2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アリ V.S パンダ

ようやく新居も決まり、次は引越し業者に見積もりを依頼。慣れたアリさんマークの引越社と、ご存知サカイ引越センターに依頼しました。サカイはお米が貰えるんだよ~。ベテランっぽい営業さんが来まして、早速見積もり。始めは30万とか出ましたが、うまく交渉し、21万に!エアコンや食洗機の工事も込みです。うぉっ!!安い!!!
で、アリさんは・・・アリさんは、サカイには負けない価格を絶対に出してくるから、見積もりを見せて勝負!!結果、同じ価格になりました。(^O^)V
でも、内容が違うんですよ。サカイは車4tを1台、3日かけての引越し。アリは車3tを2台、2日の引越し。ちなみに3日間だと一日目に梱包、二日目に搬出、三日目に搬入です。家の最終確認を不動産立ち合いでしなければならないので、余裕のある3日間の行程がベスト!でも車は狭い道らしいから、一台のデカイトラックでは不安で・・・
で、希望を両社に伝えて再見積もり。結果、希望通りにしてくれたアリさんに決定♪しかも5000円アップだけでOKでした。
これはかなり激安ではないだろうか?でも、無理やりではないんですよ~。要は、うまく両社を操る事なり。で、旦那に聞かないと決められないと即答は避けることが大事(^_-)-☆
めでたく希望通りに引越しも決まり、あとは緒手続きを残すのみ!まずは電話移設から。何をするにも、まずは電話番号聞かれるしね。これも慣れたモノなんで、すんなりこなしました。夜にはプロバイダーにも手続きします!
今日は旦那が休みでしたので、Sはパパにベッタリでご機嫌。夜は揃ってスーパーに買い物にいき、今夜は鉄板焼でした。
しっかしSはさぁ、パパにはめちゃくちゃ従順。私、舐められてるなぁと感じます・・・(-.-;)Kもパパ抱っこでニコニコだし~。私っていったい・・・
まぁ、とりあえずは、引越し日も決まり、安心しました。さぁ~、Sを寝かせて、旦那と色々話さなきゃ!!でも眠いなぁ・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-28 20:24

今日は・・・

今日は出かけないつもりでしたが、おっぱいパットの残りが無くなり、仕方なく買いに行きました。
ついでにフリマにも。今日はKの来年の服を中心に買いましたよ。Sは今日はいつも通り暴走。勝手に店の中に入り、椅子に座って、テーブルに置いてありますコーヒーをこぼす始末・・・出店者様、ごめんなさい!!!でも、西松屋に行ったら、夏服最終処分で94円でワンピや短パンが買えてうれしい気分よ♪しかし凄いな・・・
無事にパットも買い、昼は久しぶりにモスにしたよ。ハンバーガー嫌いなSはポテトとフィッシュバーガー、私は照り焼きチキンなり。
午後は、日差しが暑くて暑くて、クーラーですよ。布団も干したし、Sは寝たけどKがねぇ~f^_^;
何が気に入らないのか、午後はすぐに泣くの。昨日、ママ友が、沢山いただいたからと柿を持ってきてくれたんだけど、Kの泣き声にビックリしてたよ。それくらいKのガン泣きは凄いんですよ。でも、なんとかその合間に餃子を作りましたから、疲れたし、なんかお腹痛い・・・たぶん冷たいのを飲み過ぎたf^_^;
さぁ~、二匹のチビを倒したぞ。ようやく美味しいコーヒーが飲めるわ。しばし休憩してから、お風呂はいろうかしら?寝ちゃいそうだわ・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-26 19:44

決まりました。

ようやく新居が決まりました。来月20日頃には引越します。ちなみに埼玉県人よ。

この新居は、旦那に会社を紹介してくれた友人が教えてくれた不動産のネットで見つけたの。住宅公社が管理するマンションだから、申し込みが大変でしたが、ようやく審査も通り、無事に決まりました。新居には、その友人が見てくれて、ビデオまで撮ってくれたから大変助かります~。
問題は車!駐車場が一台しか借りられないから、探さなきゃならないの。一台手放すのも考えたけど、まだまだ子供が小さいから、旦那が車使って居ないときに病院とかにいくはめになったりしたら困るし、我が家はだいたい別行動が多いからね。
明日は引越しの見積もりです。慣れたアリさんにしようと思いますが、サカイと張り合わせて安くしてもらいまっせ~♪サカイは米が貰えるそうな。
今夜も旦那は送別会。夜は餃子を手づくりしました。まとめて作ったから、旦那には後日作ってあげます。今夜はSと二人です。焼き加減はうまく、ハネも出来て、めちゃくちゃ旨かったわ。二人ともお酢好きなんで、醤油よりお酢たっぷりタレで食べました。案の定、Sはタレこぼして汚したけどね・・・(-.-;)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-26 19:19

いつ起きる?

