2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

業務用大好き~~~。

今日はとってもいい天気!!朝から洗濯掃除に布団干し、フルコース済ませたらヒマでした。ちょうど粉チーズがきれてて、パスタに必要だから、前々から気になっていた、業務用スーパーに行きました。この手の店は大好きなんです、私!!あらゆる食材があるでしょ~~、もう楽しくって楽しくって♪こっちに来てから無いなぁと思ってたら、先日、ダンナと出かけた際に見つけたの。しっかり道順覚えて、すんなり着きました。お目当ての粉チーズですが、なんと1キロでした・・・ありすぎなんですけど~~~(^^;)でも、いつもの80グラムの筒のやつでは2回くらいしか持たない、チーズファミリーな我が家(八割ダンナが使います・・・)、計算したら、かなり安いんで買いました。でも1キロで2600円・・・高い気もしますが、結局安く買えたことになるんだからヨシ!!他にも、ゴマ1キロ、ニンニクすりおろし1キロなども。100均で容器に詰め替えると、便利だし、ちょこちょこ買うより安いですからね~~。
期限が使いので安くなったドレッシングやバジルなんかも買いました。お前はどこの業者か?みたいな量を買いました(笑)またちょくちょく行こうっと!!!これから、あんまり買い物できなくなるしね。まとめ買い計画であります。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-05 20:03 | 買い物しました。

春限定★クリームパスタ

a0023786_19161716.jpg

今夜は春の限定メニュー、菜の花のクリームパスタ♪毎年この時期しか食べられないからね~(^O^)菜の花を食べるなんて、子供の頃は考えられなかったのに、今ではほろ苦い感じがたまらないっす~!!
昨日、安く手に入ったから、今日はこれと決めてました。サーモンとエビ、玉ねぎとハムをプラスしまして、これまた絶品パスタが出来ました。Sもがっついて食べてくれたよ。おいし~連発で♪
さぁ、旦那様にも食べてもらおう!!とウキウキしたんですが・・・・
あっ・・・今夜は飲み会だと言ってたのを思い出しました(T_T)ガビーン★
明日の朝に作ってあげようっと。休みですからね!
なんだ、夜は手抜きで良かったんだぁ~(-.-;)残念!!
大好きなジャスミンティーでも入れて、気分もあらたに、リラックスしますわ♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-05 19:16

久々に・・・

a0023786_18302529.jpg

ご飯ネタが続きますf^_^;
今夜は久々にロールキャベツです。ようやくキャベツも値段が落ち着いてきて、特売で100円で買えるようになりましたね~。旬の春キャベツが手に入りましたので、今夜はキャベツをたっぷり食べようと、ロールキャベツにしました~。
★レシピ★今夜も炊飯器調理(^O^)水を少し入れて、煮立ったころに芯を削いだキャベツを入れてしんなりさせます。しんなりしたら味付けした挽き肉を入れて巻きます。私は豚挽き肉が合うと思います。キャベツを留めるのに楊枝は使いません。巻き込んでそこを下にして、炊飯器にギッシリ入れたら崩れませんからね♪水を足して、コンソメ入れて、再びスイッチオン!
その間にバターで玉ねぎ人参キノコなどを炒め、しんなりしたらミルクで煮込む。ロールキャベツの様子を見て、よければ気をつけて取り出し、残りのスープでジャガ芋を煮る。煮えたらミルクで煮たのと合わせて、コンソメや塩コショウで味を調節。トロミは水溶き小麦粉を加減しながらいれるとダマにならずにシチューになります。
これでロールキャベツのシチューがけの完成★★★
柔らかく煮えてますが、煮込み時間はかからないし、簡単だし、ロールキャベツは次の日には違うソースをかけたら別の楽しみが出来ますよ(^_-)-☆
ちなみに枝豆をのせて彩りを添えました♪とっても美味しくできたのに~、Sには不評?お腹すいてないのか、ご飯しか食べない・・・なんだよ~(>_<)も~~~、プンプン!!
気まぐれだから、後で食べるかもしれないなぁ。たぶん、野菜ジュース飲み過ぎかな?今朝は昨晩、ミルク飲み過ぎでか、モレてた・・・夜は水分控えておかないといけないっす!!
ではお風呂入れて、とりあえず、寝るならば寝かせてしまおうp(^^)q
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-01 18:30

これって普通?

昨日の話。

近所のスーパーが改装オープンしまして、早速特売目当てに行きました。これに対抗して、近隣のスーパーも特売だから、朝っぱらからフル活動しました~~。朝一に行ったスーパーでは、コアラちゃんが風船をくれるっていうんで、まずはそこに・・・。Sはコアラ目掛けて突っ込んで行きました!!着ぐるみには珍しく(笑)きれいな毛並みで、Sはスリスリしちゃって、静電気で髪の毛が逆立っていました(^^;)
で、風船をもらい、機嫌がいいうちに買い物をチャチャチャっと済ませ、お目当てのオープンスーパーへ・・・

丁度、開店のご挨拶をしてるところで、特に並んでないから、なるべく入り口に近いところで待機。挨拶が終わり、オープンの声とともに入り口になだれ込む人々・・・・・ん??なんだ、この争奪戦は???そうなんです、オープンのお祝いの花が飾ってあったんですが、それを、オープンの声を合図に、勝手にオバチャンたちが奪う奪う!!!こういうのって、あたりまえなんですか???東京の下町育ちですが、いくらもらえるって言っても、開店と同時に取ってもいいなんて聞いたことがないです。ガメツイ愛知県民の特性?それともおばちゃんはみんなこんなもの?そんなオバチャンにもみくちゃにされながら、お腹とSを守り、ようやく中に・・・。ふぅ・・・。

店内は恐ろしいほど古くて狭かった店内を思い出せないほど変わってました。店を完全につぶして作ってたから、当たり前か。で、試食がたくさんあってね~~~♪Sは朝、あんまり食べなかったから、ここぞとばかりにすべての試食をフルコースで?食べて満足していました~~~。風船に試食、人ごみ・・・と興奮したのか、Sは帰宅したら、鼻血がでていました・・・

そんな朝からフル活動したんで、もう午後はヘロヘロリンコ~~。なんもせずに過ごしました。

今日から4月。なんも変わりはしないけど、天気もいいし、気分転換!毛布まで洗ってしまったわよ~~~。今夜はいいにおいの毛布だわ~~~~。私の毛布、Sのにおいがするんだよね。だからか絶対にダンナの毛布じゃ寝ないんです。かわいいなぁ~~。むふ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-01 14:13 | 日常

野菜克服★

a0023786_1334262.jpg

Sは野菜があんまり好きではないです。でも栄養を考えたら食べさせなきゃならないから、あれこれ工夫してます。
お昼は人参一本をすりおろしたのを入れたパンケーキです。フルーツも添えました。いったい何枚食べたかなぁ?かなりの量を食べましたよ~、シメシメ(^_-)-☆
私が野菜嫌いだったから、気持ちはわかるんだけどね~。これからもうまく食べさせなきゃね♪
さぁ、昼寝していただきましょうかね(^_^)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-01 13:34