2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も夕飯です・・・。

うぅ~~、最近、風邪にツワリにで、全然出かけていないから、ネタがないです。なんで、今日もこれ、夕飯画像!!

今夜は、ダンナと私は違うメニューにしました。なんか、肉食べたくないんだけど、ダンナは肉って言いそうな気配がするから、ダンナはサイコロステーキで簡単ビビンパ、私とSはフライです。え?肉もフライも変わりない気がする??まぁまぁ、いいじゃないっすか!!

で、このフライ、先日作った肉じゃが、昨日の煮込みハンバーグに添えて作ったジャガイモをポテトフライに、あと、ソーセージフライ、それと・・・なんちゃって牡蠣フライ。なぜなんちゃってか??それは中身はシメジだからです~~。貧乏で牡蠣が買えないんじゃないんです(笑)ヒマで、雑誌を見ていたら、グッチ裕三がこのレシピを紹介してて、ちょうどシメジあるし、やってみた。作り方は、普通のフライを作る容量です。ポイントは小麦粉とタマゴを2度付けすること。

で、食べてみたら・・・・あ、牡蠣かも?と思える味です。さすがに思い込みは出来なかったけど、一瞬牡蠣に思えるよ~~。ってゆうか、シメジは美味しいね。

Sは、揚げてる最中に、何度も来ては、ポテトをつまみ食い。ほんとに食いしん坊です。

明日は検診です。今度こそ、性別教えてもらうわ。ってゆうか、教えてもらえなきゃパンツ上げない(爆)!!
  
。。。追伸。。。ダンナがしめじフライ絶賛でしたよ~~。ほんと牡蠣フライみたいだって。こりゃ安上がりでいいメニュー見つけたわ!!a0023786_19442926.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-28 19:44 | 日常

煮込みハンバーグ。

a0023786_219711.jpg

今夜は、姉から教わった「煮込みハンバーグ」です。姉宅に泊まった時に作ってくれて、あまりの旨さにレシピを教えてもらったよ。
作り方は簡単!でも味はお店並だし豪華に見える!!ハンバーグは火の通りが難しいけど、煮込むから平気よ。オススメだよ~。
旦那がご飯3杯いけそうな感じ~♪Sもバクバク食べて完食しました。普段はハンバーグ嫌いみたいですが、これは好きみたいです。
そんな我が家はSは風邪が回復しました(さすが若い!)が、私と旦那は咳が治らず、長引いてます。私は薬飲めないし、咳しすぎだからか?今日は珍しくお腹が張り、安静にしていました。
後少し、治るまで辛抱します・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-27 21:09

タイヤキ。

今日は、打って変って寒い!!でも、頭痛はなく、マスクして寝たからか、のどは痛くない。でも、咳がひどかったから、ひどく疲れてる感じの目覚め・・・。ダンナもひどい状態ですが、休むわけには行かないし可愛そう。Sも咳がまだまだしつこいですね。小さい体で可愛そうです・・・。

今日は、午前中に買い物済ましちゃおうと思い、特売のスーパーに。すんなり買い物し、帰ろうと思ったけど、今夜も長いし、久々にブックオフでものぞこうか?と思い、ブイィ~~ン!!数冊買い込み、帰宅しようと思ったら、ガソリンが切れそう!!給油ランプが点灯しだしたので、ガソリン入れてから帰ることに。しかし、時間も時間だし~~~~・・・・・食べてっちゃおう(^^)♪

丁度銀行にもお金を下ろそうと思っていたから、近くのスーパーに行き、お好み焼きと、私は餃子ラーメン定食にしました。しかし、Sのために頼んだお好み焼き、食べない・・・この前パク着いてたのに~~~。どうやら眠い???でも、私のラーメンが来たら、もうクレクレ攻撃。結局私は汁だけしか味わえず・・・。ま、餃子あるからいいけどね。

で、片付けようとしたら、Sがちょろちょろしだして・・・そしたら、おみせのおじさんが、あやしてくれて、しかも、お店のミニタイヤキをくれたんですよ~~♪Sご機嫌でした。ありがとう、おじさん!!

