2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旦那宅にて。

金曜日に旦那と話していて、とにかくSが邪魔だから、整理するために実家に行ってくれない?と依頼。
しかし、その夜にケンカして、旦那はSに八つ当たり。そんなのを見ていると、はたして無事に過ごせるのか不安になってしまった。
旦那は寝てると絶対起きないから、何かあったら困るし、だいたい、世話できるとかいうけど、オムツも変えないでいるし・・・旦那親は、口はうるさいのに、注意が足りない。第一、家の中に犬いるし、毛がいつも床に溜まってるし・・・
あ~、考えただけで恐ろしい!!だから、夜も眠れずに、イライラ・・・
あ、そっか!アタシも行けばいいじゃん!!ご飯も作らないでいいし~♪なんて考えて、旦那に言ったら、ちょっと不満げでしたが、結局、家族でGO!!実家は利用しないとね~♪
もう、慣れたモノで、旦那宅の汚さなんかにも免疫できたみたいだわ。なんとも思わないし(笑)でも、旦那とSは埃アレルギーで、鼻がジュルジュルで、旦那は結膜炎も併発!恐るべし実家。
今夜は旦那は友達と会うので、夕食後に外出。私は、義父、義母、義理妹と過ごしました。ん~、かなり寛ぎモードです。
で、夜はチビ二人と寝ました。S、今夜はママモードだったようで・・・せ、狭い布団なり。
旦那は朝の4時に帰宅。友達とファミレスで延々と語ったそうな。その友達とは、夫婦とも友達通しなんです。だから、家族ぐるみで付き合っていますが、二人目不妊で、奥さんが悩んでて、病院に通ったりしてるの。彼女とは10年以上の付き合いだから、こういうときにはかなりナイーブになってるはずなんで、私が二人目妊娠したのも、言うのをためらったなぁ。産後も連絡したけど、なかなか会う勇気がなくて・・・案の定、赤ちゃんとか見ると、すごい落ち込むらしいとのこと。しばらく会うのは難しいかなぁ・・・昔から仲良くしてる友達、何故か皆、不妊なんだよね。だから、なかなか二人目バンザイ!!なんて浮かれていられないのです。難しいね(-.-;)

さてさて、翌日に、旦那は寝てるから、義父とチビ連れて、近くでやってたバザーに行きました。初めての義父との外出でしたが、Sは迷子になったりしましたが、くじ引きしたり、ちょっと買い物したりで、楽しかったです。
午後に、Sだけ預けて、デパートに買い物に行きました。旦那とKと三人で買い物は初めてです。しかし、田舎モノには、またもや刺激が強くて(笑)しかも、近所に買い物するような、ラフなかっこだった私達。綺麗なファッションに身を包む子連れ夫婦を見ては、こっ恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
途中でメールが入り、Sは、大泣きして、玄関で寝たそうです・・・とりあえず昼寝したからゆっくりね!との義母メール。でも、夫婦とも、恥ずかしいんで、そそくさとランチを食べて、お土産を買って帰宅しました。
でも、気分転換できたよ。感謝です。
旦那宅でも、気を使わなくなった私には、たまにうるさい事を言われるけど、結構居心地は良い場所になりつつあります。
1時間くらいで行けるから、これからも月一くらいで通うかな~。そのうち、拒否されたりして・・・
しかし、一緒に行ってよかった。かなり注意が足りないからさ、冷や冷やしましたわ。でも、ご飯が旨くて最高でしたわ♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-31 20:14

疲れが・・・

最近、引越しや育児疲れがピークになったみたいで、体がボロボロ。胃が痛くて、だるくて・・・なかなか片付けも進まないし、旦那には気を使うし・・・
ちょっとプチ鬱です。メールやブログも、なかなか出来なくてすんません!でも大丈夫ですので(^O^)/
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-30 01:10

駅前初体験。

一昨日、初めて、駅ビルに行きました。我が家からは12~3分歩けば、そこは都会(笑)いやぁ、田舎暮らしの長い私には、刺激が強すぎて、直視できなかったです!!いや、マジで!!店もたくさんだし、いろんなモノが溢れてるし、人もオシャレさんだし・・・田舎者が、いかに東京に憧れるか、すごくわかる気がします。f^_^;
で、あまりにたくさんありすぎたから、半分見て、満足しちゃったよ。翌日に、もう一度、さらりと見ましたが、ようやく、値札とかまで見れるようになったよ。
都会っていいね。うひゃひゃ~(^O^)
旦那は、地元の友達と遊びに行ったよ。私は、義母、義父、義妹とテレビ見ながら、スイーツを食べて、語ってました。旦那いなくとも、別に平気になってるし~!!
今夜もSはジジババと寝ます。楽だわ~(^_-)-☆旦那、いまだに帰宅せず。先に寝ますから・・・
あれほど文句言ってた、旦那宅の布団にも、慣れてきて、お気に入りもできました(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-30 01:01

