2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝から春巻き。

今朝は朝から揚げ物。朝はツワリ、いつも軽いんですよね~~。で、なぜ春巻き??昨晩、Sが寝てからつくろうと、ネタは用意してありましたが、気力が無くなり、ダンナは、そのネタをあんかけにして、あんかけ焼きそばにしました~~。

で、今朝作ったわけです。しかし、私、生まれてこの方、作ったこと無い・・・。ただ皮が安かったので買ってみたんです。いつもお店か冷凍食品でしか食べたことが無かったので、カンを頼りに・・・。中の具はめちゃうま~~~。で、皮に包むのですが、どうも欲張りな性格が出てしまい、通常の倍くらいの太さ・・・うぅ~~ん?まいっか。

・・・で揚げたらさぁ、中から具が出ちゃって、はねるはねる!!!結局、上品に仕上がったのは10本中2本・・・。ふっ・・・(-。-;)

味も、上品な仕上がりのは、パリパリでとろ~~~なのに、失敗作は、サク・・・だぁらぁ~~~~!!な感じ。でも、味は美味しいけど、同じ具なのに、こうも違うか?な差がありました。次回は成功するぞ!!

Sも美味しいみたいで、食べてくれたなり~~。うひ。

かなりの出来の悪さなので、画像は控えさせていただきます・・・(笑)

・・・・・・今朝は、小雪が舞っていました。でも、今は晴れてるよん。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-31 10:17 | 日常

カニ三昧。


昨日、検査結果が出て、無事だった祝いに、お昼はお祝いしたい気分になり、いつも気になっていたカニ料理屋に行きました。
ランチなら手頃な値段だしね♪平日だから、待たずに、しかも個室に案内してもらいました。これならSが走り回っても安心です!
で、旦那はカニがあまり好きではないから、お昼の懐石コース(函館出身の旦那は、子供の頃食べ過ぎたらしいのです。ぜ、贅沢だぁ!)私はカニ釜飯御膳、Sはカニ天重セット。
次から次にカニが出て来て、アタシ幸せ~(#^.^#)
Sもカニの足の天麩羅を豪快に食べていました!!食べ終わったら、部屋をぐるぐる走り回る~。しかし私達はのんびり御飯が食べられました。個室バンザイ★
夜は簡単なミートソーススパゲッティ。レトルトを使いましたが、ナスとほうれん草とひき肉を炒め、ソースにバターとケチャップで少し味を足したら、かなり美味しくできました。オススメですよ、奥さん♪
一日、おいしく食べたんですが、気のせいか、ツワリが軽い?ほとんど感じなかったです。
このまま終わると嬉しいのですが・・・
画像はカニ天重を食べてるS。オッサンみたいな顔になってます(笑)髪形はアッコみたいだし・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-29 08:55

びみょ~f^_^;

a0023786_840151.jpg

こんにちは。
先日、ようやく母子手帳もらいました。交付日が決まってるから、なかなかもらいに行けずでしたよ。しかも時間も短いし・・・ほんとお役所主体の考えよね!!利用者は妊婦だし子持ちだし、大変なんだぞ!
o(><)oプンプン
(珠緒風)

さてその手帳、なんかデカイ・・・絵も可愛くない・・・びみょ~でしょ?なんか100円ショップで売ってる下着にプリントされてるイラストみたいな安っぽさ?
Sのは岩崎ちひろ系のレトロな感じ。どっちも嫌だけど、ディズニーじゃなくて良かった。私嫌いなんで、有名キャラクターは。
そんな訳で、今回はこの手帳に記録されてゆくわけですね。宜しくね、手帳さん♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-29 08:40

怒涛の一週間・・・

お久しぶりです。

点滴には自分でもビックリしました。でも、おかげで元気になりました。この一週間、我が家は大変でしたよ~~~。パソコン開けるヒマなしでした。まとめてド~~ンと更新。

・・・先週金曜日・・・
朝ごはんを普通に食べたS。しばらくして、突然吐いた!!ひ、ひえ~~~、カーペットのカバー洗ってるから、分厚いカーペットに吐いたぁ~~~~~・・・でも、そんなことは言っていられんので、とにかくさささと、処理。Sはケロッとしているし、機嫌もいいので、様子を見ることにしました。しかし、その後、ゲリピーが続き、何度も風呂場を往復。ヘロヘロ~~~。しかも、ふと郵便受けを見た私に衝撃!!・・・先週行った血液検査で、風疹の抗体が高いので再検査!!えぇ~~~~~??もう、ショックでしたよ。ダメなの赤ちゃん??結果は一週間後。長い・・・。でも、Sは引き続き元気ですが吐いて出して・・・。泣いていられない状態でした。でも、仕方ない!!と割り切り、過ごすことにしました。ここ数日、またツワリがひどく、食欲もゲンナリ・・・。