連休かぁ・・・うちには連休って言葉は無いからさ、ピンとこないよ。数年後にはGW並に休みが並ぶらしいね~。でも、人ゴミ嫌いな私は、連休あっても出歩かないなぁ。ジャスコとか行ったら、どこにも連れてってもらえない小学生が走り回って危ないし、どこに行っても人・人・人・・・
引越したら、もっと人凄いんだろうなぁ・・・田舎に慣れた私には、キツイです。
Kは、昼下がりに、揃って昼寝してから起きません。昨日は一日寝ないし、今日は寝るし・・・ふぅ~(-.-;)
Sは、相変わらず暴れてます。買い物行けば暴走、家でも奇声・・・いつも汗かいてます。だから頭が異様に臭いよ(笑)
そんなSは、ここ数日、勝手にトイレに行って、便座をセットし、全裸になってウンチ~と言ってます。なんか雰囲気だけでも味わいたいのか?全く出ませんけどね。しかも、トイレに置いてあるパパの漫画を読んでました・・・よく見てるなぁf^_^;
今、ようやく眠り姫が起きました。Sを寝かせたらお風呂に入れて、再び眠りにつかせたいのですが・・・どうかな?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-23 19:37
a0023786_23211564.jpg

先程、旦那は出かけました。お金問題は、うまく丸め込めました。チョロイもんです(笑)
さて、旦那を送り出した私は、早速、夜のお楽しみのプリンアラモードを♪
しかしデカかった(笑)比較にタバコを置いてみました。で、デカイ・・・お腹いっぱいであります。
コーヒーと甘いのは、何故か眠くなる私。コーヒーなのに変よね。
しかし我が子Kは、良く寝る。Sも凄い寝るけど、Kには、夜に起こされた記憶ないです。だいたい7時には寝る→夜中に一度、起こしてオムツとパイ→朝の7時頃に起きるが、大人しくご機嫌♪
な毎日なんです。退院中から、ほとんど夜は起きないパターンでした。すごいよね。でも、ほ~んと感謝です。
今日は、一日、連れ回したから、疲れただろうね。おやすみ~(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-21 23:21

バカ亭主の話。

転職が決まり、初めての有給休暇をとるダンナ。でも、もう、ハメはずしたことしか考えて無くってさぁ・・・あまりにバカすぎて、会話する気になれません・・・。聞いてくれますか?

まず、「オレさぁ、金髪とかにしちゃってぇ~~、ピアスとかあけて~~、日焼けしてぇ~~、それからそれから、船舶免許とか取っちゃおうかなぁ~~~てへ」だって。お前いくつだ?船舶免許とって何するの?デブには海、似合わないし・・・。

まずは家族サービスだろが!!しかも、明日が休み名旦那様は、本日、送別会と言う名の、泊りがけマージャン⇒パチスロ大会だそうです。はぁ・・・。しかも、またお金貸してくださいだって。あきれたっす。

お金に関して、本当にルーズなんです。で、私がガッチリ管理しなきゃいけないんだけど、そうすると、また逆切れするんだよね~~。どうにも、「オレが働いてやってるんだから、俺が使う金」であって、「俺がなにより一番大事」なんですよね。2児の父親なのに・・・まぁ、あのバカ親に育てられたから、仕方ない。

我が子はしっかり、一人でも生き抜いていけるように、シッカリ育てます。特にSは、父の様にはなるなと教え込まなきゃ。世の中に申し訳ないもの。kもね!!

そんな、バカ亭主ですが、私はダンナには何も期待せずに、私と子供が苦労しないように、うまく操縦して行かねばなりません。気が抜けないっす。だってさ、会社の後輩からもらった出産祝い、使い込んだんだよ。たまにカバンチェック、携帯チェックしてますから。プライベート??ダンナにそんなこと言ってられないですから。だって、勝手にサラ金借りた前科者だから(笑)。

そんな私も、今夜はすでに2人を寝かせまして、自由の身。今夜はでっかいプリンアラモードを買ってきたのだ。明日の朝のパンも買ってきたし。ムフ。ダンナがいない日は、私だって楽しまなきゃ!!で、いつも、こうして、こっそりスイーツを買ってくるんです。今夜もムフフでございます!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-21 19:14 | 日常

入りました。

昨日、早速歯医者に電話。ここは人気があるらしく、急患ということで診てもらいましたが、新規だと10月5日まで一杯だそうです。

人気があるわけだぁ、と思うのは、先生のソフトさ。子供にも優しいので、いい感じです。でも、もう行かないと思うけどね・・・。だって、引っ越すし・・・。

で、抜けたのは、下に虫歯があるわけではなく、老朽化?見たいなものらしいので、すぐに元通りに埋め込まれて終了。一緒に、市からもらった妊産婦歯科検診の無料券を使い、検診してもらいました。かれこれ10年は行っていない歯医者・・・。でも、虫歯無いそうです。スゲ!!でも、治療の際に、歯のレントゲン撮ったら、親知らずの生え方に衝撃です。

