2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はランチにモス、夜はナスのミートソーススパゲッティ、そして、Sを寝かした後に、ダンナが昨晩買いに行ったデザートのモンブランを食べました。むふ~~、幸せ。ダンナって、普段はあまり甘いものなんて食べないけど、たまに食べたくなるみたいで、昨晩は9時ごろにコンビニに行って買って来ました。・・・検診前の私に、旨そうに食べるダンナの行為・・・拷問ですわ。
その腹いせ?今日は思う存分食べましたぁ。ごっつぁんです!!

明日から、また気をつけていきます。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-29 20:31 | 日常

ぶ、不細工(笑)

a0023786_122516.jpg

ふぅ~、ただいま!!
朝から雨でジト~っと蒸し暑いけど、検診です♪こういう日は車があって良かったと、つくづく思います。さてベビちゃんですが、2248グラムでした。相変わらず小さめですが、きちんと成長していて、出産までには2500は越えるはずだから心配ないそうです。
カンジダは、今暫くお薬をいただき治療ですが、痒みもなく、回復してるそうです。
今日は空いていたので、あっという間に終わりました。迎えに行くとSは眠そうで、車で寝ちゃいました。
朝ご飯抜きでしたから(おかげで体重変化無し、トリプルマイナス)帰りにモスを買い、車でパクリ♪久々に照り焼きチキンバーガー食べたけど、やっぱモスは旨い!!!あのマヨネーズがたまらん~。ポテトも揚げたてをハフハフ(^O^)幸せでしたわ。
帰宅したらS起きて、大好物のポテトにフランクでランチ。早くも昼ご飯終わりました。
昼寝、するかな~?遊び時間少なかったし、ダメかしら?最近、託児所にちょっと嫌な感じの子がいるの。何でも敵意丸だしでさぁ。ムカツクわ!!たぶん看護婦さんの子供だから、いつ行ってもいるんだろうなぁ・・・入院中にもいるのかな(>_<)S、負けんなよ!!案外弱虫で、負けると壁に頭打ち付けて泣いてますから(笑)
そんな訳で、順調です。次回は来週かと思ってたら、二週間後だそうです。次には少しは子宮口が開いてると良いらしいから、運動を良くしてくださいって!
今日のエコー、顔アップを頂きました。鼻デカだし、ホッペタぷっくりだし、恐い~!!不細工だわ(笑) 真ん中が鼻です。わかります?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-29 12:25

今日も熱帯夜。

今夜も熱帯夜だそうです。

昨晩は28度だったそうで・・・はぁ~~、なんじゃこりゃ?来月始めは雨続きらしいから、ひんやりして欲しいですね。私の誕生日7月4日は雨が多い記憶があります。今年は水不足になられたら困るから、雨でかまいませんから~~~~~。

さて今日は、ダンナはすぐに帰宅。さっぱりした髪になってた。で、帰宅にあわせて散歩に公園へ。帰宅したダンナと一緒に公園を散歩しました。雲がかかってて、風も出てきたので、ちょっぴり気持ちよく散歩できました。普段は付き合いきれなくて行けない、ジャングルジムみたいなところにも連れて行ってあげたのでSは興奮!!親子3人でこうして遊ぶのもあと僅か・・・4人になったらまた楽しいだろうね♪

帰宅し、すぐにお風呂を沸かして、明るいうちにお風呂も終了~~~♪夕飯は豚丼。市販のたれで作ったから簡単♪色々入れたサラダと茄子としめじの味噌汁にしました。豚丼、うまかったよ~~ん。半熟玉子をトッピングしてね♪楽チンでした。私はサラダと昼に買ったキンピラゴボウを中心に食べました。

昼寝の少なかったSはすぐに寝ちゃったし、ダンナも寝ました~~。今はのんびりしていますが・・・クーラー、効いてるかぁ?暑いです・・・。

もう一度お風呂に入って寝るかね~~。では、皆様も暑さに負けないでね♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-28 20:38 | 日常