・・・土曜日・・・
引き続き、ゲリは続くが、元気で、食欲もあるS。病院は平気だなと判断。しかし、ダンナが同じように風邪か??おなかの調子が悪いらしく、朝からテンション低め。でも、普通に過ごしました。しかし、夜に帰宅したら、ますます悪い感じ。Sは良くなってきていましたが、今度はダンナ???はぁ~~~。ツワリもひどくなる一方。

・・・月曜日・・・
ここ2日ほど、横腹が痛くて、動けなくなることがあった。今日も昼過ぎに痛くなり、ツワリもひどくて、ダウンしそうだったので、早めに受診しようと思い、すぐに病院に。運悪く、産後検診の日だし、先生は手術で診察は遅れるしで、散々待たされました~~~。Sは託児室で見てもらえるので、助かった~~~。で、診察の結果、痛みは問題ないそうですが、ツワリで脱水症状を出してるとのことで、点滴を打ちました。
帰宅後、ダンナが早退してきた。風邪がひどくなり、ゲリもひどくて・・・・一家、総倒れか??

・・・火曜日、水曜日・・・
ゲリも一回になり、回復かと思われたS。しかし、深夜に大惨事がぁ~~~~。夜ご飯を食べ、寝たSが、深夜にムクリと起きだし、咳き込んだかと思ったら・・・おえ~~~~~!!ふ、布団の上に吐いたぁ~~~~~!!ダンナにSを介抱してもらい、私は、もらいそうになりながら処理。幸い、布団に被害は最小で済み、ダンナの布団は無事でした。一人、風呂場で手洗いし、洗濯機を回したら、もう一時間以上経っていて、二人は寝ていた・・・。布団がないので、仕方なく、Sのお昼寝布団で寝ました。体は痛いし、寒いし・・・グスン。

しかし、朝起きたら、また更なる大惨事が!
起きたら、ダンナが「臭くない?」と言う。見たら、Sがゲリピーお漏らししてて、ダンナもウンコまみれ~~~~~。ふ、ふとんがぁ~~~~~!!!!すぐにダンナとSはお風呂で流し、その後布団の処理・・・。今日は私、呪われてる・・・?どうにかカバーなどの洗濯は済み、病院の予約をし、受診。幸い、軽い胃腸風邪らしく、お薬を処方してもらい帰宅。でも、S、吐いても、下痢しても、食欲はあるし、機嫌はいい。すごいやつだ。
で、お布団はクリーニングに出し、帰宅。ふぅ~~~・・・。で、帰宅後、干しておいたお布団を見ると・・・無い!!!え??ベランダに出ると、折れた布団バサミ。風が強かったので、布団が吹っ飛んだの~~~~~~。ダジャレが本当になりました(笑)しかも、前の畑に落ちたんで、訳のわからない雑草の種みたいな細い小枝状のものが無数についてる・・・。一つ一つ取り、掃除機かけて・・・・はぁ。

で、Sはお薬が効き、すぐに良くなり、ダンナも回復。私もツワリが少し軽くなり、なんとか我が家、回復~~~~。そして、今日・・・

恐怖の風疹の再検査の結果を聞きに、電話しました。結果は・・・・・

白!!無事です~~~~~。

しかし私は、風疹やっていないので、どうやら予防接種を受けていたのではないか?と思われます。私の世代は学校でやってるとネットで調べたら載っていたので。記憶は無いけど、良かったです~~~~。ホ。

そんな訳で、とっても大変な思いをしましたが、ようやく夜明け??今日は、お祝いにカニでも食いに行こうと思います。ではでは、またね~~~~~。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-28 10:50 | 自閉症・アスペルガー