下の歯は、なんと真横に生えてる・・・。こいつらが攻めてきたら、私のは並びは崩壊するそうです。あぎゃ~~~。今は平気だそうです。上は、一本は正常に生えて、もう一本は、奥歯にブロックされて、生えてこれないそうな。こいつも平気。へぇ~~、便利な世の中ですな。

Sの検診は、来月予約しました。でも、歯医者の痛さを知らないから、ニコニコ、うろチョロしていましたよ。私は、kを抱っこしたまま治療でした。

で、その後に市役所に、住民票などの、入居に必要な書類をもらいに行き、お昼を買って帰宅。ふぅ~~~~、疲れた。でも、昼寝しようにも、2人が同時に寝るのは稀で・・・。結局、夜は記憶なし。いつ寝たんだろう???
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-21 19:02 | 日常

ぬ、抜けたっ!!!!

わぁーーーっっ(´Д`)
大変!!!さっきね、どうも、ここ数日、左の奥歯の詰めたところがギザギザした感じがしていて、気になっていました。で、爪で確かめてみたら・・・・コロリ。


・・・・ん?

・・・・・あ、抜けた。

そうなの、詰めてたのが、ポロッと取れて抜けてしまったのです。鏡で確かめてみたら、ポッカリ穴が!!幸い、しみたりしないからよかったわぁ。
でも、私が歯医者に行くならば、チビ二人連れだ。果たして治療は受けられるのか???まぁ、どうにかなるだろう。
しかし、この2時間程、私は大忙しだったよ。Sが昼寝無しだったから、早めの夕飯にしたら、Kがウンチ漏らしてしまい、急遽オフロに入れたの。そしたらSが背後で脱いで待ってるし・・・急いで洗って、オムツに着替えして戻ったら、床にオシッコしてるS・・・あ~、も~ぉ、腹立つ!!!!
とりあえず、急いで洗って終了。それから冷えた夕飯を食べて、泣き叫ぶKにパイあげて、布団ひいて、歯磨きして、再びパイをあげて・・・・

そんな中で起こった詰め物抜けた事件・・・参ったなり。
でも、詰め物の抜けた歯を舌で触ると、変な感じ。まるで、プールに水着着て行ったから、着替えのパンツ忘れて、スースーしたオマタな気分?わかりにくいか??私、子供の時に一度経験してますのでf^_^;
何はともあれ、明日は歯医者だ!!ネットで探さねば・・・早く寝てちょーだいな、おチビちゃん!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-19 18:26

湿布生活再び・・・

ど~も最近、寝ても覚めても睡魔が襲う毎日・・・なんか寝れてないみたいだ。変な夢を見てるしなぁ。眠りが浅いんだろうね。
今朝は絶不調!!昨晩は8時には寝たんだけど・・・
先日、旦那が肩を揉んでくれたんだけど、すご~くよかったの。っていうか、私、マッサージが苦手だから、滅多に良いとは思わないのよ。相当肩凝りが激しいみたい。
だから、辛い体を引きずり、ドラッグストアに湿布を買いに行きました。140枚入りだから、相当使えるね♪
早速ペタリ(^O^)ん~、キクぅ~★
一気に頭が目覚めたよ。でも、今日はむりせずに、布団はひきっぱなしでゴロゴロしました。
話しは変わるが、最近、Sのウンチ事情に変化の兆しが★「ウンチ、でたぁ~」と囁くので、お尻を見るとしていない・・・そんなこんなを繰り返すと、ニオイがしてきて・・・(*_*)
で、ウンチデタ発言をしたら、トイレに座らせますが、相変わらずニヤニヤするだけ・・・
でも、だいぶウンチがわかって来た様子かも!!少し進歩したかな?私はあまり教育熱心ではない、ズボラ母なんで、気長に待つわ~。きっと、そのうち出来るはずo(^-^)o
さぁ、ニャンチュウが始まりましたので、夕飯の準備しまっす!今夜は手抜きのポークソテーよん♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-18 17:04

単なる偶然か?

順調にいけば、来月引越しの我が家。Kは3カ月で引越しになる訳ですが、東京から静岡に引越したのは、Sか3ヵ月になった時でした。
Sは車で旦那が見ていて、泣いたら私が授乳して・・・の繰り返しで大変だったなぁ。今回は、こちらでは託児に預け、引越し先では実家を利用するかなぁ?いい託児があれば預けても良いけどね。
でも、引越しも慣れたモノだしね。
ニカ月になるKは、チビながらも、かなりプクプクしてきて、動きも活発になりました。ウンチも凄い勢いでするし(笑)夜は相変わらず熟睡します。思えば、生まれてから一度も夜泣きしない!!!出産も安産だったし、ほんとに親孝行な娘だね~(:_;)日中にガン泣きにも、対応できるようになりましたしね♪これでSがもう少し落ち着いたら良いのになぁ。
昨晩、旦那が帰宅したのに気付かないで爆睡していた私。電気もテレビもつけっぱなしでした・・・たくさん寝たはずなのに、眠いんだけどぉ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-09-17 15:58