帰宅後、爆睡しています。今夜も簡単に済ませて、体休めるなり~~~。では、これから読書とコーヒータイムしまっす!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-24 15:29 | 育児ネタ

偏頭痛

今朝は4時に目が覚めた!だから、朝から優雅にお風呂を沸かし、一人でのんびり入りました。
旦那は今日明日は夕飯いらないし、今日はぐうたらな一日だぁ~と決め込み、8時半に旦那が出掛けてすぐに布団にもぐり、Sと二度寝。
目覚めたら11時になってました。そしたら・・・ズキーン★頭が痛い!!私は二度寝すると偏頭痛になりやすい体質ですが、妊娠してからは頻繁におきて、私を悩ませるの~。
偏頭痛の原因の一つに、緊張やストレスから解放されると、血流が良くなり、緊張で細くなった血管に一気に流れるから痛くなる・・・と聞いた。たしかに昔から、休みに限って痛くなったし、最近は、旦那が夜いない時なんかになりやすいなぁ。
しかし今日のは強烈!気分転換に暖かい午後に散歩したけどダメで、夜にお風呂に入ったら益々痛い!!死ぬかと思いました(笑)
Sを寝かせて、リラックスしてもネットしてもダメ!!仕方がないからもう寝ますね。
あ~、どうしたら薬無しで治るかなぁ?寝るしかないか・・・風邪の咳が酷いし、気持ちも悪いし、私の春はまだまだ遠い・・・
ちなみに東海地方の今日は春一番ではなかったようです。
ではおやすみなさいm(__)m
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-23 23:20

昨日の幸せ

あれから犬は、捕獲された模様。今日は鳴き声ひとつ聞こえないし、相変わらず雨戸しまってるし・・・どうなったのかな?
さて、昨日、旦那が帰宅。新しい免許の写真見て「俺、やばくない?」と言われ見たが、普段の旦那のまんま。そう伝えるとガックリしてました(笑)
で、夜は何食べたい?と聞いたら「焼肉」・・・どこにそんな金が?でも、私、冷麺大好きだから、食べたい気分になってきて、結局、焼肉にGO♪(意思弱すぎ?)
ここは、お肉屋の経営だから、安くて旨いのよ。特にタン塩が旨い!!あと冷麺も~(^O^)今回は旦那は肉メイン、私は冷麺とサラダバー、Sはラーメンとチヂミ♪いやはや、満腹。Sは肉はあまり好きではないのに、カルビは旨いらしく、食べていましたよ。今日は珍しく大人しく食べてくれて、私はサラダバーのソフトクリームをおかわりできたよ~(:_;)あまり肉を食べてないし、スッパ味大好きな私は、冷麺にレモン汁ドパーっ、食後もさっぱりんこよ。はぁ、毎日食べても良いくらい酸っぱい味好き。冷し中華が一年中食べれないのが許せんでありますp(>_<)q
帰宅して、Sは旦那に夢中!旦那も可愛くてしょうがないみたいですが、お馬遊びでSが落馬して、床にガツーン★で大泣きさせてました。気をつけてよね!!
夜は8時半には消灯。私もしっかり休みました。
幸せ~♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-23 23:04

軟禁・・・?

こんにちは。

今日は、朝から、近所の犬が騒がしいなぁ・・・(いつも、吠えてて、かなり迷惑!!)と思いながらも、朝のお仕事を済ませて、洗濯を干してると・・・ん??2軒隣の犬が、お隣の家の庭に・・・。

・・・ん???・・・・シンキングタイム・・・・・♪ひらめいた!!

脱走ですわ。その家はシャッター閉じてるから、どうやら不在の様子。丁度、幼稚園バスの時間に重なってるんで、どうなるのやらと思ったら、案の定、子供の悲鳴・・・無事、何もなかったようですが、現在も、犯人逃亡中につき、近所の子供は皆、自宅に軟禁されております。こういう時って、どうしたらいいんでしょう?ま、今日は、買い物行く予定もないし、ダンナは免許の書き換えに行ってます。Sも昼寝中。夕方の、チビッコの遊ぶ時間にどうなることやら???

しかし、この犬、真っ黒で、毎日ガルガル言ってるから、怖くって・・・。ご主人様、早く帰宅して!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-22 14:15 | 日常

床面積。

昨日、排水管の清掃が入りました。ずいぶん前にお知らせが来ていて、水周りを整理しておいてくださいみたいに書いてあった。ま、ボチボチやりゃぁいいでしょ?と思っていた私。しかし、ズボラな私がやるわけがない!!結局、当日、朝からあせって掃除!!!

ま~~~、ホコリもそうですが、とにかくきったねぇ~~~!!時間もないんで、カゴに入れて、我が家の衣裳部屋となってる部屋に放り込み、掃除機をざ~~~~~・・・

まぁ、なんていうことでしょう(劇的ビフォーアフター風に・・・)

床面積の広いこと、広いこと!!Sは、まっすぐに走れる台所に感動してか、何度も行き来していました。あ、私も~~(笑)。無事、清掃はおわり、排水管清掃もあっという間に終わりました。Sは、排水管清掃の兄ちゃんが帰る時に、なぜか泣いた・・・遊んでもらえるとおもったのだろうか??