ついに点滴・・・(-.-;)

a0023786_15593111.jpg

こんちは。
昨日、ついにツワリで点滴受けたなり~★画像は受けながら撮りました点滴よ。そんなもの撮るなって?(笑)
二、三日前から盲腸あたりが痛くて、昨日は特に痛くて、心配だから受診しました。結果、痛みはよくあるものらしく、心配無いけど、ツワリで脱水気味だからと、点滴を指示されまして受けてきました。
その間Sは託児室に預けていたからゆっくり受けてきたよ。Sも先週から下痢ピーで、ようやく治ったとこ。久々に目一杯遊べたらしく、帰りは爆睡!
しかし帰宅したら旦那が早退してきた。風邪でダウンです。我が家、みんなでやられてますぅ~(:_;)
今日は、朝の吐き気がなく、久々にしっかり食べられました。しかし調子にのって、昼にマックを食べたら気持ち悪い・・・トホホf^_^;
やはり程々にせねば!!!反省!!
まだまだ続く、ツワリロード、はぁ、辛い(>_<)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-25 15:59

S・・・


あんなに暴れてたからか、いきなり、私の側に来たかと思ったら、勝手に寝ました・・・いつもこうなら良いのですが!
具合悪いし、一緒に寝ときます!!では、またいつか~(^O^)/
ホント、いつになるやら・・・(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-15 15:37

先日・・・

a0023786_15322099.jpg

いつも言われたい放題の旦那。たまには良い人なんだと紹介しなきゃ可哀相よね(^_-)-☆
先日、旦那は地獄の20連勤務明けの休みに、私が検診に行く間に、Sを見ててくれるというので、お願いして、私は朝早くから病院に行きました。
心配しながら帰宅すると、二人で寝てました。なんだか可愛かったです(笑)朝ごはんは用意しておいたから、ちゃんと二人で食べたみたい。苦労した跡がテーブルいっぱいに広がってました(笑)
起きた旦那に様子を聞いたら、ちゃんとウンチの処理もしたぞ~!と誇らしげ。しかも、久々のSとの密着が、かなり癒しになったようで、またいつでもみてあげるから、出掛けていいよと嬉しいセリフ!!!
号泣~(T_T)
今までそんな事言わなかったからさぁ、びっくりよ。けどうれしかった~。
でも、まだ続きが・・・

その後、お昼を外食し、そこで旦那は放流!!ま、パチスロだとは思いましたが、温泉に行くとか言ってました。
で、私は家でのんびりして、やることないからSと早々と就寝しました。
深夜、旦那が帰宅。なんか無言で布団に潜り込む・・・怪しい(笑)
翌朝、聞いたら、ボロ負けしたらしく、額も言いたくないと・・・いったいいくら負けたの???
でもさ、ここで怒ったら、絶対凹むし、また借金したら恐いし(爆)、笑ってあげようと思いました。ほんとは、この大馬鹿野郎!!!!!とゲンコツくらわしたいくらいですが・・・
結局、持ち金ないらしく、「助けてくださいっ!」と、セカチューばりに言わせて、愛知・脱パチスロ宣言もし、無事に旦那は立ち直りました。
ホント、世話が焼けます。f^_^;
でも結果的に良かった気がします。
え?旦那の負けた額はって???結局聞けませんでした。たぶん6とか7万くらいじゃないかなぁ・・・ま、旦那の小遣いだから家計には響かないけどさ。その金でなんか下さいよ!!!って感じ。
以上、旦那操縦法でした♪
画像は、先日買いましたジャングルジムで遊ぶS。早くてシャッター間に合いません!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-15 15:32
こんちは。
今日もオェオェしてます。なんかバイオリズムみたいに、好調と不調を繰り返してます。今日は不調絶好調です。はぁ・・・
天気は何気にもって、予報は外れもいいとこよ、全く~!今、パラパラ小雨みたいですが、洗濯はほぼ乾いたし良いっす。
さて、ツワリ、ほんっとしつこい(-_-;)こんなに酷くて長くなかったわよ、Sの時は。となると、女の子?よくツワリひどいと女の子との迷信がありますが、どうなんだか?いましばらくお待ちくださいな♪
今は布団で横になってますが、私の横はSの遊びスペース(-.-;)がっしゃんガシャ!やって寝られやしないし、何やら絵本持って枕元に来ました・・・読むの?(T_T)
そんな訳で、なかなかパソコンできないし、色々考えて、旦那が使わないノートパソコンを繋いでみようと思い、試したが、古いから、ADSLのモジュラーが入りません・・・実家にあげたパソコンに交換器がついてたから、送ってもらい、再度チャレンジします。
S、絵本の角、痛いんですけど・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-15 15:09

つらいわぁ・・・。

ふぅ~~~、ツワリ、ピークに達しているのか???