我慢・・・

今日は曇り空。
朝からうだるような蒸し暑さで無風・・・死にそう(*_*)
いつもは風があれば涼しい我が家。ここ数日は風が無くて蒸し風呂にいる感じ。
でも今日は日差しが無い分、いくらか楽です。火曜だから卵を買いに行き、帰宅したらお寝坊旦那が起床。腹へった~とうるさいから、12時前に昼ご飯にしました。
ホットドックなり。相変わらずSはソーセージばかり食べる・・・人のを奪うからさぁ、我々、大人げなく隠しながら食べますの。
で、布団カバー洗って、掃除機したら、Sがおねむ。現在、カーペットにタオルひいて、泣きながら一人で寝てしまったよ。今朝も5:30起き・・・ふっ(-.-;)
私は汗かきながら、掃除しています。クーラーはしばし我慢!!汗だくでシャワーして、クーラー・・・最高よね~。
今夜は明日の検診に備えて、控えなければ・・・散歩もS起きたら行って、ビバ★トリプルマイナス!!
旦那は美容院に行きました。無事に寄り道せずに帰宅できるかな?月末で金欠だから平気だと思うんだけど・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-28 13:54

我が家の冷し中華★

a0023786_17544739.jpg

今夜の冷し中華です。
私の母は、夏になるとよく冷し中華を作りましたが、具は決まって「卵焼き、ハム、キュウリ」でした。火の通ってないハム、キュウリは嫌いな私には卵焼きしかトッピングが無く、嫌いなメニューの五本指に入ってましたよ。
だからかしら?自分で作る時は、お店みたいに色々乗せます。冬でも食べたい位好きです、冷し中華♪♪♪
さて今夜は・・・
タマネギ、レタス、鳥のささ身、カニカマ、ワカメ、シメジ、プチトマトです。エビとかあると一番良いんですが・・・今日は家にある材料にて作りました。
Sも大好物なので、親子仲良く食べました♪
美味しいトッピングありましたら教えてくださいな~!!
さぁ、後は寝かせるだけよ。明日は旦那が休みだからゆっくりできるわ。夜更かししちゃおうかな?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-27 17:54

暑すぎる・・・。

私だけ・・・?本当に耐えられないんですけどぉ~~~~。朝も暑いし、夜も暑いし・・・。クーラーでおかしくなってる?妊婦だから??まだ夏本番前っすよ。絶えられるのかこの夏?

さて、昨日はSを昼寝させるのに失敗し、結局昼寝ナシで夜に・・・。Sは荒れて、夜も食べずに寝ました。・・・私も疲れた!!精神的にやられたわ。しかも、暑くて何度も目が覚めて、寝不足の上に、Sの起床「5時」・・・イジメでしょうかね?

だけどメゲナイ。だって、今日は待ちに待ったSの託児所デビューですから。朝から我慢我慢・・・。9時半にSを預けに行きました。病院の託児は経験済みですが、民間の託児所は初体験。慣れさせなきゃね!!でも、全然平気みたいでした。私が車で出るときにちょっと不安な顔していたけど・・・。私もちょっと不安でしたが、レッツ自由~~♪

まずは市役所に児童手当の現状届けを出しに行き、フリマに行きました。Sのいないフリマ・・・なんて自由なんでしょう~~。ゆっくり、じっくり見れました。しっかし、曇り予報の天気はどこへ?ジ~~リジ~~~~リと舐めるような日差しに汗が噴出します。でも、見るわよ~~!!今日はお店は少なめ。でも、買い物できることで幸せ気分ですわ。

1時間くらい見て、ジャスコに。カーテンの交換に行きました。普段、落ち着いて見れないんで、ちょっとブラリ。それから、まだ時間があるので、最近オープンした99ショップに。東京住んでいたときはお世話になったんだよね。かなり小さかったけど、やはりお買い得。お昼ごはんにおにぎり買ってお迎えに。

