2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

こんちは。
昨日はバタンキュ~でした。Sの歯科検診にて、ヘトヘトですぅ。50人くらいの申し込みだから、さほど混んでなくて、受付も早かったから、すんなりでした。途中の待ち時間に紙芝居をやってくれてね、みんな座って大人しくみてるのに、一人ウロチョロ・・・しかも一回りデカイ(笑)でも、ノリだけはよかったです。
で、歯を見てもらい、フッ素を塗り塗り。甘い味でなかったけど、大丈夫!!で、栄養相談では野菜嫌いを相談。色々工夫してるけど、どうにもダメでね~。ごまかして入れてもペーって吐くからさ。そしたら、食べなくても盛り合わせるのが大事とさ。フムフム。3歳くらいになると、味が良くわかるらしいから、今はイメージだけで食べないことが多いみたい。S、ホントにダメだからね。また色々と考えてみるよ。
ついでに、育児相談も。言葉の発達が遅いし、この落ち着きの無さはどうしたものか?と思ってね。結局、来月詳しく相談になりました。
で、昼寝無しで行ったから、帰りは二人して号泣。とりあえず帰宅し、寝かせようにも、泣き過ぎたから泣き止まなくて、2時間かけて、ようやく落ち着き、Sはそのまま寝て、Kも寝たよ。おかげでゆっくり夕飯を作れたし、調度旦那が帰宅したらS起床!!一緒に風呂→ご飯→就寝でありました。
今朝は、朝から役所に手続きに行ったりして、買い物を済ませてから、公園に。風が強くて寒かった~(>_<)でも、帰宅したら、我が家はポッカポカ♪南だから、北風が来ないのよね。ほへ~。ゆっくり、昼寝して、エネルギー充電します。だって今夜は旦那、外食ですから~♪では、しばしおやすみなさい。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-29 13:58

偶然発見!!!

今朝は、Sのオムツ特売日なんで、朝から車でマツキヨに。そしたら、なにやら公園に人だかりが・・・

何だろう???あっ、フリマだぁ!!!
マツキヨの前の公園でのフリマだから、オムツ買って、そのままふらりと公園に。すまん、キヨシ!!m(__)m
適度な店数で、真ん中に広場があり、チビが遊んでいても見えるのが良いね~(^O^)ま、家のチビは、ここでも大変手を焼きましたがね・・・しかし良い場所だわ♪
案外ブランド子供服が多かったよ。も~、冬服が、喉から手が出る程欲しかったから、貧るように探りましたよ~。Kには冬服のロンパース。お下がりばかりだと、ブルーとかばかりだから、ピンクや花柄をゲット♪Sにはタートルとか。私もニットのパーカーをゲット♪かなり買いましたが、皆さんお安くしてくれたからよかったよ~。
し・か・し!!!
Sが、相変わらずついてきやしない!!しらない子に交じって遊んでるし、モノ取るし・・・で、怒るとすぐに寝そべり泣くし、二回もベビーカーをひっくり返してました。しかしK、それでも寝てたよ(笑)無事で何より。最後には、とうとうゲンコツくらわしました。あまりにもダメなんで、つい・・・
ま、そんな訳で、帰りの車ではS、ポックリ即死であります。ついでにカゴの特売の雑貨屋さんに寄り、サササと買いまして帰宅しました。これにミシンでカバーを付けるつもりよん!!
予定では駅ビル散策しようと思いましたが・・・こっちのがよかったわ!大変だったけど(-.-;)今度は預けて来ようかな?
それでもかなりの掘り出し物を買えたなり。満足~♪バーゲン前に助かりました~。
帰宅したら立て続けに3回もウンチしたS。その後はプロレスラーの如く、半裸で暴れて元気ありすぎ。はぁ~、どうしたら、外出先で怒らずにいられますか?私がダメなんかねぇ?いや、コイツがおかしいのよ!!託児に預けたら、必ず「お母さん大変ですね」と言われるからね。ん~、とにかく、猪突猛進と言えば理解してもらえる?周りが見えなくなるから、とにかく飛び出しとかが心配よ。どなたか、おとなしくなる秘訣はありませんかぁ~(^O^)/
昨晩は旦那帰宅の12時頃に起きて、そのまま起きて、進まない細かい整理をしました。途中、チビが起きちゃいましたが、何とか綺麗になりました。今夜はキッチンのとりあえず片付けたのを、使いやすく整理をします。できたらいいな・・・
明日はSの歯科検診。また大変そう・・・はぁ(-.-;)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-27 16:22

