2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

女の戦い・・・

こんばんはです。
いやはや、秋の気配プンプンですね。朝方は肌寒いくらい。そろそろ、デブなのに寒がりな旦那が「毛布無いの?」と聞いてくるだろうなぁ。寒いなら着ろよ!!!真冬にならないかぎり、パンツスタイルであります。
さて、ここ数日、Kは夕方グズリが半端ない~!とにかく、全てお世話してもダメなんだよね。ただの甘え泣きみたいだ・・・でも夕方にダラダラできないからさ、ストレスたまりますわ。(-.-;)
昨日も凄くて、あまりにイライラするから、ジャスコドライブしたよ。なんだか尾崎豊の気分・・・ぬ~すんだバイクで走り去る~♪が頭の中で流れたよ(笑)ちょっと逃げ出したい気分だったからね。
夏の終わりだから、かわゆい服が底値で、250円とかで買えました。フリマ感覚ね~。夕飯はウナギ買って「ひつまぶし」にしました。ダシのお茶漬けがたまらなく美味♪ワサビのツ~ン(:_;)も、たまりません。奮発して国産鰻にして正解!炭火焼きの味も旨かった~。近くにも旨い鰻屋さんがあるみたいだから、引越し前に食べたいな。
さて、今日も機嫌悪いわよ~(*_*)今日は、いらついたけど、深呼吸して、一息ついて、とりあえず全てやることはやったし、熱も無い。だったら泣いてやがれ~!!と、ほっといて、夕飯を食べました。Kの泣き声はダミ声で、いらつく声なんだけど、どこまで泣くんだか?と思ってると気にならないのが不思議。結局30分しても泣き止まなかったから、諦めましたけどね(笑)抱っこしたらピタっと止んだよ。も~、なんだかなぁ・・・
毎日、女の戦いです。

でも、寝だすと長いので助かるのです。6時間とか寝るよ。
で、今はSを寝かし付けの戦い・・・これが終わったら、お茶入れて、リフレッシュします。今日も後少しだぁ(:_;)頑張るアタシ!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-31 19:18

愚痴・・・

こんちは。
来週帰省するんだけど、またバカ家族がくだらね~事言い出しました・・・読売新聞に「首の座らない子供を8時間車に乗せて脳障害になった」という記事があったらしく、私とKだけ電車で来た方が、とか言うのさ。電車で行くのがどれだけ大変か考えられないのかね?オムツに授乳をなめんな!!しかも電車代かかるし・・・
ネットで調べたらその子はまだ首が座らないのに乳児用のチャイルドシートでなく、幼児用のに乗せられてたらしいの。我が家は乳児用だし、8時間も乗せないし・・・心配なのはわかるけどさぁ、うるさいよ。
さすがに旦那もキレたよ~。こっちが色々と考えてやってんのにさ。だからお宮参りもやる予定だったけど、義母が本来は氏神がどうだこうだとうるさい。わざわざ皆でやった方がと考えて、帰省したときにやろうとしたのにさぁ。こっちだってその時間があったら遊びたいし!!だから、うちらだけでやることにしたよ。
全くさぁ、子供が幾つになれば私は家から出られるんだ?私の事も考えろ!!!このバカ家族~~~っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハァハァ(-.-;)>
ちょっとエキサイトしちゃったよ。しかしマジムカつくわ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-31 14:44

おもらし兄妹。

たまに、Sはオムツでおもらしします。水分飲み過ぎなんだよね~。あと、私の取り替え忘れも一因・・・f^_^;
夜もビッグサイズのオムツでも追い付かないオシッコするから、朝にはもれてるの。まだまだトイレトレーニングは無理かなぁ?
最近、Kも大きくなった分、ウンチもすごい(笑)Sはよくウンチをもらしてしまってました。一回に出過ぎですからぁ~!!しかし兄妹ですね。やはりKも同じ人種・・・今朝はとうとう横モレしちゃいましたよ(>_<)自分のベッドだから被害は少ないけど、これから気をつけなきゃなぁ・・・
しかしKは、まだ小さいですなぁ。オムツは新生児でまだまだいけます。Sは2パックできつくなりましたから・・・助かるわぁ。
今日は湿度が低く、昼過ぎまで涼しく感じたよ~。もうすぐ秋だなぁと思うのであります。
今夜はサバの味噌煮。最近は必ずナスの素揚げを添えます。これが味噌と合うのだよ。あ、味噌は愛知だから赤味噌だよ♪でも味噌汁は合わせ味噌か白味噌なんだよね~。やはり赤味噌は料理に使うものなんでありますよ、関東人には。
さぁ~、今夜も白いご飯が美味しいぞぉ~!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-29 16:22

台風どうなるかな?

