2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスの話。

a0023786_20145357.jpg

うわ!いまさらクリスマスの話題です。
旦那は、年末年始は毎年休みを削られ、死んだようになってますから、あまりクリスマスって感じでないの。でも寂しいから、今年はビーフシチューにケーキを作りました。少しはディナーっぽいと思いまして・・・しかしビーフシチューに入れる塊肉がなくて、探したよ。みんなステーキになってしまったのか?だから、ステーキ肉で作ってみたらバカ旨!!!旦那メロメロの味でした。
ケーキはブッシュドノエルにしました。でもこれ、市販のロールケーキ(コーヒー味)にクリームと苺をのせただけの、制作時間10分の品(笑)しかし味と見た目は本格的でしたよ。ぜひお試しあれ♪♪♪
シャンメリーで乾杯して、一応旦那とお祝いしました。来年は四人でクリスマスだぁo(^-^)o♪
Sのクリスマスプレゼントはジジババと義妹よりお金を頂いたので、年明けにトイザらスにてジャングルジムを買います!!楽しみですわ(^_-)-☆
では、本日は、気持ち悪さ全開の為、これにて失礼いたします。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-29 20:14

ご無沙汰。

こんばんは。
かなりご無沙汰致しております。うぅ~ん、どうにもパソコンに向かう気がしなくてね。なかなか更新できませんで・・・写真は撮り貯めてますので、気がむいたらやります(笑)
しかしなんだなぁ、ツワリ。今回のは何とも言えないやな感じです。先週あたりから、酷い肩凝り、吐き気は無くなりましたが、まだまだ気持ち悪いし、ここ数日は、夕方になると悪寒が走るし、怠いし(*_*)やることたくさんあってもSに邪魔されて、更にイライラします。外に出ようにも、Sが風邪だから行けないし、ストレスがかなりきてます。旦那はず~っと仕事だし、実家には帰れないし、はぁ、どうすりゃいいんだ?
んなわけで、寝るのが一番だから、いつも早寝します。
・・・が、旦那帰宅で目が覚め、夜中はなかなか寝付けず、毎日寝不足気味です。かなり不健康妊婦です。食事もテキトーだし。あ~あ、なんだかつまらんなぁ。
でも負けないぞ。なんか楽しいこと考えてみる!!そういや最近、夢でいつも恋してる夢みます。(欲求不満?)今朝は相手が何故か妻夫木くんでした。ん?タイプではないのに、なぜか幸せな目覚めでしたよ(笑)
では、もう寝ます。またどうせ起きますから・・・ん~、布団は温いね(#^.^#)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-27 20:59

こんちわ。

こんにちは。

つわりでどうにもこうにも、調子の出ない私です。はぁ~~~。とにかく年中気持ち悪い感じで何にもする気もなく・・・食欲だけは衰えず、しかし食後にまた気持ち悪くなり後悔・・・の連続です。友達もいないし、ダンナは毎晩12時近くに帰宅で、かな~~~り孤独に過ごしています。でも、元来インドアな方なんで、平気です。オタクなんでしょうか(笑)

外は、風邪など流行してるようなんで、買い物も最小限に納めています。

今日は久々に洗車しました。といっても機械のやつだよ。乗ったままできる、セルフのやつなんですが、結構面白いです。

さぁ、Sが寝てる間に、台所かたして、夕飯準備です。今夜はホッケ塩焼きおろし添えと豚汁、ほうれん草のおひたし。The 和食です。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-17 14:55 | 日常

お雑煮の思い出。

私の実家のお雑煮・・・私は子供の頃から食べられませんでした。

想像してください・・・お餅は煮込んでどろ~~~っとしています。めんつゆみたいな味付けに、ニンジンと溶き卵、ねぎ・・・。私は、煮込んだ餅が嫌で、いつも正月は、この雑煮とお節しかない我が家では、ボンカレーやカップめんを食べて過ごす生活でした。お正月の朝は、必ず家族揃って朝ごはんです。でも、私だけ、お汁粉ってこともありました。でも、姉は大好きでね~~、いつも雑煮、喜んで食べていましたよ。

餅自体、あんまり好きじゃないんでしょうね、私。でも、ダンナの実家の雑煮は食べれた。

焼いたお持ち、澄んだスープに鳥、三つ葉、ニンジン、しいたけ、ねぎ。うひょ~~、こりゃうまい!!始めに出されたとき、餅、食えない・・・と思ってましたが、我慢して食べたら美味しかった。たぶん、あのドロドロ餅がトラウマになってたのね。

今では、ダンナ実家から、秘伝のダシのパックを頂いてるので、うどんや煮物に使っています。あ、実家のうどんが嫌いだったのも、きっとダシのせいだなぁ。関西風の薄味が好きなんです、私。たまにダンナに薄すぎると怒られますが(笑)。

今年も、年末に、ダシをたっぷり作り、大晦日は年越し蕎麦、元旦はお雑煮です!!ワクワク~~。

・・・で、今夜はチキンカレーです。野菜たっぷり入れちゃうぞ!!