寝不足

ここ二日ほど、Kのグズで、夜に何度も起こされてます。新生児並の間隔で泣きます。当然、寝不足・・・やりたいことは、全て子供が寝た後にと考えてる私には、非常につらい!オッパイでも、オムツでも、熱でもなく、ただ不機嫌ですから質が悪い。抱けよー、オラー、起きろー!!みたいな、豪快な泣き叫びであります。今夜もパイがシボシボになるまで吸い取られますかね(-.-;)
Sが最近は、気が利くんです。オムツやナップを持ってくるのはもちろん、お風呂と言えばガーゼ、上がったら着替えにオムツと用意してくれます。たまに、余計なお世話だったりしますが、とりあえず褒めてます。旦那より気が利くよ~(笑)
そんな旦那は今夜は歓迎会とのこと。嬉しい!!いないと気が楽だからね。そんな訳で、今夜は気合い入れて早く寝かし付けまっすo(^-^)o
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-26 18:22

お宮参り。

今日は、良い天気で、お宮参り日和だったよ。11時の予約だったから、のんびり出発でした。
私のスーツ、入るのがあってよかったよ~f^_^;Sは、あんまりよそ行きの服ではないけど、ま、いっか!!
神社は、我が家からすぐ近くで、平日だし、七五三も終わってるから、たまに近所のじいちゃんとかがお参りに来てるくらいでした。
で、ご祈祷が始まりました。なんと若い女性の宮司さんでした。ちょっと台詞カミカミでした(笑)
しかし、Sがチョロチョロして、泣きわめくし、しまいには、空いてる席に寝そべってたし・・・恥ずかしいわ!!
何とか無事に終わり、写真を撮ろうとしましたが、旦那に怒られ、機嫌が↓↓↓なSがダメで、Kもブス~っとしてるし・・・どうにか三脚使って4人で撮ったのは一枚きり。しかもSが捕われたサルみたいな状態f^_^;
その後Kを抱いて撮りましたが、旦那が写真撮るの下手くそでさ、あんまり良い画は撮れませんでした。
で、その足で旦那の親知らずの抜糸に付き合い、昼を食べてから帰宅しました。赤ちゃん連れの外出は、おばちゃんから声かけられまくりっすね。しかもK、愛想いいし。しか~し、いつも必ず言われる「二人目は女の子?あら~、いいわね~」「今が一番大変な時期よね~」と言う台詞・・・何を基準に?私は女の子二人のがよかったし~、今が大変?っていうか、いつまでも、常に大変ですから~!!勝手に人の大変を決めないでな!!ま、挨拶言葉なんだろうけどね。
夜は、から揚げ食べたくなってさ、近くにある、人気のお弁当屋さんのから揚げを旦那に買ってきてもらい、私は残り物でキムチチゲを作り、白米炊いて、ガッツリ食べました。あ~旨かった!!
さて、これから寝かし付けです。何故か我が家に、昨日から蚊がいます。マンション、暖かいからかな?かなりやな感じ!!!

オマケ。
神社にて写真を撮った時に、車の上に三脚をちょっと置いたの。そしたらすっかり忘れて、そのまま走り出してしまいました。後で気付いて、慌てて見たら、しっかりと載ってて無事でした!!アッパレ三脚\^o^/
旦那が昔、車の上に弁当箱を乗せて走るのを見掛けたそうです。ほんと、絶対忘れますから、ほんのちょっとでも置かないようにね(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-24 19:43

買い物。

今夜もようやくやっつかりました。はぁ~。今日は、旦那の服や荷物を整理してあげたよ。結局やんなかったんだよね、アイツ!!何が悲しくてエロビデオまでやらなきゃならないんだか・・・(-.-;)
で、夕方に買い物にスーパーへ。ようやく特売のツボやパターンがわかってきましたなり。今日はお肉を買いに行ったよ~。Sのチョロチョロも、だいぶマシな今日の買い物でした。Sに夢中で、抱っこヒモの中で、ゲポってヨーグルトを出してたKに気付かなかったわf^_^;
今夜は肉じゃがに鰤の照り焼き。鰤、旨かったぁ~。旦那はあまり好きじゃないみたいなの。信じられないわ!!これからは、魚を増やして、痩せる努力しなきゃね。
明日は、今更ですが、お宮参りをします。私、スーツ入るのだろうか?スゲー不安。
なのに、ケーキとか買ってきてるし・・・(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-23 19:43