今日は朝から蒸し暑い~。でも晴れていて、ほんとに台風来るの?な感じでした。
お米が無くなったから、朝からスーパーに行きましたが・・・皆同じ事を考えているんですね~f^_^;台風来る前に買い物を済まそうと考えてる人がたくさんで、特売でも無いのに混んでましたよ~。
帰宅したら、ちびっ子が遊んでいたから、少し遊びました。昼になると、雲行きがあやしくなり、風も強くなり、台風が近付いてるなぁと感じました。
昼はマックを買って帰宅したから、すでに満腹です♪でも、Sは眠いみたいです。機嫌メチャ悪・・・早く寝てくれ~!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-25 12:49

午後2時の夕飯作り。

早くもS寝かせたよ!!Kももうすぐ~♪
明日は台風みたいだけど、火曜に買い溜めしたから平気さ。最近は、Kのパターンが定着してきたので、良く寝る2時くらいに、昼の後片付け済んだら、夕飯を作ってしまっています。夕方のKのぐずりは、抱っこして~!!なグズリなんで、はまると何も出来ないからね。ここ数日はうまくいってます(^_-)-☆
Kはニタ~っと笑うようになり、夜は爆睡。峠を越えて楽になってきました。あ~、辛かったよぅ。来月初めに帰省できるから、それも楽しみです。ようやく息抜きできるよ。
今日は予報外れて晴れ間がかなりあり、洗濯を干せたんだけど、ベランダでなんとゴキに遭遇!!!2階のベランダに来るなんて・・・やな奴(-.-;)殺虫剤で退治しました。またデカイ黒ゴキでした。今年は暑いから成長したのか?もうヤダ!!!
あ~、甘い物が食べたいなぁ・・・何故かクリームあんみつな気分です。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-24 18:56

山あり谷あり(-.-;)

今日はダメダメ。
オムツが無いから、薬局に買いに行き、ついでにホームセンターにて壁の穴埋め剤や時計を購入。時計は数週間前に壊れたので・・・フランフランで買ったお気に入りの壁掛け時計だったのよ・・・なのに二年の命かよ!?
私の壁掛け時計のポリシーは秒針の音の無いやつ!!カチコチうるさいのは嫌なのです。まあまあ気に入ったのが安かったから、とりあえず購入しました。
帰宅して、車で半端な睡眠しかしてないのに昼寝も無しのS、帰宅後泣いてばかりのK・・・もう面倒臭いから無視して遅い昼ご飯を作り、少ししてからサッサと夕飯作り。今夜はトン汁に秋刀魚の蒲焼き。秋刀魚の下ごしらえが面倒でしたが、食べやすくなるからね!!
まだガン泣きしてるKは泣かせておき、夕飯を食べました。だって、全てやっても、何時間も泣き続けるんだもん。抱っこしたら泣き止むけど、付き合ってられん!!!
そんな二人に耐えた私は、今、一分でSを倒し、パイでKも倒す手前です。最近、旦那が仕事終わりが早いから、一人でボーっと出来なくて辛いんだよね。
今日はできそうよ!!熱い紅茶を入れてリラックスしたいわ(^.^)
しかし、山あり谷ありという言葉があるけど、どっちが良い方なの?やっぱり登るのが辛い山???谷もキツイと思うんですが・・・
教えて、サンヨウさ~ん!!!(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-20 19:18