Natural~♪

今日は、警察で免許の住所変更しようと行ったらば、平日のみでした・・・トホホ(T_T)
暇だし、近辺を探検することにしました。いやぁ~、田舎暮らしの長かった私には刺激的よ★久々に見た「ウェンディーズ」に、旦那と二人して興奮!!新聞のチラシもたくさんありすぎて、どこへ行ったらいいのかわからんくらいなり。
で、今日はランチは外食しようとなり、目についた自然食のお店に。
無農薬野菜の料理のバイキングで、ランチは1500円でした。とにかく、野菜が絶品で、普段は苦手な野菜スティックもカリカリ食べちゃったし、玄米ご飯も旨い!!子供にはパスタやカレーがあり、飲み物もこだわりのモノばかりでした。1500円は安いと思ったよ~。でもSが暴れて、のんびり出来なかったけどねf^_^;
お客さんもジジババ連れたファミリーが多かったよ。たぶん、義母が喜ぶだろうなぁ~。玄米好きな私は、ここは月一で通うと決めたくらい気に入ったよ。
ここ最近、緊張感が無くなった旦那は、なんと86キロに激太り!!!ダイエットの為に、今夜は温泉に行きました。ん~、それより運動したら?
私は、スーパーが近いから、歩いて買い物してるし、引越し疲れか、痩せましたよ。産む前より痩せたけど、その時点で太っていたからねf^_^;更に痩せるべく頑張っていくよ。
さぁ、チビも片付けたよ!旦那もいないし、今夜は頑張ってキッチン片すよ~!!私の城だからねo(^-^)o
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-22 20:10

引越しの話。

ようやく、リビングが片付きました。でも、まだ家具の位置も決まってなくて、色々模索しています。

・・・しかし、子供!!も~~~~、本当にイライラです。Kは、こっちに着てからグズリまくりで、Sは、昼寝しないし・・・。日中、全力で働くので、夜は気絶です。ようやく今朝からは自炊できるようになりまして、なんとか生活できそうです。

引越し屋さんが出て行って、不動産屋が来るまで、ダンナと2人で過ごし、しばしノンビリ。で、我が家はミニミニの物件なんで、退去時にお金がかかりませんでした。ラッキ~!本当は、クローゼットの扉が壊れてたんですが、気づかなかった様子。ウシシ。

で、せっかく2人なんで、お昼を食べることに。気になってた、近くの鰻屋に行きましたが、定休日・・・ふっ(-.-;)でも、鰻モードなんで、探して、小さなお店を見つけて、うな重の上を注文。炭火で焼く、いい匂いがして、ようやく出てきたうな重は、外はパリ!!中はふわ~~で、しかも、ご飯の間にまた鰻!!肝吸いも激うまで、幸せのひと時でしたわ。

心配していた2人の託児ですが、Kは、頑張ってミルクも少し飲んで、ぐずらずにいたそうです。Sは、相変わらずな様子でした。予定よりも早く出発できました。

思えば、1年半前に、ここに来た時は、Sはまだヨチヨチ歩きで、歩く練習をしたんだよねぇ~~。それが今では・・・・成長って早いねぇ。私はここで何をしたんだろう?なんか、毎日、もがいて、苦しんでいたような?う~~ん。あんまり楽しい思い出は無かったけど、ご近所さんに恵まれて、良かったです。

高速はむちゃくちゃ空いていて、あっというまにダンナ実家に到着。もう、慣れたもんですから、気も使いません。義母ですが、明日、仕事が休みになったと言うことで、お手伝いに来るとのこと。まぁ、予想していましたので、驚きませんでしたけどね(笑)明日は早くに出るので、早めに就寝。
布団は、もちろん、めちゃ重いし・・・K死んじゃいますから!!で、Sはダンナとベッドに、私は布団にKと寝たのですが、起きたらいつものように2人に囲まれてました。落ちてきたのか???

で、義母も一緒に新居へ・・・。高速で自己渋滞で、時間ぎりぎりでしたけど、遅れずに到着。うぉ!いい感じ~~。幼稚園に行くチビッコ達と、お母さん方にご挨拶しながら、入居の手続きをし、引越しの開始です。これまた早いですなぁ。あっという間にダンボールで埋め尽くされる我が家・・・。お見事です。あ、我が家の引越し代金、やっぱり破格だったらしいです。世間話して、引越し屋さん、驚いたって行ってたから。

で、引越しそばを食べに外出し、その日はまたダンナ実家に泊まりました。

相当疲れていた私たち夫婦は、子供を置いて寝てしまいまして、Sは義母と義父と、Kは起きたら私の横にいました。す、すみません!!!!!

翌日、帰りながら、役所にて手続き。慣れたもんですが、やはり大変ですわ。市民課に子供課2件・・・寒い日なのに、汗だくでしたわ。でも、手続きも一回で済んだからよかったわ。

ようやく自宅に帰り、ふぅ~~~~・・・・・


では無かったのです。車のフロントガラスに、なんか汚れがあるなぁ・・・と思っていたら、ヒビでした。どうやら、高速で飛び石でも当たったらしく、それが、振動や風圧でヒビになったと言うの。総とっかえで12万だそうで・・・・


ん~~、気絶!!!