頑張るしかないでしょ♪

こんばんは。
昨日はKが朝から晩まで泣き続け、掃除も進まない、どうして良いかもわからない・・・で、一日ブルー。朝も、そんな気持ちを引きずり、なにもかも嫌になり、イライラのち凹み。
旦那も当たらず触らずに出掛けました。それからしばらく、布団でウダウダしてたら、SもKも珍しく二度寝。
・・・外を見たら快晴だし、何だか気分転換に公園にでも行こうと思い立ち、洗濯と後片付けをして、二人が起きたら布団を干してレッツゴー★しました。
家からホントにすぐ近くだったよ。地図で見ていたよりでかくて、砂場に滑り台、ブランコと車の乗り物、広い広場・・・わお、いいじゃん!!しかし誰もいなかった・・・。
とりあえず、好きな様に遊ばせていたら、次第にちびっ子達が集まってきてね、自然にママ達ともお話しできたよ。いわゆる「公園デビュー」でしたが、気負うことなく、いい感じでした。子供も同じ学年の子ばかりで、Kと同じ月に産まれた女の子とかもいて、なんだか仲良くなれそうな感じでしたよ。
Sも、おもちゃを取ったり取られたりは、久々でしたが、仲良くできていました。相変わらず、周りを見ないヤツなんで、ブランコの前を横切り、激突してました。ん~、どうしてもブランコが危険なのがわかってくれないんだよね・・・困りますわ。私は、幼稚園情報とかを仕入れる事ができました~。同じマンションの方もいたので、よかった。
で、昼になり、皆さん解散。私はそのまま買い物に。たまにはランチをと、モスで食べました。隣のおばちゃん達が、うちのチビが可愛かったらしく、お菓子をくれました。ありがとうございます。そんな優しさも、凹んでいた私には嬉しかったです。
こら~!!ダメ~!!連発で、買い物は何とか終わり、帰宅。ふぅ(-.-;)
しかし、気分転換したせいか、気持ちが軽くなりました。
チビが風邪で、旦那もず~っといたから、家に引きこもりで、いつの間にか限界を超えてしまってました。でも、凹んでいても何も始まらないから、少しでもやっていけばいいじゃん!!って思うようにしました。
二人が今日はもう寝ました。嬉しい~!!コーヒーでも飲んで、またまた気分転換します♪そういや、またコーヒー派に戻ってきた私です。やっぱり妊娠中の好みだったのかしら?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-22 18:59

ゲンナリ・・・(*_*)

ようやくおやすみタイムに持ってこれました。今日も風邪気味で機嫌が最悪のK、朝から夕方まで泣き続けてましたよ。パイでもない、オムツでもない。結局何だかわからないから、泣かせておいたら、全然泣き止まないし・・・家の子の泣き声、ほんとムカツクんだよね。胃に来るムカつきよ。ギャオ~!!って感じなんで。
で、ようやく夕方になり鎮火・・・したのにSが起こしたぁ(>_<)
トホホな一日でした。
今日から旦那は仕事です。7時に送りだしまして、はぁ、お疲れ様アタシ!!ですよ。この一ヶ月弱、毎日精神的に追い詰められてたからね。早くリズムを取り戻したいよ。
それより、引きこもりが長引き、どうにも買い物にさえ出かけるのが嫌だ。生協でもやるかね。とにかく、Sと出かけるのが嫌だし。あ~、また落ち込んでるなぁ・・・せっかくの友達との集まりも、Kの風邪でキャンセルしてもらい(ごめんよ~!!)、またまた凹むし・・・
なんかさ、何をどうして良いやらわからなくなってるし、エンストした車みたいな状態。しかも、人に頼るってことが出来なくなってんだよね。
どうしたものか・・・
と、愚痴ってみました。ちょっとすっきりした♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-21 19:43