鼻が詰まって、非常に辛い、風邪っぴきです。あ、Sが起きちゃった・・・。ではまたね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-11 15:37 | 日常

う、うぇ~~~。

ツワリ来てます!!気持ち悪いってゆうか、肩こりがひどくて、気持ち悪いのです。ツワリで肩こりなんて、聞いたことないけど・・・でも、友達妊婦もそうだって言ってたので、これもツワリの一種なんでしょうなぁ~~~。

しかし、今朝は、昨晩熱っぽくて、ぐったりからの目覚めで、最高に肩が重く、起きたてでも「あぁ、疲れた・・・」といってしまったくらいです。どうにも耐えられず、ダンナにサロンパスを貼ってもらいました。すると、すぐに効果が出て、やる気にみなぎる女に~~~!!!
 
ここ数週間、コリコリで、毎日本当に辛くて、ここ数日は、Sと一緒に寝てしまい、ダンナ帰宅で目覚め、夜に目が冴え眠れない・・・な生活が続き、かなりやばかったんですわ。サロンパス、臭いけども、この効果はたまんないなぁ~~~。明日も貼るぞ、ぐへへ!!

いやぁ、いつも、私、薬とかには頼らんぞ!!って、どこかのじいさんみたいなことばかり言ってました。江戸っ子だから?ばあちゃんいる家庭だったから??

・・・・・余談ですが、ばあちゃんは、私ら、孫に、ものもらいが出来かけると、愛用の櫛を畳に熱くなるまでこすりつけ、それをまぶたに当てる・・・を数回繰り返すおまじないをしてくれました。不思議と翌日、治ってるんだよね~~。知ってる人いますか??・・・・・・

で、薬はビオフェルミンとバファリンくらいしか飲んだことないくらいですから。だから、サロンパスは初体験でした。あんな、ペラペラの布テープが、こんな技を持ってるとは!!いやはやお見事です。ダンナにも貼ってあげましたが、効果どうかしら??
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-10 20:18 | 自閉症・アスペルガー

ビビンバ。

a0023786_2053226.jpg

今日は病院でした。前回みたいに混んではなかったけど、でも一時間半待ったのでした。
内診しましたが、内出血はなくなり、心臓がピコピコ動いてるのが確認できて嬉しかったよ~!!
Sも託児室にて、かなり楽しんだみたいで、帰りの車で秒殺で寝たよ。
しかし何故か検診費が350円でした。保険診療になってるんだよね。不思議。だけど、バカにならない検診費。助かります。でも帰りにマック食べては台なし??それくらいいいよね?
今夜はビビンバなり。トウバンジャンと甘くした赤味噌でたれを作りました。本格的に、焼ける器でジュージュー焦がして食べました。う、旨い!!!卵も良い感じに焼けてさぁ~(^O^)具は人参、椎茸、長葱、ほうれん草、ナムル(市販品)、ひき肉そぼろです。簡単ですが、なかなかな出来でした。ちなみに器はフェリシモでもらいましたの。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-08 20:53

Sのハマリおもちゃ。

a0023786_20403335.jpg

最近、寝るときも必ず布団にこれを抱えてやってきます。しかも朝起きても・・・一日やってます。
これは自動販売機のおもちゃで、当たり付きのピピピピピ・・・とルーレットが回り、当たればもう一本!!な結構リアルなやつです。
おもちゃのお金を入れるんだけど、すぐに無くすの。でも勝手になくても出来る技を編み出してます。や、やるなぁ(^_-)-☆
でも、なんだか、パチスロに似た感じだから、将来、旦那みたいになるのでは?と少しばかり不安であります・・・
あ、これフリマで100円でした(笑)高いおもちゃ、買えないなぁ!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-08 20:40

ムムム・・・。

うぅ~~ん、どうもツワリがひどくなりつつあるようです。でも、前回の時とは、様子が違いますなぁ~。前は、原因がはっきりしていたけど、今回は分かりません。ジワジワ、いつのまにか気持ち悪くなっています。寝てるときも気持ち悪いです。

・・・でも、食事はしっかり取れるんです。だから太ります・・・。このまま太ったら、関取です。神様~~(T0T)

今夜は、作る気力無し。なんかだるくて、常にジワジワ気持ち悪い。だからダンナにメールして食べてきてもらうことにした。そしたら気が楽になったんか??少し治った(笑)でも、せっかくなんで、かわゆいSたんと、添い寝させてもらいます~~~。ちょっぴり臭い口の匂いがたまりましぇ~~ん(爆)!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-12-03 20:06 | 日常