も~~~、なにしても気持ち悪いよ。でも、Sは容赦ないからさ、毎日ボロボロです。ダンナも年末20日過ぎからずっと休みなく働いてるんで、ボロ雑巾みたいになってます。だから、先日、近所のボロスーパーが改装で閉店のため、全品半額!!日用品に缶詰、クックドゥーなどの調味料、それにステーキ、うなぎ、いくら、肉肉・・・・。と、カゴいっぱいに買い占めまして、しばらく冬眠できそうな我が家です。

しかし、スーパーの臭いで、オエオエしながら並んでました。ふぅ~~~、頑張った!!

今夜はうなぎで「ひつまぶし」。名古屋名物らしいですね。私一回しか食べたことないんで、イメージで作りました。最後にお出汁のお茶ずけにするんだよね~。わさび風味でね。普通、一人一尾ですが、これなら二人で一尾で済むから助かる~~♪

今日は、クリスマスプレゼントを今更ですが買いに行きました。旦那の親からお金を頂いていたので・・・。トイザらスにて、折りたたみの出来るジャングルジムです。狭い我が家にはピッタリです。Sも興奮して遊んでました。よかったわ。

またしばらくツワリで更新できないかもしれないですが、今後ともヨロシク。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-07 20:20 | 日常
すごい時間にアップしています。一度寝て起きたから、アイロンまとめがけして、元気元気な私です。

パソコン開けるのも一週間以上ぶりです。年末は荒れていましたなぁ~~~・・・色々やることあっても、体がついていかないし、Sは、相変わらず暴れんじゃーだし(^^;)
だから、ストレスで胃が痛くなり、Sが鼻風邪ひいてるから、外に出せないし・・・で、引きこもり・・・さらに輪をかけてストレス・・・。

ダンナは忙しさに輪をかけて、今にも死にそう・・・帰宅後のダンナの靴下は、人が殺せそうな臭いです(笑)しかも、しばら~~~く残り香がします。最悪。

で、年越しも家でのんびりってゆうか、まったり過ごし、元日は引きこもり・・・。ダンナも仕事だし、ツマンナイ。で、帰宅後、とうとうイライラが爆発して、ダンナとケンカ。新年早々ですよ~~~。で、初夢もうなされてしまうほどの悪夢でさぁ~~~、起きてただんなが、死ぬんじゃないかと心配して見にきたくらいでした(笑)。

でも、うっぷんが破裂したおかげで、今日は穏やか~~。で、ほぼ一ヶ月ぶりに街に出た。今日は初売り福袋~~~~。田舎なもんで、混んでるけど、すんなり買えるほどでした。でも、私の買ったのは・・・はずれ(T0T)。NIMESで買ったんですが、そこはシンプルでカワイイ服ばかりだから、はずれはないと思っていたのに、あり得ない柄、派手な色の服のオンパレードにショックでしたぁ・・・でも、Sに買ったオシュコシュの福袋はサイコ~~~!!!トータルコーディネートできる品揃えで、嬉しくなっちゃいました。ま、よしとしよう。

・・・年末の細木数子の番組で、初詣について話していた。そういえば、去年は行かなかったなぁ・・・だから最悪な年だったのかも?今年はダンナが休みのときに行きます。15日までは一応お正月の初詣になるそうです。

実家にも帰れず、寂しい年末年始です。しかも年賀状も転送されてこないから、まだ少ないし~~~。早く来い来いなり~~~。あ、前住人の年賀状が間違って配達されてた!!でも、写真入の年賀状って、知らない人のやつって、なんか気持ち悪いなぁ・・・。ちゃんと郵便局に持っていったけどね。ちゃんと仕分けろ、郵便局!!こうして届かない年賀状もあるんだろうね。

何はともあれ、更新が遅れる日々が続くと思いますが、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-01-03 04:22 | 日常