秘密兵器。

どうも、引越して、行動範囲が広がらないし、道がわからな過ぎると思ってたんです。昨日、ようやく気付いた!!あ、地図買ってないじゃん!!!(遅!)
ナビの無い私の軽は、地図が無きゃ迷子になりかねないからね。静岡、愛知ともに、地図は私の必須アイテムでした。
今日は、旦那にチビを預けて、久々に駅まで歩いて買い物に。子供や自分の風邪で、どうにも引きこもり生活が長引き、お肉がまた付きだしたので歩きました!!ん~歩きは寒いのね!!!
で、特売の卵をゲットしてから、本屋で地図を捜しました。どの出版社の地図が見やすいか、もうわかってるから、選ぶのも早かったですよ♪
帰宅して、はぁ~、この道はここにつながってんだぁと、感動の連続!!でした。

さぁて、明日から旦那は仕事が始まります。ようやく、我が家にも、平和が訪れる?(笑)この一ヶ月弱、旦那といるのが苦痛でした・・・なんか、できれば離婚したいくらい合わないかも(笑)!!ま、半分冗談ですけど、悪いとこばかりが目についたよ。よくわかったのは、彼は、何より自分重視な事。私なんて、自分より子供と自然に考えてしまうけど・・・根本がコレですからね。まだまだケンカも耐えないだろうな・・・はぁ、子供は愛すれど、旦那憎し!!であります。
そんな愛しのチビは、風邪が治らず、可哀相です。早く治ってね~(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-20 19:48

お食い初め。

もう4ヵ月を過ぎたKですが、引越しのドタバタで、お宮参りやお食い初めを、いまだにしていませんでした。申し訳ありません!!!
で、さすがに早くやらなきゃ、セレモニードレスも入らないとやばいからね。お宮参りは今月中に、お食い初めは本日いたしました。
鯛を焼いて、お赤飯に蛤のお澄まし汁、カボチャの煮物にダシ巻き玉子であります。形だけ~な感じなんで、とりあえずは、ビデオにカメラにで収めたら、あっという間に食べ尽くしたよ~。久々に赤飯食べると旨いね♪
で、今夜はチビはおやすみになりました。今夜も冷えるね。私の親指にひび割れが出来ました・・・これが出来ると冬だなあと感じる、私のバロメーターであります。ん~、チッチキチー(^_^)b
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-19 20:38

親知らずと美容院。

a0023786_2026391.jpg

こんばんは。
金曜に、旦那が親知らずを抜いてきました。親知らずと奥歯の間に虫歯があるため、抜かなきゃならなくて、デカイ病院にてやりました。案の定、痛いから、不機嫌だし、寝てるし、うるさくすると怒るし・・・最悪。腫れてるんだろうけど、かなりオデブ顔だから、わかんな~い(笑)
最悪といえばね、その前日に旦那実家に会社の書類で保証人が必要でして、そのハンコもらいに行きました。義母から、前々からSの前髪長いと注意されてたのね。やばいなぁと思ってたら不安は的中。勝手に前髪だけ切られてました。しかも超ガッタガタ(笑)電話でごめんなさいねと言われてたから、予想はしてましたが、予想以上だったわ。あまりの仕上がりに、怒りは無くて笑いしかでませんでした。で、直そうとやってみたけど・・・やっぱり私にはセンス無いみたい。更に笑える髪形になり、ヘルメット?南海キャンディーズの山ちゃん?みたいです。義母の事言えないよね私。
で、今朝は、近くにある美容院に。先日旦那が行って、子供も切れると聞いたらしくてね。Kは旦那に預けて、Sだけ連れてったよ。そしたら子供専用シートがありまして、しかもDVD見ながら切れます。椅子は真っ赤な車型だし!!その上、値段は1500円に風船のオマケ付き~♪これなら下手くそなバーバーかあちゃんを開店しなくて済むわ。
ま、大人しく切らせてはくれませんがね・・・f^_^;そのうち慣れるかなぁ?とりあえずは、ガタガタヘルメットヘアーは、かっちょ良くなりました。美容師さん、ご迷惑かけましたm(__)m次は私も行こうっと♪すごく感じが良い美容院で、スタッフは皆さん女性なんで、私の好きな美容院ですわ。よかったわ、いいとこが近くにあって!!
で、その様子です。なぜかプーさんを抱きしめて離さずのSでした。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-11-19 20:26