2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ちょっと・・・

今日はフリマです。いいものザクザクかいました。

・・・で、今、ノリノリで部屋の模様替えと、クリスマスの飾りの準備しています。いそがしや~~。もう2ヶ月で今年も終わりですからね~~。クリスマスは早めに飾るようにしていますの。その方が楽しいし。都会はイルミネーション素敵よね~~。どこかでキラキラ家中飾る家がないかしら?去年はSは小さすぎてよく分からなかっただろうから、今年はキレイなのをたくさんみせるぞ!

では、また・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-31 22:32 | 買い物しました。

疲れたおばちゃん・・・

はぁ~~~、ちと疲れ気味っす。寝かしつけて一緒に朝まで寝てるし、もう体が疲れてるんだわ。少し休みたいけど、どうすれば休めるんだ????はぁ~~、実家に母上がいる家庭はうらやましいです。しかも、実家とは離れてるしさぁ~。もう、誰か助けて!!です。Sは、ちょっと目を放した隙に、今日もスッテンコロリン!顔に傷作りました・・・。

なんで、ちょっと今日は早く一人になりたくて、すでに寝かした!でも、やることいっぱい~~・・・疲れたオバチャンです。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-29 18:59 | 育児ネタ

失敗・・・

久々にカルボナーラを作りましたが、失敗しちゃった・・・よかった、自分だけの分で。ダンナにはこの失敗を生かして、とろ~~り美味しいのを作るぞ!

今日はドラゴンズ応援感謝セールに行きました。優勝してないからか、この前の優勝セールとは比べ物にならんほど空いていました。で、コーヒーのワゴンサービス(もちろん無料)とかもやっていました。これは、週に何度かやってるサービスなんだって。デパートって、すごいわ。都会のデパートとは一味違う感じです。でも、ゆっくり飲めたもんじゃないけどね・・・ちっ!!でも、ぐずった後に寝てくれたから、掘り出し物を買えましたよ~~。らっき~~!!

さぁ、明日はダンナが休み。夜更かしして、朝寝坊します。では!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-26 20:00 | 日常

ドラゴンズ・・・。

ちきしょ~~~!西武に負けてるジャン!!頼むよ西武~~~。負けてちょ。だってセールがショボクなるよぉ~~。ま、負けてもセールはあるので、明日は駅前にゴ~~!です。でも、Sの機嫌が最近ワルワルモードなんで、困ります・・・。今日も悪くてね~~~。トホホ。もう寝たからいいけどさ。
頑張れ落合!!

・・・あ、負けたね。しゅん・・・(; - ;)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-25 19:34 | 日常

地震。

すごい被害ですね~~。朝起きて、ビックリしたよ。こちらも、地震は警戒しないといけない地域だから、他人事じゃないなと思います。
でも、改めて、地震に備えて、3日分の食料と水は確保しておくべきと思いました。特に食べ盛りのチビスケがいますのでね。ま、近くに畑があるから、少しは食料はあるだろうけど・・・。でも、やはり地震雲と真っ赤な夕焼けは地震に関係あるみたい。2日前に見ましたよ。だからまたあるかもと思ってたの地震。ほんと、自然には逆らえないですが、備えはできるから、日々考えてゆこうと思います。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-24 12:55 | 日常
昨日は、調子悪くて寝てました。ま、寝てられないんですけど・・・なんとか寝てた。で、今朝はスッキリしました。たぶん疲れ?たまにあるんで、無理しないようにします。

さて、今日は朝市です。スーパーに行きましたが、やはり高い野菜は買えねぇ~~~。198円の大根に群がってましたが・・・うぅ~~ん。
で、帰宅後、ガソリンと洗車をしに、ガススタに行く途中に、なにやら車の路駐が目立つ・・・ん?なんだろと見てみると、以前、梨やスイカを販売していた農家の販売所。あ、野菜が安いんだ!と思い、車をユーターンさせ、見てみました。そしたら、売れすぎて、もう畑で引っこ抜きながら販売していましたよ~~(笑)。でも、キャベツや白菜、ダイコン、とうもろこしまでありました。全て100円だよ~ってことで、ダイコンは畑から引っこ抜き、新鮮!!キャベツももぎたてでっす!!Sは、畑ではしゃいで、土まみれ・・・まだよくわかんないんだろうけど、野菜はこうしてできるんだよって、教えてあげました。
 
 思えば、結婚生活を始めた東京のK市、あそこは野菜は豊富で、初めて「へぇ~、こうやってできるんだぁ~~!!」と発見の連続でした。それまで畑なんて見たことなかったので、あ、これはニンジン?とか、葉っぱ見て分かるようになった私は、ちょっと成長したかしら?