で、帰宅したダンナ様。部屋のきれいさを見て、しばし無言・・・ってゆうか、声が出ない??我が家、本当に汚かったんですよ~~~。たはは・・・。で、優雅にDVD鑑賞したりして、夜更かししちゃいました。きれいな部屋って、心を豊かにするんですね~~~。

これを維持すべく、頑張りマッシュ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-21 14:49 | 日常

カレーデビュー♪

a0023786_17581611.jpg

今夜はカレーライスにしました♪最近は、大人のものを欲しがり、私のコーヒーまで奪うくらい(それはヤバイだろ?!)ハードな胃袋を持つS。
だから、初めてのカレーもカレーの王子様なんかじゃなく、こくまろカレーにしてみた。無謀?でも、さすがにそのままは無理だから、牛乳多めのカレーシチューにしました。ゆで卵もプラスしてね♪
彼はお肉(鳥のから揚げは平気よ)が嫌いなんだよね~。マックでも、ハンバーガーはパンだけ食べるから!だから、トマトに茄子に人参玉葱、しめじに枝豆の野菜カレーになってます。あ、豆ばっか食ってる・・・
大人は肉肉カレーです(^O^)
子供の頃、固いカレー用の肉がよく使われていて、カレーライスが嫌な時がありました。今は自分で作るから、チキンにひき肉、豚薄切り♪カレーライス大好き~。給食のカレーライスもなんか旨かったよね(^O^)中学の担任が、カレー命男で、カレーの日は超機嫌が良かったのを思い出すなぁ。
カレーは時間が経ったほうが美味しいから、私はSを寝かしてから食べようっとo(^-^)oうしししし・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-19 17:58

無事帰宅。

昨日、半日かかり、ようやく我が家に帰宅しました~~。散らかってるけど、やっぱり我が家は落ち着くよ。ほっ。

今回も、義母には疲れたけどさぁ~、私もなんもしない、グウタラ状態で対抗しました。話も聞き流す~~~って感じで過ごしたから、ストレスは半分くらいです。しかし、Sはちょっとキレ気味だったね~~。おもちゃはないし、あれダメ、これダメって感じだからさぁ~~。プンプンよ。子供来るんだから、もうちょっと考えろって感じです。

しかし、きょ~~~ふは、夏にやってくるかも??義母がさぁ、私の出産時に、こっちに泊り込みで来る気満々なんだよね~~・・・(^^;)短めにお願いします・・・。長居されたら、勝手にレイアウトとか変えてそうで怖いし。しかも、なんか宗教ネタで苦しめられそう・・・。あ、今回も、ず~~~~っと私は、幸せ!!宗教のお・か・げ!!みたいな話を延々一人で話し続ける状態です。ん~~~・・・義母の勤める会社はことごとく倒産するんだよね。でも、それをプラスに考えてる様子。いいこととは思うんだけど、人それぞれでしょ??なのにさぁ、強制的に母の遺影の所にこれ飾りなさいとか、変なお札とか渡して来るの。一応、「はぁ・・・」と気のない返事をして受け取り、そっこ~~捨てた(笑)ダンナも、義母の話は全然聞いてないで聞き流してるしね~~~。義父も、義母に小うるさく注意されてて、ちょっとかわいそうでした~~。

ま、グチばかりになりましたが、Sにもいい体験だったと思います。特に、姉のお家では、かなり楽しかったみたいです♪私も姉宅が一番落ち着けたし、楽しかったぁ~~。ありがと、姉ちゃん!!

Sはかなり疲れてる様子です・・・あ、私の胃袋もかなりお疲れです~~。今日はゆっくり両方を休ませてあげようと思います。私は、洗濯、掃除も終わり、Sがお昼寝してるから、久々の一人の時間を満喫しています。

田舎ですが、やはり我が家が一番でっす!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-17 11:18 | 日常

とうとう・・・

a0023786_2373574.jpg

・・・旦那宅にて・・・
私の携帯番号やアドレスは、旦那の妹しか知らないから安心してましたが、義母が携帯を買い替えたそうで、なんか強制的に番号やアドレスを入力させられたとです・・・ヒロシです(T_T)
何か緊急の時にと言いますが、緊急でなくてもかけてきそうで恐いです。
着信音は「ダースベーダーのテーマ」にでもしようかな(-.-;)
ずーっと、教えずに、ごまかしごまかししてましたが、とうとう知られてしまいました。残念!!
今回も、義母ネタ満載して、明日帰宅します。帰宅したら、また愚痴りにブログします。
ではおやすみなさい。
画像は、バレンタインに作りましたチョコタルトです。ちょっとビターな味で、Sには不評でした。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-02-15 23:07