作ってあげてもダメ。今日はパイにもそっぽ向く始末・・・
五ヵ月のチビに対して、おとなげなくブチ切れそうになりながら、必死で気を紛らわす為に、なにかをしなきゃと思い、全く使わないベビーベッドを解体しまして、家具を置き換えたりしました。ふ~、いい感じ!!
しかし、夕方になるとさらに激しくギャオース系な泣き。何してもお手上げなんで、和室の襖を閉めて泣かせていたわ。1時間近く泣いて、少し寝て、起きたから、パイをあげたら、ようやく飲んでぐっすり寝ました。はぁぁ~、長かったぁ。まるで24みたいだよ~。調度、昨晩、見ていたのが悪かった?それとも届いたばかりのコーヒーメーカーでコーヒー飲み過ぎ?原因はわからないけど、たまに荒れる彼女。旦那は苦手というけどさ、母親の私が寄り好み出来ないしね。この子はこういうとこもあるって理解しなきゃね~。そんな泣き顔も案外好きだし(笑)でも今日はイライラし過ぎて、ふと、ガムテで口塞ぐか?と、ちょっと考えてしまったよ・・・いや、ホントに追い詰められたら考えてしまうねf^_^;ごめんね!!
うまく気分転換しながら、ようやくおやすみタイムです。今朝、旦那とケンカしたの。だから朝からイライラ限界でしてね。やっと一人で一息入れられますわ。
旦那とのケンカ?毎朝さぁ、起こしてるんだけど、ダラダラしてて、こっちもやな気分だし、旦那もムスっとしてるし、やっかいなのは、朝起きたら気持ち悪い・・・とか言い出すの。はぁ?朝ごはんどうすんだよ!!食べないなら作らなくてパンで済ますのにさ。
前にも同じケンカして、作らないと決めたのに、食べてるとおいしそうとか食べようかなとか言いだし、結局食べることに。全くうるさいデブだよ。あ~、益々嫌いですから!!!!!!!!!!あと数時間、リフレッシュして、旦那帰宅のブルーな気分に備えます。では。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-12-16 18:48