3時間のプチリフレッシュでしたが、私にはそれでも幸せ時間でした。思えば、Sを預けてブラリ・・・なんて初めてなんです。実家とかでもそれはなかったし、ダンナもそんなに協力的じゃないから、美容院行く時間程度しか見てもらえないし。

迎えに行くと、Sはニコニコでしたが、ん~~む眠そう!!聞くと、走り回って、汗だくになってましたよ~~、とっても元気でしたって。かなりめいっぱい遊ばせていただいたようです。車に乗せたらすぐに寝てしまい、家に着いて、ちょっと目覚めたから、布団引いて再度寝かしつけし、今、またまた至福の時間を送っています。も~~しばらく寝ていてね♪

あ~~、幸せ。しかも、99ショップで買った「京都の宇治抹茶と豆腐のぷりん」が異常に旨かった!!99円なのに、やるね(^0^)b
紅茶と一緒に幸せおやつです。

また日が出てきたよ。うぇ~~ん、やっぱり天気予報で雨が出ると晴れるよ~~~~。ピーカン晴れだと雨降るし~~~~~~。どうして当たらない、愛知の予報?また暑い午後です。早速カーテンひいて、クーラーです。少しは暑さは和らぎますね。

では、また。ごきげんよう~~~。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-27 14:17 | 育児ネタ

暑くて死ぬ・・・・

早朝、暑くて目が覚めました・・・ムゥ~~~っとする暑さです。しばらく窓を開けていますが、朝の清々しい風は全くなし。ダンナが起きたらクーラーしなきゃな・・・。今日も暑そうです。昨日、ず~~~~っと午後からクーラーだったから、鼻水が止まりません。はぁ、いやだわぁ。昨日、37度を記録したらしいですね兵庫・・・。軽いお熱状態じゃん!!

昨日、父にメールしました。文句メールというか、心配なら直接聞いてくださいって。何度かメールしまして、無事和解ですわ。やっぱり父は男だからさぁ、気が利かないんだよね。言わないとわからない。思ってること言ったんで、すっきりです。まぁ、相変わらずって感じですけどね。

あんまり私、気にされてないって思ってたんだよね。でも、携帯の待ちうけは以前に送ったSのやつだよ~~って聞いて嬉しかったよ。早速新しいのを送ったもんね。最近、か~~な~~り~~~いい写真が撮れましてね、夫婦、ダンナ家族も同じ待ちうけですよん。いつもうぅ~~んイマイチって感じでしたから。

さぁ、そろそろ朝食の準備でもしようかね。今日はマフィンでべーコンやタマゴ、野菜をサンドしてみます。準備しとけばすぐ食べれるしね♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-26 05:47 | 日常

いい汗かいたぁ~(-.-;)

こんにちは。今日も暑い!!しかし今日も妊婦は頑張るなりo(^-^)o
今日は愛用のオムツ、ドレミパンツ特売。10時開店と同時に入り、無事にゲット★これからなかなか買いに行く事は出来なくなるから、一気に買い溜め!!10個買いましたわ~♪ドレミはコンパクトだから、収納に便利であります。
で、スーパーでお肉などを買い帰宅。今夜は旦那リクエストのポークソテー♪焼くだけで良いので楽チンです。しかも旦那はこれが大好物なんです~。味も塩胡椒が良いらしい。
だから、思う存分掃除できる!!昨日はベッドを組み立てましたので、今日は布団を干し、隅から隅まで掃除機かけて、Sのおもちゃゾーンを整理しました。もう汗だくでしたが、Sも頑張って起きてるから、かなりターボかけて掃除して、布団を取り込み、カーテンを閉めたらクーラーON★涼しい~~~~!!
Sとシャワーして、フカフカ布団にごろ寝したら、一分しないでポックリ行ったわん(^O^)y
幸せ~♪
とりあえずは、今日は終わりにして、ゆっくり冷たいものでも飲むかね~。
昨晩は、胸やけから胃痛にまで発展しまして、旦那にヘルプメール。食べて来てもらいました。今日は昨日の分も頑張って作ります!!
ではでは、しばしの自由な時間を楽しみます~(^O^)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-25 14:30