と言うわけで、こんなさなかに野菜天国です。
今夜はダイコンとブロック肉の煮物。葉っぱもたくさん入れて、彩り良くね!!
ダイコンの葉っぱ、おいしいよね~~。大好き!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-24 12:51 | 買い物しました。

台風一過。

この言葉を今年何度つかったでしょうか?でも、今日は台風過ぎても風は強く、車のハンドルが何度か取られそうになりましたよ。
今日はスーパーに買い物行ったら、でた!!大根298円!!!ひょえ~~~!!ぜったい買わないよ。今日は安いブロッコリーにしました。でも、レジで77円になってた。たぶん入力ミスだなぁ~~。毎度!!儲かりましたわ。で、今夜は八宝菜モドキにしました。いろいろ野菜を入れて、片栗まぶしたお肉をいためて~~。簡単ですが、見栄えはいいのです。昨日は、餃子にしましたが、美味!!非常に美味!!適当に作るんですが、素朴な料理ほど、適当に作るのが美味しいのはなぜでしょうねぇ???

さて、台風ですが、やはり風が強く、雨も一時的に激しくたたきつけてきました。でも、思ったほど長い時間ではなく、あっという間に去っていきました。でも、今日、その風の威力を見せ付けられましたよ。信号が、明らかにずれてるの。ちょっと斜めに押された感じになってるので、信号がイマイチ見にくくて、困りました。え?これ、この車線の信号よね?って思うほど、あさっての方向向いてるのです。はぁ~~~、おそろしや。

とにかく、家計に大打撃な台風ですが、なにより友達や家族に被害がなくて幸いです。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-21 20:33 | 日常

蚊。

まだいるんだよね、蚊。もう秋なのに・・・異常気象の影響だといってましたが、どうなってるんだ日本!?蚊に刺されて、痒い思い、もうしたくないのに~~~。足の甲を刺されました。唯一でてる部分だしね、顔と手以外に・・・。今も一匹撃退です。
こう蚊が多いと、しゅっちゅう「パン!!」って、たたいてるから、Sがたまに真似します。か、可愛すぎる!!でも、母のように連射できなきゃ、だめよ~~。仲間内では有名な、私のスナイパーたたき!子供にも伝授せねば・・・
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-20 01:10 | 日常

買いだめ。

今日は、明日からの台風と、野菜高騰をにらんで買いだめしに行きました。野菜はやはり葉物が高いです~~。でも、火曜は安い日なんで、買わなきゃもっと高くなる!とりあえずゲット。で、お昼はマックにしました。久々に食べたくなったわけは「トマトマックグラン」です。CMで見て、食べたいなぁと思ってたのです。感想は・・・ん~~、美味しいけど、モスのがいいかも?な感じです。野菜も入って、ボリューム満点です。
帰りに近くの農家の販売所にて、グレープフルーツを買いました。4個100円。安すぎるでしょ?明日の朝に、むいて、ヨーグルトに混ぜて食べようかな~。むふ、楽しみ。明日は久々にダンナが休み。でも一日寝てるだろうし、台風だろうから、部屋の掃除でもするかね~。では!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-19 23:51 | 買い物しました。
ショックすぎて、このことを2日間書き込み忘れていました・・・

朝、ダンナを見送り、天気がいいので布団を干したの。で、ちょっとの間、網戸が開いた状態になったんだけど、ふとカーテンのすそを見たら、ん??柄??

・・・ち、違う!!虫!しかも蛾!!!しかもデカイ!!見たことないくらいデカイ!!!

この家に越してきたときに、モスラがいたけど、そいつはこれに比べたら比にならん~。茶色で羽広げたら12センチくらいはありました。モサモサ毛も生えてるし~~~。でも、怖がってる暇はなし。カーテンを網戸の外に出し、殺虫剤で対決!!数分後、弱ったところを、ほうきとちりとりで外にポイ!!

・・・はぁ~~~~。ほんと、田舎は怖い。カマキリもでかいし、バッタも2階まで飛んできてるし。もう、秋ですよ~~~。もう、冬眠してください、お願いします。

あとね、最近カラスが集団で、我が家の前の公園に移り住んできた模様。集会開いたりしてますが、集団で飛ぶのは怖いからやめてください~~~~。でも、カラスは鳴き方が違うの知ってる?短かったり、長く「カァ~~~」って鳴いたり。これで呼んだり、危険を教えたりしてるそうです。知ってたぁ~~?
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-18 21:13