しかし、保険で出来る範囲だったので、保険で処理したので、お金かかりませんでした。よかった~~~。ガラスもディーラーに在庫があり、翌日には交換してもらいました。

・・・今日で3日目。なんとなく慣れてきましたが、この街は住みやすいです。田舎に住んだからなおさら都会に感じます。チラシも多くて、どこ行ったらいいのか悩むし~~。

でも、チビ連れて行けませんから~~~!!ダンナも「自由になりたい」が口癖で、ちょっと見てるだけでイライラしてるし、うるさいんで、本日も放流。もう、帰ってくんな!!

ダダダ~~っと書きましたが、とにかく疲れたです。だって、ダンナは何もしないし、パチスロ行くし、その金で漫画10冊とか買ってきてさぁ・・・あの~~、まだ片付いていないのに、どうして??って思うのは私だけ?

とにかく、ダンナ、腹立たしくってなりません。非常識。また、頼ることも無く、孤独に頑張るさ・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-21 19:24 | 日常

引越しました。

はぁ・・・。引越し完了しまして、今夜は初めての夜です。
チビは二人とも超ぐずり、特にKは一日中ぐずりまくりで、胃に穴が開きそうなくらい、いらついてます。旦那は旦那で、休みが無駄に過ぎるとブツブツ文句言うし・・・みんなうっせ~よ!!!
旦那は、後でウダウダ文句言いそうだから、放牧しといた。っていうか、ウザイし。ちびもようやく寝たし、やっと自由。でも、やることは、段ボールとの戦い・・・なんか、全然つまんない。
たくさん、エピソードありますが、今は、暇ないんで、また載せます。
とにかく、毎日いらついてますから・・・
段ボールをチョップして、破壊して、ストレス発散しますね・・・
上のチビの足音、うるさすぎますから~!!!!!あ~、やなことばかりだ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-19 20:13

ガッラ~~ン!!

a0023786_12341027.jpg

アリサン、やはり、仕事が超~早い!!昼前には全て終わってしまいました。今は旦那と、不動産屋を待ちながら、何もすることが無く、ヒマだね~と、とっても贅沢な時間を過ごしています。
こんな二人っきりなんて、記憶に無いくらい久々なんで、お昼はウナギでも食べますわ♪だって、旦那、めちゃめちゃ頑張って掃除もしてくれたからね。
チビは、託児に預けたし、役所手続きも完了、様々なポイントカードなんかの消化もこなし、さすが、引越し慣れした我が家であります。
チビ達がどうだか、いささか不安ではありますが、せっかくの貴重な時間を、旦那と二人で過ごします。
ムフ(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-17 12:34

寂しいなぁ・・・

こんばんは。
旦那もチビも、既に寝ました・・・早い!!
今日は梱包の日。朝の8:30からアリサンが4人も(しかも女性)来て、もくもくと箱詰めして、昼前には完了してました。あまりに早いし、モクモクと働くので、感心しちゃいましたなり。
しかし、ホコリが、恐ろしく溜まってるのが、私のズボラさを表していて、恥ずかしかったよf^_^;
明日も朝からアリサンです。SとKは、例の託児に預けます。赤ちゃんも安心して預けられるので、利用できなくなるのは切ない!!
で、明日は、旦那宅にプチドナです。疲れを理由に早く寝ますわ(笑)
段ボールが詰まれた我が家で、今夜はおやすみよ。しかし、私には、冷蔵庫の中身処分という仕事が残ってます。うぅっ(:_;)頑張って減らしたけど、やっぱりダメでした。無駄にしちゃう食材にごめんなさいです。ぐすん・・・
さぁ、明日は旅立ちの日。しっかりやって行きますよ!!何だか、寂しくて、何だかワクワクな、複雑な気持ちがしますわ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-16 18:48

いよいよでございます。

明日、いよいよ引越しです。とはいっても、明日は梱包だけです。Sは、お邪魔虫なんで、ダンナに連れ出してもらいます。だから、明日はKと2人です。どうか、日中、おりこうさんでありますように。

今日は久々に雨降りでした。明日からは晴れが続くらしいです。引越しなんで良かったよ。でも、明日の気温、27度・・・半袖は、まだまだしまえない・・・。でも、関東は寒いんでしょ?体がついていくかしら???不安でっす。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-15 20:09 | 日常

3ヶ月。

今日で我が娘kは3ヶ月になりました。相変わらず、夜は7時には就寝。たまに気難しい面を見せますが、スクスク成長しています。3ヶ月での引越し・・・Sも同じでした。まぁ、オッパイだけが心配ですが、ミルクでなんとか乗り切るべく、頑張ります!!

とりあえず、3ヶ月ばんざ~~い!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-10-13 20:07 | 育児ネタ