一仕事。

今日、愛知は最高気温32度。連日36度とかばかりだったから、涼しいと感じてしまいます。実際、午前中は涼しくて、快適でした♪
久々にやる気メーターが上がってきたーーーっ!!そろそろ引越しに備えて、要らない物を処分して、ついでに整理も兼ねてお掃除します。
久しぶりに衣装部屋になっている部屋を掃除機かけたり、衣装ケースを引越し準備しやすいように配置替えしたりしました。幸い、Kが良く寝て、Sも一人遊びしましたので、予定通りに進みました。あとは夜に洋服を入れ換えたり、整理をします。服はマタニティをしまわなきゃね。
涼しくないとクーラーの無い部屋は居られなくて、なかなかできませんでした。ん~、満足♪
さてと、Sはサクッと寝ましたが、Kは寝ないだろうナァ~・・・f^_^;
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-19 19:11

疲れた・・・

今日も疲れてフガフガしてます~(-.-;)
どうにもバカな二歳児がいるもので、こいつがちゃんとしていれば、私は苦労しないのに・・・抱っこヒモに赤ん坊抱え、カートに座らないSを乗せて買い物・・・何の罰ゲームか?
家でも、とにかくおもちゃで遊ばずに、目につく物全てがおもちゃです。大事な物を守るのに必死です。
Kは仰向けに寝かされるのが嫌いみたいで、どうにも寝ない・・・こんなに寝ない赤ちゃん、見たことが無い。俯せならすぐに寝るけど危ないでしょ?はぁ~、使えね~!!!
今日は旦那が私の携帯を間違って持って行ったから、わざわざ届けにいきました。市役所に乳児医療のやつをもらいに行く途中だから良かったわ。
さて、今日も終わり!!夕飯、好きなやつしか食べないSですが、気にしない~♪食べなきゃ、お腹すいて、次の食事は食べるでしょうし~。知らんぷりっす。
ウヒョ、もう寝たよ。久々に一分なり。寝顔は可愛いね・・・・寝顔は。
さぁ、ジタバタ娘を退治しなきゃ!!!早く自由になりたい~!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-18 18:40

今日は・・・。

今日はダンナが休み。先週まで帰省していたダンナ。今日は私に尽くす日ですよね???っていうわけで、毎日引きこもりで、廃人一歩手前(大げさ!!)な私に気分転換をって事で、買い物に。本当はアウトレットに行きたかったけど、この暑さにはかなわないんで、涼しいショッピングセンターに行くことにしました。

Sを、その店内にある託児所に預けて、美味しいもの食べて、買い物して・・・と夢見て、まずはSにご飯食べさせるためにロッテリアに。Sの分だけ頼んで、食べさせて、レッツラゴ~~~~!!ウキウキ気分で行って見ましたが・・・・・

なんてついていないんでしょう・・・託児所閉店してました(T0T) 

もう、ブルーな私たち夫婦に、言葉はありませんでした・・・。わざわざSにロッテリア食べさせるために、1時間くらい運転して来たのかと思うと、悲しい・・・。結局帰宅しました。

で、夕方に久々にSを散歩に連れて行きました。今日も暑かったけど、夕方には風が出て、過ごしやすかったです。連日36度とかで、とうとう電気代が、冷房のせいで1万円超えし・・・まぁ、使わずにはいられない気温ですから痛くはないけどね。だから、夕方でもまだまだ暑くて、出られません・・・。

出産後初なんで、ご近所さんと話したり、楽しかったです。

帰る時は、毎回、号泣のSを抱えて帰宅。重くて、階段上るのによろけた・・・。

すぐにシャワーして、簡単に麺を作り、食べさせて、寝かせました。しかも、2人同時に!!ダンナは24のDVD見終わったと思ったら、今度はサッカー・・・ムカツク!!でも、あとでコンビニでアイス買ってきてくれるらしいから許す(単純?)

そんな今日の我が家でした・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-17 20:55 | 育児ネタ

昨日は・・・。

昨日は母の命日でもあり、誕生日でありました。もう3年の月日が経つんですね・・・。

母に見せられなかった2人の子供・・・虚しさで泣けてきますが、母の分まで元気に生きるよう願うばかりです。

生きていたら60歳の母。きっと、「嫌だあ~~、60なんて!!」って言っていただろうね。真夏の太陽みたいに明るかった母でした。

幸い、私には2人の姉がいます。母のかわりに、色々と私の心配をしてくれて本当に助かります。姉妹って、やっぱりありがたいなぁと思います。我が子も男女ではありますが、将来、助け合って生きていって欲しいものです。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-08-17 20:45 | 日常