ようやく・・・

a0023786_16372215.jpg

今日は暑かったね~。
でもタイムリミットの近付いた妊婦には暇がない!!朝からせっせと出産準備です。
今日はベビーベッドを組み立てました。姉からもらった、お気に入りの出産祝いです。Sの時に使ったもの♪引越しで通産3回目の組み立てですから、説明書もいらないし、30分ほどで完成。しかし最後の最後に、Sの宝探しゲームをやらされましたよ(T_T)ネジが一つ無くてね~!!全く、やつには参りますよ。今朝は夫婦揃って携帯隠されたし・・・悪気はないんだろうけど、かなりムカツク~!!!
ムカツクと言えば、実の父親。私から相当連絡してませんが、姉から「どうしているか?と聞かれたよ」といつも聞かされて、かなりいらついてました。心配ならメール一つ出来るだろ?と。母が亡くなり、父親だけなんだから、身重の私に気遣いが無いのか?Sの誕生日にも何にも連絡ないしね・・・旦那両親がお祝いしてくれたのが救いでした。お祝いが欲しい訳じゃなくて、一言欲しかったよ。だからこちらから連絡しないと決めたわ。
さっき、姉から、おばあちゃんの具合が悪いらしいとメールをもらったけど、また私の様子を聞いてるらしいから、いいかげん頭にきて、久々にメールしました、文句メール!!!
何かあったら急に動けない状態なんだし、少しは気を使って欲しいよ。S連れて出掛けるのは、フルマラソン並にキツイんですから!!!
はぁ~、疲れる。
自分で言うのも何だけど、アタシ、頑張ってるo(^-^)o精神的にボロボロですが、へこたれてても何もならないしね。前向いていかなきゃ!!きっと良いことあるさ(^O^)
来週の月曜日に、初めてSを託児所に預けて、リフレッシュする予定です。念願の喫茶店に行きたいのだ~♪短い時間だけど、私には貴重な時間ですもの。それはまた報告するね。
ん~、胸やけが酷いなぁ・・・夜食べたくないけど、作らないわけにいかないし(-.-;)お風呂入れば変わるかな?
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-24 16:37

携帯探しゲーム。

今朝もやられました、携帯・・・。Sが持ち歩いてるなぁと、朝食作りながら見ていましたが、ふと気付くとどこにも無い!!!
朝、あまりにいじるから、電源切ってて、音での捜索は出来ないし・・・困ったぁ。早く喋れるようになれば良いと思う瞬間です。
結局、30分ほど探し回り、まさかここには・・・みたいな所に置かれていました。はぁ、首からかけようかしら?
いつも不思議な所に隠すんだよね~。意地悪なのか?
今日は蒸し暑かったけど、日が差してきたので洗濯もできました。昼まで二度寝もしたし~♪
しかし散歩する気にならないですね~f^_^;しないとすぐに浮腫がでるから、今夜はステッパーでテレビ見ながら運動します♪結構しんどいっすよ。
今夜はオムライス。いわゆるケチャップかけるタイプのは私作りません。オムライスにはトマトソースやデミグラ、ホワイトソースなどをかけるのが殆どです。チキンライスに野菜もたっぷり入れて、プチトマトも潰して入れましたよ。Sはパクパク食べました。ほんと、野菜食べないからさぁ、よかったわ。
ちなみに今日はキノコデミグラかけオムライスです。塩分控めになるよう、ライスの味は薄いです。たくさんつくったから、小分けして冷凍しましょ(^O^)
Sは、このメール中に寝ました!!おぉ、寝付き最高なり~。
ではでは運動しますね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-22 19:14